« ニチアサキッズタイム感想・2014/4/27 | トップページ | アニポケXY感想:ペロッパフとペロリーム! 甘い戦いはあまくない!? »

2014年5月 5日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2014/5/4

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 31話
烈車戦隊トッキュウジャー 11話
仮面ライダー鎧武 28話
ハピネスチャージプリキュア! 14話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
31話「三体目の赤き龍! シンボル胸に光る時!!」

咲が閃光のゼロを見たいがためにバトルを始めることになるとは。
咲を相手に戦いたくないのに、最後のアタックを強制されるムゲンが不憫だ。

エリスも三龍神のカードを手に入れショコラと共にルキノスとのバトルへ。
最初は強敵だったのにすっかり噛ませにされてるな蟹さん。

そして退場の蟹に代わり今度は獅子座ですか。また変なキャラみたいなんですけど。


烈車戦隊トッキュウジャー
11話「闇の皇帝」

意外にも早い登場だった闇の皇帝ゼット。
町に降りてキラキラしてる世界と人に興味津津のようで。

しかしライトと見つめ合ってる時の不穏な空気、やっぱり闇の皇帝と言われるだけあって底が知れない不気味さを感じた。
ライトたちがかつて闇に呑まれていたと新たな事実まで判明するし、一気に重たい空気になった感じ。

その頃グリッタ嬢は皇帝との結婚を嫌がり一人駅のホームへ。
11話で家出ってそれ侍戦隊と同じ・・・いや何でもない。


仮面ライダー鎧武
28話「裏切りの斬月」

オーバーロードの存在に絶望以外の選択肢を見つけた貴虎。
会議室のシーンで、希望を見つけて高揚する貴虎と凌馬たちとの温度差が大きすぎて貴虎が哀れに見えてしまった。
ついには凌馬たちの裏切りで崖から落とされるわ、シドが本性現わして内紛は起こるわ、最後に希望を託そうとした光実は斬月の姿を使い紘汰の貴虎への信頼まで潰そうと行動するし。
人類を救おうという信念は曲げずに行動してきたのに、周りにいる人間はみんなその思いを裏切る行為ばかり。本当に報われ無さ過ぎて可哀そうすぎるぞ。

裏切られた貴虎とは対照的に、紘汰には仕事を与えてくれるマスターや気遣ってくれる姉がいて、戒斗も口は悪いが忠告してくれてる、支えてくれる人がいるんだな。
貴虎にも一人でもそんな人がいれば。そう思うとますます不憫な人だな。


ハピネスチャージプリキュア!
14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

ヒーローごっこで調子に乗ってる卓真に話を合わせるめぐみ。
子供の扱いに慣れてるなあと思ったが、それは本題じゃなかった。

卓真に視線を向ける真央。
それはヒーローごっこに呆れてるだけじゃなくて、他の女の子に気に入られて調子に乗ってることが面白くなかったから。
前回印象を強くした恋のドラマはちょっとお休みして、今回は潮干狩りという楽しいイベントだけかと思ったらちゃんと続いてたんですね。

卓真を手助けしようとしためぐみにゆうこが待ったをかけたのも意外。
前回は恋に無関心と思える言動だったのに、卓真と真央の間にある気持ちを汲み取ったナイスアシスト。
そしてゆうこの言葉をきっかけにめぐみの中にも小さな想いが芽生え始めると。
潮干狩りとヒーローごっこの少年というネタでまさか静かに恋のドラマが動いてるとは思わずこれは驚いた。

あ、オレスキーさんは今回も面白かったです。
楽しい悪役がいるとなんかホッとします。

OPの10周年メッセージは通産500回放送記念ということでハピプリチームからのメッセージ。
ちょっとふざけてる3人に突っ込みを入れるフォーチューンという構図に、いずれ本編でもこうなるんだろうなという未来予想図を見た気がします。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/4/27 | トップページ | アニポケXY感想:ペロッパフとペロリーム! 甘い戦いはあまくない!? »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

戒斗は森にいた時には戦極ドライバーをつけてましたが
ゲネシスには栄養補給の能力がないのですかね~

投稿: kivaxtuto | 2014年5月 6日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56075953

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/5/4:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/4/27 | トップページ | アニポケXY感想:ペロッパフとペロリーム! 甘い戦いはあまくない!? »