« アニポケXY感想:オーロラの絆! アマルスとアマルルガ!! | トップページ | アニポケXY感想:ショウヨウジム戦! ピカチュウ対チゴラス!! »

2014年4月21日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2014/4/20

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 29話
烈車戦隊トッキュウジャー 9話
仮面ライダー鎧武 26話
ハピネスチャージプリキュア! 12話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
29話「真っ赤なキリガの大反乱!」

ムゲンとワタリが咲のプレゼントの抽選に外れて真っ白に。
これは明日のジョーのネタですよね。

ギルドの裏切り者として追われるキリガとハンソ郎のバトル。
ハンソ郎は命令としてでなくバトルそのものを楽しんでる感じがよかったな。
最後にキリガをマジダチと呼んだことも、レイから良い影響を受けているのが表れてていいね。

ファーリーが持ってきたアルバム、咲の写真が並べてあってこんなとこまでアイドルの影響かと思ったら、その中の一枚に地図が隠してあるというまさかの展開。
また重要な記憶が一つ戻ったようだけど、こんなことで重要なこと思い出していいんかい。


烈車戦隊トッキュウジャー
9話「思いは片道切符」

戦隊恒例のOBキャストのゲスト出演。
ゲキチョッパーさん凄く爽やかになってて言われなきゃ気付かなかった。

偶然出会った青年に守られて動揺してるミオが可愛い。
財布を返してお礼をするはずなのに何故か決闘スタイルになってるのもおかしくて、また恋愛に不慣れな不器用さが表れてていいな。

そんな面白い画から一転、シャドーの狙いである女性を失恋させて泣かせるという作戦が実行され想いを踏みにじられた人たちの嘆きが結構きついシーンだった。

ミオが泣かなかったのは自分の力で乗り越えたのか本当に恋心は持ってなかったのか。
あえてはっきり答えを描いてないのが印象的だった。

2号ロボ・ディーゼルオー出発。
武器を使わず素手でパワーで押し切るというのがトッキュウオーと差別化されててカッコいいです。


仮面ライダー鎧武
26話「バロンのゲネシス変身!」

裕也の秘密を舞に話してしまった紘汰。
そのために光実も紘汰への怒りを抑えられずか。

ついに光実から紘汰へ敵意が向いてしまうことになっちゃったか。
いつかそうなるんだろうとは思ったけど、それを紘汰に悟られずに湊と協力し密かに始末しようと画策するのが怖い。

戒斗はゲネシスドライバーで新しいバロンへ変身。
最近ずっと負けっぱなしだったからようやくまともに戦ってるシーン見られたのと、ザックとの会話でも強さに対する考えが相変わらずブレてないなと分かってちょっと安心。


ハピネスチャージプリキュア!
12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

テストで赤点取ってもプリキュア禁止とは厳しいですね神様。
でもプリキュアの活動が勉強しない言い訳にはならないのは正論だし、めぐみを大事に思ってのブルーの優しさなんだよね。

しかし学年最下位とは苦手とはいえ勉強出来無さすぎだ。
10周年の応援メッセージが勉強ができるキュアハートというのはいじめにしか思えない。

勉強を教えて得意気になってるひめ、張り切って夜食を用意するゆうこがそれぞれの性格出ていて可愛いかったです。
2人の支えを受けて苦手な勉強も頑張ると、ナマケルダの誘惑に負けずに言い返したラブリーがカッコ良かった。

そして何故かサイアークと野球対決。
これはもう笑うしかない。ホームラン打たれて潔く浄化されるシーンでお腹が痛かったです。

|

« アニポケXY感想:オーロラの絆! アマルスとアマルルガ!! | トップページ | アニポケXY感想:ショウヨウジム戦! ピカチュウ対チゴラス!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

ゲネシスドライバーがなくても鎧武の様に
戦極ドライバーのままパワーアップしても良いような気がしますが
(バナナロックシードを使ってこそバロンな気がしますし)

それとプリキュアラジオで言ってたようですが学年1位はやはりいおなだったようですね。

投稿: kivaxtuto | 2014年4月21日 (月) 19時26分

コメント返信:kivaxtutoさん

鎧武のパワーアップ方法は主人公だけの特別なものという扱いにするためバロンも同じ方法にするわけにいかなかったんじゃないでしょうか。
元々パワーアップ予定なかったそうですし、無いよりマシと自分は思っておきます。

投稿: んがよぺ | 2014年4月22日 (火) 23時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/55865336

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/4/20:

« アニポケXY感想:オーロラの絆! アマルスとアマルルガ!! | トップページ | アニポケXY感想:ショウヨウジム戦! ピカチュウ対チゴラス!! »