« アニポケXY感想:特別編「最強メガシンカ~Act I~」感想 | トップページ | アニポケXY感想:黄金のコイキングを釣り上げろ!! »

2014年4月 6日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2014/4/6

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 27話
烈車戦隊トッキュウジャー 7話
仮面ライダー鎧武 24話
ハピネスチャージプリキュア! 10話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
27話「エリス危うし! 裏12宮ブレイヴ大襲撃!」

レイにムゲンが、キリガにイアンがいるようにエリスにもパートナーとなるドラゴンの子ショコラが登場。
卵の状態でも喋りまくるしお菓子は好きだしクールなエリスとは随分性格の異なる子が仲間になったもんだ。

エリスはパートナーができたものの、頭痛に悩まされるわ久しぶりのバトルなのにルキノスに負けるわで散々な目に会ってるな。
新しいカードを手に入れていずれリベンジするんだろうけどその前振りにしたって酷な扱いだ。

今週の三羽ガラスはまた3連戦であっさり敗北。
ルキノスに操られたことでちょっとは邪悪な力が身について強くなるとかそんなこと全くなかったのが不憫というか彼ららしいというか。


烈車戦隊トッキュウジャー
7話「やるせなく、やる気なく」

カグラとヒカリの間で不穏な空気が漂うという暗い始まり方。
カグラのなりきりが凄い力を持つ分やり過ぎてしまうという以前語られたことを掘り下げつつ、遊ぶ時は周りに気をつけようという視聴している子供への注意喚起も兼ねてるのかなと思いました。

剣玉を壊してしまったカグラだけじゃなく、ヒカリも怒鳴ってしまった事を反省しお互いに謝るというのが良いね。
これもちゃんと謝ることの大切さを子供に説いているみたいで良いです。

お互いの気持ちをしったカグラとヒカリの連携アクションはカッコ良かったし、剣玉に見立てたなりきりアクションというアイディアも面白かった。


仮面ライダー鎧武
24話「新たな強敵オーバーロード」

凌馬やシドがオーバーロードの事を秘密にしているのに、あっさりその情報を光実に話してしまう紘汰のなんと危なっかしい事。
そのせいで光実経由でオーバーロードの情報を持ってる事が凌馬たちに伝わりまた狙われることになるし。
光実が紘汰を秘密や戦いから遠ざけようと画策するのも、思い通りにならずに憤るのも無理無いなこれじゃ。

サガラは紘汰にオーバーロードの情報を与えておきながら彼らに接触もしているし益々怪しい。

ジンバーピーチアームズの登場。
カチドキアームズの後で見せ場作るのどうすんだと思ったが、聴覚が鋭くなりオーバーロード捜索に必要なものとして使うとは上手いこと考えたなと感心。


ハピネスチャージプリキュア!
10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

前回強烈なインパクトを残したごはんの歌を引きづっててちょっと苦笑い。
学校でも流行っているというのがあの歌がいかに影響力あるかを物語っているし、プリキュアの活躍を多くの人が知っているというこの世界の日常を表してて面白い。

良い歌だけど頭から離れなくてへんちくりんと評したひめにショックを受けてるゆうこ。
本当に正体隠す気無いなと思ったら、最後にひめが歌の評価を改めたところで自らネタばらしというオチには笑ってしまった。

ゲストキャラも歌の事で悩んでるし、ホッシーワは歌で勝負を挑んでくるし、そしてオレスキーに続いてごはんの歌に影響されちゃうしで歌尽くしの話でした。

|

« アニポケXY感想:特別編「最強メガシンカ~Act I~」感想 | トップページ | アニポケXY感想:黄金のコイキングを釣り上げろ!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

っていうかサガラってユグシラドルにとって部外者扱いだったんですね。

それと歌尽くしと言えばプリキュア10周年メッセージのブロッサムの中の人は歌でも活躍されていて。

投稿: kivaxtuto | 2014年4月 6日 (日) 19時30分

>kivaxtutoさん

サガラは普通に貴虎たちと会話してたのに内部の人間じゃなかった上に彼らも正体を知らないとは驚きました。

ブロッサムの中の人紅白にも出てる大物ですからね。
歌尽くしの回でこれ以上ないゲストです。

投稿: んがよぺ | 2014年4月 6日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/55666912

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/4/6:

« アニポケXY感想:特別編「最強メガシンカ~Act I~」感想 | トップページ | アニポケXY感想:黄金のコイキングを釣り上げろ!! »