« 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦感想 | トップページ | アニポケXY感想:特別編「最強メガシンカ~Act I~」感想 »

2014年4月 1日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2014/3/30

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 26話
ハピネスチャージプリキュア! 9話
烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
26話「大激突! 究極対裏12宮ブレイヴ」

新OPカッコいいな。さらに大きな戦いに進んでいく予感がする映像だった。
EDは一転して凄く平和。ギルドや裏十二宮との戦いがなければこんな平和な一時もあるのかなと思ったり。

ピザを懸けて三羽ガラスとゼロの3連戦。3人とも少しずつ強くなってるのは感心したが、やっぱり修行の方向性が間違ってるし詰めが甘いし負けるのはお約束か。


ハピネスチャージプリキュア!
9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

前回オレスキーに敵わなかったために、強くなりたいと思うひめとめぐみが空手を習う話。
すぐに強くなろうと焦る2人にそれじゃいけないと注意するゆうことせいじがいて、その助言通り地道にやっていたことが実際の戦いで役に立つというのが丁寧でいい。
ゲストのかずみにも同じように焦りがあって、彼女にも焦らずに頑張ろうという結末が用意されてるのも良いですね。

戦闘シーンは相変わらずコミカルで、ラブリーの目からビームで自分もダメージ受けてるのには笑いました。
ラブリーとプリンセスのピンチを救ったキュアハニーの歌。
もう正体隠す気0なごはんのうたでオレスキーまでノリノリになっちゃってて本当に楽しいです。


「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」

トッキュウジャーと鎧武、早速お互いの変身シーンの披露から始まってお互いに突っ込みを入れててニヤリ。

トッキュウジャーの乗り換え変身のややこしさへのツッコミとか、ライダーV3に3号じゃないんだと突っ込んだり、視聴者が思うことをまんま言ってくれちゃって笑うしかない。
他にもカチドキアームズもどきのバロンと龍玄とかトッキュウオーやバダンの存在に一人気付かない貴虎とか何回笑わせるんだと思いました。

故郷の町を覚えてないライトたちが町を守るために戦う紘汰に協力する、それぞれの事情は違っても気持ちは一緒だというドラマや、インベスが巨大化してトッキュウオーが戦うというクロスオーバーならではの展開もあって、やっぱヒーローの競演好きだなあと思いました。

|

« 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦感想 | トップページ | アニポケXY感想:特別編「最強メガシンカ~Act I~」感想 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

貴虎にはイマジネーションが足りなかったのではないかと

投稿: kivaxtuto | 2014年4月 1日 (火) 00時59分

コメント返信:kivaxtutoさん

そうか貴虎兄さん頭が固すぎたのか。納得です。

投稿: んがよぺ | 2014年4月 1日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/55596188

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/3/30:

« 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦感想 | トップページ | アニポケXY感想:特別編「最強メガシンカ~Act I~」感想 »