« ニチアサキッズタイム感想・2014/5/18 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/5/25 »

2014年5月23日 (金)

アニポケXY感想:チャンピオン・カルネ登場! 霧の中のメガサーナイト!!

「チャンピオン・カルネ登場! 霧の中のメガサーナイト!!」感想

Bandicam_20140522_222300576Bandicam_20140522_222727572

XY本編でもついにメガシンカが、そしてチャンピオンのカルネも登場。

先にメガシンカが登場した特別編ではメガシンカ同士での強者の戦いって感じだったのに、こっちではロケット団を吹き飛ばすだけというちょっと地味な活躍。
しかしロケット団相手だからこそ遠慮なくメガシンカの力を見せつける事ができたともいえるかも。


Bandicam_20140522_220415372Bandicam_20140522_220953778

バトルが強いだけでなく女優としても有名なカルネ。
女優と聞いて黙ってられないムサシは自分を大女優と言いだすわ名乗りのセリフを勝手に変えるわでやりたい放題で笑わせていただきました。

Bandicam_20140522_221612597

ユリーカのシルプブレも映画風味でお届け。
この少女、大物相手に求婚とは肝が据わり過ぎである。


Bandicam_20140522_221500524

チャンピオンはスイーツもお好きなようで。
変装して有名店へ赴くとはなんとお茶目な。
シンオウ地方のシロナといい何故チャンピオンはこうも可愛らしいのか。

 

Bandicam_20140522_221343866Bandicam_20140522_221524115

1個しか買えなかったガトーショコラを5人で分け合う。
シトロンの発明で切り分けるどころか粉々にしてしまうのではないかとヒヤヒヤしたけど、見事に5等分されてホッとした。
珍しくシトロンの発明が成功したのも良かった。

限られてる物をみんなで分け合えるのか、それで幸せになれるのか。
ゲームのXYのシナリオではそんな問いかけがあったが、今回のガトーショコラの5等分はそのテーマに沿って用意されたシーンなのかなと思い。
今後そのテーマにさらに踏み込んでいくかは分からないけどちょっと気になるシーンでした。


Bandicam_20140522_221531650

お腹一杯とはいかなかったけどみんなで分け合うことで一緒に笑顔になれた。素敵な事だと思います。

Bandicam_20140522_220419197Bandicam_20140522_221706119

みんながカルネを有名人として憧れの眼差しで見る中、サトシはチャンピオンを前に挑戦の眼差しを向けてるという違いがあるのもいいね。

Bandicam_20140522_222551255Bandicam_20140522_222554207

バトルは決着つかなかったけどサトシの真っすぐな思いを受け止めるカルネの表情がいい感じです。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/5/18 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/5/25 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

扉の向こうにいると知るとすぐ開けに行くのは図々しいとも言えますがね。

でもシロナやアデクさんとの事を考えると
サトシのチャンピオンとバトルしたい気持ちは
決して軽くはないと思いますが

投稿: kivaxtuto | 2014年5月24日 (土) 04時08分

特別編でのメガシンカ回はありましたが、本編でもついにメガシンカが登場しました〜!
メガバシャーモも一応ありますが、バシャーモの場合どちらかといえば宣伝要素もあっての登場だと思うので、実質本編でメガシンカ回初はこの回でわないかなと…。
メガシンカを使わずしても圧巻なバトル、スイーツ好きで、ショコラが売り切れと聞いた時のおちゃめな感じ等、まるでシロナを感じさせるところも良かったです。
カルネが女優とゆうこともあり同じみ、しるぶぷれは映画を感じられる演出も良かった〜。
サトシが体を張ってピカチュウを守ったことでカルネにも影響を与えたと思いますし、メガシンカと聞いてサトシはどのような反応になるのかなと気になっていました。
博士からカルネにメガストーン、メガナイトを預からせてほしいと言われたときのカルネの言葉も印象的でしたし、その言葉を受けサトシにも少なからず影響は与えたと思います。
これからどうメガシンカの話が展開されるか楽しみです!

投稿: リザードン大好き! | 2014年5月30日 (金) 12時44分

コメント返信

>kivaxtutoさん

やや強引でもサトシのチャレンジ精神は本物だと思いますし、それを感じてくれたからカルネもバトルに応じてくれたんじゃないでしょうか。


>リザードン大好き!さん

メガバシャーモもカッコ良かったですが、トレーナーがシトロンのお父さんだという事実に持ってかれてしまった感じなので今回からようやくメガシンカの物語スタートってところですね。


スイーツ好きという一面を見せることで遠い存在に思えたカルネが親しみを持てるようになっているのがいいですね。
映画女優にちなんでシルププレの演出に声も映画っぽくしてるのもツボでした。

サトシはカルネの話を聞いて言葉以上にカルネとサーナイトの絆の強さを感じていたのかなと。
同じようにカルネもサトシの行動を見てピカチュウとの絆の強さを感じてくれてたんじゃないかと思いました。

投稿: んがよぺ | 2014年5月31日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56291647

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:チャンピオン・カルネ登場! 霧の中のメガサーナイト!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/5/18 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/5/25 »