« アニポケXY感想:フラベベと妖精の花! | トップページ | アニポケXY感想:チャンピオン・カルネ登場! 霧の中のメガサーナイト!! »

2014年5月19日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2014/5/18

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 33話
烈車戦隊トッキュウジャー 13話
仮面ライダー鎧武 30話
ハピネスチャージプリキュア! 16話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
33話「さよなら ライラ」

リクトとライラのお爺ちゃん久しぶり。エリスと知り合いだったことに触れるのも久しぶり。

弟子入り志願のライラとエリスのバトル。エリスの戦い方がおかしいと思ったら、自分もペンタンが好きだったから戦いにくかったとは意外。
自分が守りたいものがあるから強くなりたいと思う。かつてのエリスと同じことをライラも思ってちょっと前進する。
海賊にはならなかったけどエリスの教えはちゃんと受け継いだというのが良かった。

ライラが少しの間居ないだけで散らかり放題の一番星号は予想通りのオチで吹いてしまった。


烈車戦隊トッキュウジャー
13話「走れ消火器」

ルーペシャドーが一々自分の能力を説明しながら戦ってるのが笑える。
ふざけてるようで町を燃やす作戦を進める凶悪さとのギャップも印象的だった。

町を燃やす敵に対して消化の能力のサポートレッシャーの登場、それを活躍させるために超トッキュウオーは切り札として温存するということを最初に説明しておくというのは上手い販促だなと思った。
ファイヤーレッシャーを装備したディーゼルオーかっちょええです。

レッシャー探しとシャドーとの戦いの中で、ライトとミオの間にある信頼関係を描いていたのも良かったです。


仮面ライダー鎧武
30話「赤と青のキカイダー」

キカイダー見てないからどの辺にオマージュあったか分かんないよ。
最後のギター弾いてたシーンは何となく分かったけど。
ああちゃんと見とけばよかったと後悔。

元ネタは分かんないけど、紘汰がジローにかつて自分が拾った子犬を重ねたり、再起動したジローが紘汰の事を忘れて去っていくラストとかはちょっとジーンとしてしまった。
最初は遊び感覚で変身したこともあった紘汰が、力があるなら誰かを守るために使わなくてはとジローを諭すシーンがあったのも良かったな。成長してるな紘汰。


ハピネスチャージプリキュア!
16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

めぐみが隠し事苦手だからって自分から変身を見せて正体バラすとは予想外でしたよ。
その前のひめやゆうこの正体を悟られまいとわたわたしている様子も面白くて大いに笑わせてもらいました。

美代から生まれたサイアークがプリキュアの技を見切ってて意外な強敵になったというアイディアも良し。
それに対抗するために新フォームお披露目というのもナイス販促です。

美代がやるべきことはプリキュアになることじゃなくてプリキュアの活躍を人々に伝える事、プリキュアを応援する子供たちがいるからプリキュアは戦えるんだと語る締めは素敵でした。
笑いまくった後にこんなにいい話で締めるなんてずるいですわ。

|

« アニポケXY感想:フラベベと妖精の花! | トップページ | アニポケXY感想:チャンピオン・カルネ登場! 霧の中のメガサーナイト!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56250927

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/5/18:

« アニポケXY感想:フラベベと妖精の花! | トップページ | アニポケXY感想:チャンピオン・カルネ登場! 霧の中のメガサーナイト!! »