« 破壊の繭とディアンシーの感想続き | トップページ | アニポケXY感想:スカイバトル!? ルチャブル対ファイアロー!! »

2014年7月20日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2014/7/20

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 41話
烈車戦隊トッキュウジャー 21話
仮面ライダー鎧武 38話
ハピネスチャージプリキュア! 25話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
41話「銀河最大の激突! 俺対オレ様!!」

トレジャー号の力で現れた過去のレイがバトル中の灼熱のゼロの性格を今のレイに混ぜたような感じだったな。
本人は過去の記憶に興味ないと言うけど、バトル中にゼロに変身して性格が変わるのは失われた記憶を無意識に求めてたからなのかなと思ったり。

バトルでは久しぶりにジークフリードやオーディーンの出番があってよかったな。
それからいくつもアルティメットを手に入れて本当に強くなったなあ。

ギルド本部があと3分で爆発というのが昔のアニメっぽいなあと思いました。
どう見ても警告してから3分以上経ってるのにまだ爆発してないのにちょっと笑えてしまった。
しかしあっさりギルドを捨ててルキノスを喰らってしまうミロクには恐ろしいものがあった


烈車戦隊トッキュウジャー
21話「花嫁は逃走中」

戦隊恒例の入れ替わり回。中身が入れ替わるドタバタ劇はやっぱり楽しい。
誰が入れ替わってるか分かる様に似顔絵を頭に貼り付けてるのに笑い、必要ないのに変身後もヘルメット被ったままの明に笑いました。
前回といい一番笑いを作ってるのが加入間もない明なのがずるいなあと。

入れ替わりネタに合わせてシャドーラインの内紛も描かれて。
皇帝とグリッダの結婚自体に大きな意味があるらしいこと、それを阻止せんとネロ男爵がグリッダを狙ったりシュバルツ将軍にも何か企みがあったりと入れ替わりのドタバタとは別に不穏な空気が漂ってたな。

大事なことを思い出しそうになって一人で抱えてしまうミオと、ちゃんと話して欲しいと語るカグラのドラマもよかったな。
シャドーライン側のドラマが混沌としてる分こっちのドラマで癒されました。


仮面ライダー鎧武
38話「プロフェッサーの帰還」

湊を始め部下を見捨てた凌馬がのうのうと沢芽市に戻ってきて、なんてずうずうしい奴だ。
でも凌馬の提案に乗るしかユグドラシルタワーに潜入する方法がないというのが如何に苦しい状況かというのが分かる。

貴虎を手にかけた光実は幻影に囚われるもののそれも振り切って紘汰たちに容赦のない攻撃を加える。
舞を連れ去り他の人間はクズ呼ばわりするとは、もう話し合いでどうにかなるレベルじゃないところまで行ってしまったなあ。

戒斗は紘汰に自分の未来を考えろとか光実の強さは本物だとか紘汰のために語りかけるけど紘汰がちゃんとそれを受け止められてないのがなあ。
戒斗の言葉の意味を知ったときは手遅れになってて・・・なんて悪い未来もあり得そうなのが怖い。


ハピネスチャージプリキュア!
25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

めぐみのことが気になってソワソワする誠司に、誠司に恋するりんの再登場に、誠司のことが気になり始めたひめに、何か悟ったような表情で余裕を見せるゆうこ。もうみんな可愛すぎてニヤニヤが止まらない。

ひめの表情は相変わらずころころ変わって見ていて飽きないし、なんかナマケルダは恋の話になるとムキになってるし、りんはまたサイアークにされてしまうしクスクス笑えるシーンがあってとにかく楽しかった。

|

« 破壊の繭とディアンシーの感想続き | トップページ | アニポケXY感想:スカイバトル!? ルチャブル対ファイアロー!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

戒斗も前から仲間を助けるのを優先したり
紘汰に忠告したり世話を焼いたりしてますが
それが"甘さ"となって命取りにならなければ良いですがね~


投稿: kivaxtuto | 2014年7月20日 (日) 21時36分

コメント返信:kivaxtutoさん

冷たそうに見えて実は面倒見がいいですよね戒斗は。
紘汰への言葉がブーメランになって自分が足元すくわれなければいいんですけど。

投稿: んがよぺ | 2014年7月28日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56847736

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/7/20:

« 破壊の繭とディアンシーの感想続き | トップページ | アニポケXY感想:スカイバトル!? ルチャブル対ファイアロー!! »