« アニポケXY感想:ルカリオVSバシャーモ! 試練の洞窟!! | トップページ | アニポケXY感想:メガルカリオ対メガルカリオ! 波導の嵐!! »

2014年6月 9日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2014/6/8

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 36話
烈車戦隊トッキュウジャー 16話
仮面ライダー鎧武 33話
ハピネスチャージプリキュア! 19話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
36話「暴走ムゲン!? ご意見無用、一番星」

些細なことから喧嘩になってしまったレイとムゲン。でも3羽ガラスを探すために向かった先でばったり出会うあたりやっぱり仲いいじゃないかと思ったり。

暴走する烏丸号止めてくれと頼む三羽ガラスが、ローン残ってるからと結構切実な理由があったのに笑った。

烏丸号を動かすためにムゲンへエールを送る6色のゼロ。
中村さん6役分ってお疲れ様です。その後のムゲンのうぜえというツッコミも面白かったです。


烈車戦隊トッキュウジャー
16話「危険な臨時烈車」

イマジネーションを無くしている人にもう一度それを取り戻させるという話。
最初はクライナーもレッシャーも見えず弟のカケルのなりきり遊びにも冷めた目を向けてたアオイが、カケルを助けたいがためにカケルと同じように飛行機をイメージすることで見えなかったものが見えるようになるというのが良かったなと。

クライナーから解放されたカケルがレッシャーが全部合体するイメージをライトに伝えてそれに応えるように超トッキュウオーが久々に登場するのも良かった。
子供の期待を裏切らないヒーローってカッコいいじゃん。


仮面ライダー鎧武
33話「ビートライダーズ大集結!」

沢芽市が封鎖されちゃうわユグドラシルの上層部もボロボロだわ大変なことに。
ダンスチームの小競り合いからこんなに大きな事件にまで発展してくるとは思わなかったよ。

落ち込む舞を励ましたり湊からは一目置かれたりと株が急上昇中の戒斗。
なんか凄くカッコいいぞ。ゲネシスドライバー手に入れるまでは負けてばかりだったのに。

紘汰はオーバーロード化進行中みたいで。味覚が無くなるってそれオーズと同じ道辿ってるじゃん。

不穏な空気の中斬月が偽物とあっさり見抜いた凰蓮さんは今回の癒しでした。
どうか最後まで生き残ってください。


ハピネスチャージプリキュア!
19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

サッカーを通してチームワークの大切さを学ぶ話かと勝手に思ってたので、試合中ひめといおながギスギスしたままで進展が無かったのに違和感が。
しかし最後にいおながめぐみとゆうこにだけ仲間になろうと手を差し伸べるシーンで、今回はひめといおなの溝をはっきりさせる話だったんだと思った。

ひめがアクシアの箱について隠し事をしてる素振りがあったけどついにそこに踏み込んでいおな=フォーチューンとどう向き合っていくかという話の前振りだったんだな。
そのためにいおながひめをあからさまに無視するシーンを入れてきたと。
う~ん一気にドロドロした雰囲気になってきちゃったな。

|

« アニポケXY感想:ルカリオVSバシャーモ! 試練の洞窟!! | トップページ | アニポケXY感想:メガルカリオ対メガルカリオ! 波導の嵐!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56445378

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/6/8:

« アニポケXY感想:ルカリオVSバシャーモ! 試練の洞窟!! | トップページ | アニポケXY感想:メガルカリオ対メガルカリオ! 波導の嵐!! »