« アニポケXY感想:黄金のコイキングを釣り上げろ!! | トップページ | アニポケXY感想:オーロラの絆! アマルスとアマルルガ!! »

2014年4月14日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2014/4/13

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 28話
烈車戦隊トッキュウジャー 8話
仮面ライダー鎧武 25話
ハピネスチャージプリキュア! 11話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
28話「三龍神登場! キリガの新たな力!」

キリガが手に入れた三龍神のカードはサジットアポロドラゴン。
新しい赤のバトルフォームもスピリット共々カッコいい。

バトル中に記憶を取り戻し、やはりレイと接点があった事が明らかになったが、回想の2人がめっちゃ仲良さそうで、これまでの2人の関係とはギャップがありすぎてちょっとびっくり。

キリガが新しい力を手に入れて戦ってミロクとも決別するシリアスムードをよそに、生まれたばかりのショコラとその面倒を見るムゲンというほのぼのムードがあったのもいいね。


烈車戦隊トッキュウジャー
8話「レインボーライン大爆破」

烈車の爆破の危機ということで今回は車掌さんも活躍。
演じる関根さんの芝居がコミカルで笑わずにはいられない。チケット君をしれっと腕から外していたのにもビックリ。
あと新幹線大爆破のパロディで関根さんは今回それのモノマネやってたみたいですね。
こういう時昔の作品知っておかないと損するよなあ。ちくしょう。

バクダンシャドーを捕まえるために乗り換え変身でヒカリがブルーになって爆弾を解除したと思いこませる作戦は戦闘以外でも乗り換えを活用してて上手いなと思った。

烈車爆破の緊張感とは別に、ライトがディーゼルレッシャーを探すために子供たちと交流したりディーゼルレッシャーの掃除をしたりするシーンは温かみがあってなんだか癒された。


仮面ライダー鎧武
25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

すっかり出番のなかった城乃内が久しぶりに出てきたと思ったら、早速女子から駄目出しの連発でボコボコにされるとは酷い扱い。
何がしたいのか自分でも分からずモヤモヤとしてるところを凰蓮にしごかれ、ついには女装までするはめに。
ひたすらシュールな画が続いたが、インベスの群れの中に体を張って飛び込んでいったり、それによって凰蓮にちょっと褒められたりと何故か良い話で終わってるのがまた笑えてしまう。

サガラが禁断の果実の存在を凌馬に教えたり紘汰が舞に隠し事をしてることに悩んでるシーンとシリアスな芝居もあったのに。
ほとんどブラーボとグリドンにもってかれてしまったよ。


ハピネスチャージプリキュア!
11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

ゆうこがプリキュアであることを前回明かしたが、神様ちゃんとゆうこのこと知ってたんかい。
あと誠司もごはんのうたで薄々気づいていたと。そりゃそうだよね。

正体を隠してた事に納得いかないひめ。それはゆうこを友達だと思っているからこそ隠し事されたのが納得できないと。
田植え中にひめを気遣ってくれるゆうこの優しさを描くことでゆうこの良いところが分かるし、尚更そういう子が隠し事をしてたことへのひめの納得できない気持ちが分かるように演出しているのがいいですね。

種明かしは、友達と一緒にプリキュアやれるのが嬉しかったのと言いだすのが恥ずかしかったから。
後ろめたい気持ちなどなくずっとひめやめぐみのことも友達だと思ってたからこそ言えなかったというのが可愛らしいじゃないか。

キュアハニーの変身シーンもお披露目となり3人揃っての決めポーズも。
突然の正体バレから続く話だったけど、それ以前からゆうこが食べることを大事にしている事や3人の交流を描いてきた積み重ねが活きた話で、なんとも爽やかな気持ちになれる話でした。

|

« アニポケXY感想:黄金のコイキングを釣り上げろ!! | トップページ | アニポケXY感想:オーロラの絆! アマルスとアマルルガ!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

凰蓮は建前じゃなくて本当にアーマードライダーのせいだと思ってたんですね。

それとひめも友達のめぐみにフォーチュンが怒ってる理由を隠してるんですよね。

投稿: | 2014年4月17日 (木) 19時01分

名前入れ忘れました↑のコメントはkivaxtutoのです

投稿: kivaxtuto | 2014年4月19日 (土) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/55782145

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/4/13:

« アニポケXY感想:黄金のコイキングを釣り上げろ!! | トップページ | アニポケXY感想:オーロラの絆! アマルスとアマルルガ!! »