« ニチアサキッズタイム感想・2014/3/23 | トップページ | アニポケBW感想:アイリスVSイブキ! ドラゴンマスターへの道 !! »

2014年3月28日 (金)

アニポケXY感想:デビューです! セレナとフォッコでポケビジョン!!

今週のポケモンはBW特別編と合わせて1時間スペシャルでの放送でした。
ちなみにどちらも脚本が同じでヒロインメイン回という凄いスペシャルでした。
まずはXYの方から感想を。

「デビューです! セレナとフォッコでポケビジョン!!」感想


Bandicam_20140328_155534691Bandicam_20140328_155626991

トレーナーとポケモンのプロモーションムービーを作る遊びのポケビジョンがアニメにも登場。
動画を作ってサイトに投稿なんて話がアニポケにも出てくるなんて時代だなあと思ったり。

Bandicam_20140328_155537090

で、ランキング4位のイワークでビバークって、そりゃ今回と同じく米村さんの担当回の話じゃねえですか。
早速ネタを仕込んでて吹きだしてしまった。


 

Bandicam_20140328_155709906

サトシに可愛いと思ってもらえるかも。そんな淡い期待を抱いてセレナもポケビジョンデビュー。

Bandicam_20140328_160238738

可愛い衣装に

Bandicam_20140328_160332237

スイーツ作りの特技も披露して

Bandicam_20140328_161434973

フォッコとの仲の良さもアピール

Bandicam_20140328_161500637

こんな素敵なドレスまで着こなして

ああなんて可愛いんだ(*´ω`*)


Bandicam_20140328_160248010

そしてこの表情である。
うん、そうだろうとは思ったけどさ、もうちょっと何かリアクションないのか。
本当に鈍感なんだから。

 

Bandicam_20140328_160145219Bandicam_20140328_160357018

撮影中はまたシトロンのメカが暴走したりサトシが黒こげになったりと可笑しいシーンもあり楽しく。

Bandicam_20140328_160214264Bandicam_20140328_160346539

フォッコが撮影中汚れを気にして怒ってたのは後半の伏線。


Bandicam_20140328_161124086Bandicam_20140328_161210829

フォッコを助けるため汚れを我慢して泥水の中を走るセレナがカッコいいです。

Bandicam_20140328_161220224Bandicam_20140328_161239763

それに応えるようにあれだけ汚れを嫌ってたフォッコも走り出しセレナと抱き合う。
ポケビジョンの体験だけでなく2人の絆を深める話にもなってたんだね。
上手くまとまってるなあ。


Bandicam_20140328_161301716

プロモーションビデオと聞いては黙ってられないムサシの女優魂。
女優設定久しぶりだなあ。

Bandicam_20140328_160945266Bandicam_20140328_161055920

ピカチュウゲットより撮影優先の本末転倒ぶりがロケット団らしい。
コジロウとニャースの呆れ顔も含めて楽しかったです。


Bandicam_20140328_160611674Bandicam_20140328_160614614

な~んか見たことある画ですねえ。
これもスタッフのお遊びか。

 

Bandicam_20140328_161551633Bandicam_20140328_161631822

オチはぐだぐだなシトロンの動画で。
最後まで笑わせてくれるな

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/3/23 | トップページ | アニポケBW感想:アイリスVSイブキ! ドラゴンマスターへの道 !! »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

ポカブが旅を重ねて遂に覚えた火炎放射を
フォッコがこんなにも早くに取得するとは驚きました

投稿: kivaxtuto | 2014年3月28日 (金) 20時18分

コメント返信:kivaxtutoさん

ポカブの火炎放射習得はライモンシティの地下鉄事件の時ですから確かに今回のフォッコの習得は早すぎますね。
それも驚きですがフォッコが脱出時に新しい技を使ったようにも見えましたが、あれは何だったんだろう。
後で説明あるのかスルーされるのか。

投稿: んがよぺ | 2014年3月29日 (土) 00時01分

今回も素晴らしい、まさしくスペシャルな回でした!!

ああ... サトシが「ホント可愛いな!」って言った時の焦り様、そして「あのフォッコ!」って言った時に「なーんだ...」ってホッっとして... ホントもういじらしいなあ(´ `*)

そしてポケモンたちが連れ去られたシーン。

PVと聞いて黙っていられないムサシの久しぶりの女優魂。そしてそのR団の撮影により水たまりができ、そしてそれがフォッコの試練に繋がる という展開は、本当に流石だなあと思いました!

投稿: ランサー@ポケモン | 2014年3月29日 (土) 14時01分

コメント返信:ランサーさん

サトシの反応に焦ってるセレナに視聴者もヒヤヒヤですよね。
あと何回こんな思いをするのやらです。

動画撮影を通してオシャレで綺麗好きというセレナとフォッコの性格がより明確になった分、後半の泥の中を走るシーンが映えましたね。
少しずつ強くたくましくなっていく2人の活躍が今後も楽しみです。

投稿: んがよぺ | 2014年4月 1日 (火) 13時01分

スペシャル回前編でした!事前情報でBW特別編が先になっていていざ予告をみたらポケビジョンだったのでやらないのかと思いましたが、放送してくれるのでひと安心〜(;^_^A
今回はフォッコとセレナのキズナが強くなる回でした〜。フォッコの綺麗好きがふせんになってえがかれてました。
ゲームでもポケビジョンをやっていて結構面白かったですが、アニポケらしいポケビジョンでしたし、ポケモンBWのルーク?を思いだしました。
名前はうるおぼえですが…(;^_^A
シトロンの撮影でユリーカがアフレコをしていたのには思わずふいてしまいました。
その編集したシーンがラストとはうまいな〜と思いましたし、笑わせてもらいました。
来週はBW特別編第2弾!
XY特別編はやるかはわかりませんが、久々のイブキがバトルというのも楽しみ〜。DPやBW特別編、過去のヒロインが出るというのをみてもっとレギュラー回でサイドストーリーを放送して欲しいな〜と感じました。特に、ハルカ、ヒカリ、マサト、DP以降のカスミなどもっとみたいな〜。

投稿: リザードン大好き! | 2014年4月 3日 (木) 20時57分

コメント返信:リザードン大好き!さん

自分はこの回の予告を見た時からBWのルークを思い出し、また映画撮影の時と同じくはちゃめちゃなノリになるんだろうなと思ってたので、アフレコやカメラの話にはやっぱりなと思いニヤリとしました。

シトロンの動画のオチとセレナとフォッコの絆を深める話になってたのは予想外で、これは素直に感心し楽しく見ることができました。

BW特別編もお楽しみに。
サイドストーリーや歴代ヒロインの再登場はできればやってほしいけど色々と難しいんでしょうね。

投稿: んがよぺ | 2014年4月 5日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/55552384

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:デビューです! セレナとフォッコでポケビジョン!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/3/23 | トップページ | アニポケBW感想:アイリスVSイブキ! ドラゴンマスターへの道 !! »