« アニポケXY感想:新曲メガVとピースマイル!について | トップページ | アニポケXY感想:ルカリオVSバシャーモ! 試練の洞窟!! »

2014年6月 1日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2014/6/1

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 35話
烈車戦隊トッキュウジャー 15話
仮面ライダー鎧武 32話
ハピネスチャージプリキュア! 18話

の感想を手短に。


最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
35話「彗星突撃! 究極大発見!」

宇宙船の先端に筆を付けて米粒に字を書くって、操縦技術はすごいけど凄く変な絵面だよね。
まじめに喋ってるキリガと絵のギャップに吹いてしまった。

3羽ガラスに雇われた男たちとのバトルではリクトとライラも勝っていたら何気に二人共腕を上げたのかなと思った。

キリガは記憶を取り戻すためファーリーの父ダルファとバトル。
黄色デッキで可愛いスピリット好きってプログラムとはいえ変わった人物だったなあ。


烈車戦隊トッキュウジャー
15話「心の中にあるもの」

好きなものや欲しいものを具現化して壊して闇を生み出すという、どこかのファントムやヤミーみたいなことをしてる今回のシャドー怪人。
結構外道な行いだな。あ、中の人外道衆だった。

ミオが心の奥にしまってた大事な友達、マイッキー。
イマジネーションが低いと判定されたミオだけどマイッキーこそミオのイマジネーションそのもので、それを誰かに見られるのが恥ずかしくて心の奥にしまってたってわけね。
それをシャドーの力で具現化され、マイッキーを守ることで自分の心の内を見直すことになるという話なわけね。

イマジネーションという抽象的なものを形にし守ることで心のドラマを描くというのが上手いなあと思ったり。


仮面ライダー鎧武
32話「最強の力!極アームズ!」

ついにユグドラシル本部まで森に浸食されて大量のインベスが町に現れ。
ここで戒斗を筆頭にアーマードライダー全員が力を合わせて戦うシーンはカッコよかった。
久しぶりに登場の城之内は何か強くなってるし、ついに若者たちの戦いに協力してくれた凰蓮とか燃える展開でした。

鎧武の新たな力、極アームズ。全てのアームズの武器を使えるという凄い能力で次々武器を入れ替えてのアクションはカッコいい。
やっぱり初見で何じゃこれと思っても動けばカッコイイの法則は外れないんだなと思ったり。

サガラが極ロックシードを持って来て紘汰にオーバーロードになれって言ってたのが気になります。
最終フォームの力が怪人になる危険を孕んでるなんて嫌な予感しかしないんですけど。


ハピネスチャージプリキュア!
18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

弁当屋で結婚式、ウエディングケーキ代わりのから揚げタワーというのが変な絵だったけど、みんなで新しいカップルの幸せを願って協力するというのが素敵じゃないか。
クラスメイトの再登場とサムシングフォーを揃えるためにそれぞれの得意分野を活かすというのがみんなで幸せを願うというテーマに沿ってていいな。

戦闘シーンではフォーチューンも加わり初めて4人のプリキュアが揃った。
まだ仲間になってないけど幸せを守りたいという気持ちは一緒だから戦える。
少しずつ他のプリキュアと打ち解けていってる感じがします。

おいしいものは一人占めするというホッシーワが敵というのも今回の主張を際立たせるいい配役でした。

|

« アニポケXY感想:新曲メガVとピースマイル!について | トップページ | アニポケXY感想:ルカリオVSバシャーモ! 試練の洞窟!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

凌馬に本気を出していないと言われた湊の伏線は
結局有耶無耶のまま終わりそうですね

投稿: kivaxtuto | 2014年6月 2日 (月) 00時14分

それと前に光実にサガラに騙されてるんじゃないかと言われた際に
それを承知で前に進んでる事を明かしてたはずなんですけどね

投稿: kivaxtuto | 2014年6月 5日 (木) 23時27分

コメント返信:kivaxtutoさん

凌馬に尽くしてたのに見捨てられたりもうかつての威厳も感じられない湊の明日はどっちだ。

紘汰も言ってることとやってる事矛盾してますね。
光実の裏切りは酷いけどこんな紘汰に失望するのも分かる気がします。

投稿: んがよぺ | 2014年6月 6日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56376316

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/6/1:

« アニポケXY感想:新曲メガVとピースマイル!について | トップページ | アニポケXY感想:ルカリオVSバシャーモ! 試練の洞窟!! »