« アニポケXY感想:メガルカリオ対メガルカリオ! 波導の嵐!! | トップページ | アニポケXY感想:呼び合う心! 波導のむこうへ!! »

2014年6月15日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2014/6/15

今週は毎年恒例のゴルフ中継でプリキュアしか放送してない、寂しい。
やっぱりバトスピも戦隊もライダーも見たいよ日曜日は。

ともかくプリキュアだけ手短に感想を。


ハピネスチャージプリキュア!
20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

ひめがアクシアの箱を開けてしまったことが明らかになり嫌われると思ったひめが逃げ出す。
しかしめぐみもゆうこもひめを嫌うことはなく友達のままでいてくれる。
そうだろうなとは思ったけど結構あっさりひめの事許しちゃうんだな。

ゆうこがかつて自分も隠し事してたことを話してひめをフォローするのは良かったな。
めぐみもひめへの友情は変わらないけど、その思いを伝える前にひめが勘違いしてまた落ち込んじゃうとはまたややこしいことに。

大きな過ちが明らかになったり気持ちがすれ違ったりと結構大変なことが起きてる話なんだけど、相変わらず表情が面白く描かれるシーンもあるし、真面目な話でも空気が重くなり過ぎないようにするのがこの作品の方針なのかなと思ったり。

いおながひめの罪を明らかにしたけど、そもそもいおなはどうしてひめの罪を知ってたのか、ひめが箱を開けようとしたきっかけは何だったのかはよく分からないな。
そのことも含めてまだひめといおなのドラマは引っ張っていくのかな。

|

« アニポケXY感想:メガルカリオ対メガルカリオ! 波導の嵐!! | トップページ | アニポケXY感想:呼び合う心! 波導のむこうへ!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

今の所、世界各地にプリキュアがいる設定がなくても
十分回せそうな設定や世界観だと思いうんですよね・・・
(プリキュアハンターはブルーがいるから
中々ラブリー達に手を出せないにでもしておけば)

投稿: kivaxtuto | 2014年6月16日 (月) 02時25分

コメント返信:kivaxtutoさん

世界のプリキュアが居なかったらそれはそれで物足りなくなりそうな気も。
プリキュアハンターにやられる役としてしか機能してないのはもったいないですけどね。

投稿: んがよぺ | 2014年6月20日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56512125

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/6/15:

« アニポケXY感想:メガルカリオ対メガルカリオ! 波導の嵐!! | トップページ | アニポケXY感想:呼び合う心! 波導のむこうへ!! »