« アニポケXY感想:ペロッパフとペロリーム! 甘い戦いはあまくない!? | トップページ | アニポケXY感想:フラベベと妖精の花! »

2014年5月11日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2014/5/11

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 32話
烈車戦隊トッキュウジャー 12話
仮面ライダー鎧武 29話
ハピネスチャージプリキュア! 15話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
32話「裏12宮の大スター!? しし座からの挑戦!!」

ルキノス生きてたけど完全に要らない子扱い。
そして三羽ガラスは獅子座のデネボラの部下へと鞍替え。
バトルは全く駄目な3人にまで馬鹿にされるとは敵ながら不憫すぎる。

ソルトの新作ピザの食べ合わせが悪くリクトがお腹を壊す。
まさかそれが最終的に宇宙コンパスを奪われるという大ピンチに繋がってしまうとは。
バトル中、レイとの出会いを語ったりライフが減るたびにネジが飛んでたのが嫌な予感しかしなかったがやっぱり負けてバラバラになってしまった。
結構ショックな画だったのに、スイッチ一つで元に戻っちゃうのはさらに驚いた。

ソルトのバトルフォームがガンダムにしか見えませんでした。
ED前の1枚絵もガンダムネタだったし。


烈車戦隊トッキュウジャー
12話「虹の定期券」

ランプシャドーの指示通り座って話を聞く1号の姿に吹いてしまった。
しかし、ライト以外は町の人も含めてみんなイマジネーションを失くすというこれまでで最大のピンチになってるんだな。
ライト以外の4人がトキュウジャーの事を忘れてるのも、町の子供たちもぬいぐるみを捨てたりと輝きが失われるのが悲しい。

そんな中でも諦めず戦うライト。
秘密基地での約束、パスに込められた誓いの言葉を思い出し再び5人が揃うシーンは胸が熱くなりました。

そのままの勢いで新たな合体・超トキュウオーが完成しランプシャドーを圧倒する巨大戦も見応えありました。

家出したグリッタ嬢は闇の皇帝と結ばれるくらいなら殺してしまおうとナイフを構えて・・・って未遂に終わってるとはいえ朝の番組でここまでやっちゃうのか。
そして皇帝はグリッタが気に入った様子。シャドーラインの方はまだまだ波乱が続きそうで。


仮面ライダー鎧武
29話「オーバーロードの王」

前回崖から突き落とされた貴虎。しばらく生死不明の状態が続くのかと思ったらOP明けてすぐに生存が確認できてしまってびっくりした。
そしてオーバーロードの王ロシュオからまだ明かされてなかった森の秘密を聞くという重要なシーンまで。

かつて存在した文明は森の侵略ではなく生き残ろうとした一部の者たちの争いで滅んだと。
今まさにユグドラシル内部で起きてることがオーバーロードの末路と同じ所へ向かおうとしてるとは皮肉な。

斬月に変身すれば紘汰を倒せると踏んだ光実の作戦は失敗し、策士キャラじゃない戒斗の方が光実が取る行動を予測してるとは。
どんどん落ちぶれていく光実だけど、紘汰はまだ光実を信じてるんだよな。
一体いつ真実を知るのやら。


ハピネスチャージプリキュア!
15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

王国の城に潜入するために再び登場忍者コスチューム。
全然忍びきれずにわたわたしている3人が面白可愛かったです。

しかし本題は囚われの母に会いに行くとう切ないお話。
ひめがプレゼントを届けても言葉は帰ってこないというのが悲しい。
王国が侵略されてるという話はあったけど、実際に囚われたまま全く動けない人々の姿と兵隊が町を占拠している様子はきついものがあるな。

いつもなら楽勝のチョイアークの群れも、プリキュアの力が半減するというハンデのため強敵になってしまう展開も驚いた。
まだまだ厳しい戦いは続いていくんだなと思った話でした。

|

« アニポケXY感想:ペロッパフとペロリーム! 甘い戦いはあまくない!? | トップページ | アニポケXY感想:フラベベと妖精の花! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

いくらスペックが高かろうと変身者の戦闘技術が高くないと宝の持ち腐れですね

投稿: kivaxtuto | 2014年5月11日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56151104

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/5/11:

« アニポケXY感想:ペロッパフとペロリーム! 甘い戦いはあまくない!? | トップページ | アニポケXY感想:フラベベと妖精の花! »