« アニポケXY感想:チャンピオン・カルネ登場! 霧の中のメガサーナイト!! | トップページ | アニポケXY感想:ジャジャーン!ニセ サトシ現る!! »

2014年5月25日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2014/5/25

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 34話
烈車戦隊トッキュウジャー 14話
仮面ライダー鎧武 31話
ハピネスチャージプリキュア! 17話

の感想を手短に。


今週はバトスピとトキュウジャーがネタ被り。


最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
34話「最強銀河名探偵リクト え!?」

盗難事件発生ってまたマジカルスター咲絡みの事件かい。
そしてまた良いとこなしのムゲン。ついにライラからもそのことに突っ込まれるとは哀れな。

事件の犯人が警察官で彼も咲のファン。
そして欲しかったアイドルの写真が一点ものではなく模造品が出回ってるというのが色々と社会風刺がきいてるなと。

リクトが探偵として活躍する主役回と思ったら全然推理が的外れだし美味しいところはレイに持ってかれちゃって。
以前アルティメットの主に選ばれると思ったら大外れだったこともあったなあ。


烈車戦隊トッキュウジャー
14話「迷刑事、名探偵」

出会いがしらになんとなくでライトたちを逮捕する警察とは無茶苦茶だ。
一人残されたライトの捜査もとりあえず探偵っぽいことやってるだけで事件解決の役に立ってるわけじゃないし。
関根さん演じる車掌さんの物まねも時代がずれ過ぎてて分かんないしとにかくやりたかっただけなシーンが多かった。
でも笑えて面白かったのが悔しいなあもう。シャドー怪人の声をあててる高木さんも相変わらずはっちゃけ過ぎてるしさあ。

そしてポリスレッシャーの登場も無理やりなのに新メカの登場にはワクワクしてしまう性分なのが悔しい。
トッキュウオーポリスかっこいいじゃないか。


仮面ライダー鎧武
31話「禁断の果実のゆくえ」

さらばシド。初瀬に続くライダーの犠牲者が初瀬を葬ったシドというのが因果応報だなと思い。
いずれ他のライダーたちも報いを受けることになるのかなあ。貴虎を裏切った彼とか彼とか。

戒斗もデュエシムと同じになってしまうのかと紘汰の問いに、戒斗が綺麗事は言わずに弱者は強者に淘汰されるって答えるのが戒斗らしいなと思い。
でも紘汰を助け強くなれと語る戒斗は、紘汰ならデュエシムや自分とは違う強さを手に入れると期待してるのかなと思ってみたり。


ハピネスチャージプリキュア!
17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

空手の練習に励む誠司を見てひめが心惹かれる話なのかなと。
頑張ってる男子のために失敗を繰り返しながら弁当作るなんてそういう展開だと思っちゃうじゃん。

誠司が頑張ってるのはめぐみがいつも誰かのために頑張る姿を見てきたから。
頑張ってる人を見てると自分も頑張れるというのが主題で、ひめの弁当作り諦めずに続けられたのも同じ理由だし、めぐみの姿を見て頑張る事ができたのはひめも同じだったと気付かされる話になるとは。

ひめから誠司への恋心への発展は無かったが、今回の事が布石になってまたドラマが動き出すこともあるのかも?

|

« アニポケXY感想:チャンピオン・カルネ登場! 霧の中のメガサーナイト!! | トップページ | アニポケXY感想:ジャジャーン!ニセ サトシ現る!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

しかも初瀬と同じく力を求めた結果ですからね

そして聞き分けのない子供が嫌いだったのに
自分もそうだったという

投稿: kivaxtuto | 2014年5月26日 (月) 08時49分

コメント返信:kivaxtutoさん

危ない橋は渡らないとかも言ってましたな。
一番危険な橋を渡ってこの結末。
全部自分に跳ね返ってくるまさに自業自得な男でした。

投稿: んがよぺ | 2014年5月28日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56311600

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/5/25:

« アニポケXY感想:チャンピオン・カルネ登場! 霧の中のメガサーナイト!! | トップページ | アニポケXY感想:ジャジャーン!ニセ サトシ現る!! »