« アニポケXY感想:呼び合う心! 波導のむこうへ!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/6/29 »

2014年6月24日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2014/6/22

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 37話
烈車戦隊トッキュウジャー 17話
仮面ライダー鎧武 34話
ハピネスチャージプリキュア! 21話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
37話「頂点を目指せ! ジャスティスカップ開幕」

咲のファンを辞めると決意してバトルに臨んで結構善戦したのにやっぱり負けちゃうワタリが哀れで。
どこまで行ってもこんな役回りなのね。

久しぶりに登場のザードは閃光のゼロに驚いてて。そりゃあんな格好とノリじゃ呆気にとられるさ。
バトルの後のマジダチ認定はいつも通り。でもいい感じだなあと思ったり。

その頃エリスと合流したキリガは突然俳句を詠みだしたりしてました。
クールキャラはどこへやら、どんどん変な人になってる。


烈車戦隊トッキュウジャー
17話「雨上がりの空に」

トッキュウ6号に変身するザラム。元は怪人、自分の罪を悔いているってどんなに重たい雰囲気をまとうのかと思ったら変な人だった。
雨を降らせて外で遊べないようにしたって他のシャドー怪人に比べればかわいいもんじゃないか。
ライトの説得も変に勘違いして戦って死のうとしてるし登場1回目で凄いインパクトを残してくれました。

車掌さんは変身できるわけないと思ってたけど、チケット君がちょっとだけ6号に変身したのはびっくりした。


仮面ライダー鎧武
34話「王の力と王妃復活」

湊に居場所なんか無いと言われ、世界を変えた後で居場所を作ればいいと完全に壊れちゃってますね光実。
居場所を守るためにライダーになったのに当初の目的とは全然違うところに来ちゃってるな。

戒斗になら知恵の実を譲れる、世界が沢芽市を見捨てるはず無いと相変わらず甘い紘汰。
苦言を呈す戒斗の方が正しいようにしか見えないが、紘汰の甘さが活きてくることはあるのかな。

苦しい状況の中、がむしゃらに戦ってスイカアームズに振り回されるグリドンやナックルはいい清涼剤でした。


ハピネスチャージプリキュア!
21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

前回からひめの勘違いを引きづっててチーム解散の危機のはずなのに。
早速変顔を見せたり忍者と犬の追いかけっこになったりと、やっぱり暗い雰囲気になりそうなところをあえて崩している感じがするなあ。

めぐみが泣きだしたのはびっくりしたが、ひめがめぐみに嫌われると恐れたようにめぐみもひめが離れていくのが恐いってことを強調するためだったんだな。
で、好きだと言って手を繋いで絆が深まって。見てるこっちが恥ずかしい。

友達がいることの心強さを実感したひめが、一人で戦ういおなを心配するようになったのはちょっと前進だね。

|

« アニポケXY感想:呼び合う心! 波導のむこうへ!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/6/29 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56600924

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/6/22:

« アニポケXY感想:呼び合う心! 波導のむこうへ!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/6/29 »