« ニチアサキッズタイム感想・2014/3/16 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/3/23 »

2014年3月21日 (金)

アニポケXY感想:挑戦バトルシャトー! ビオラ対ザクロ!!

ポケモン映画公式サイトでカナダのロケハンリポートが更新されています。
3年前のBW1作目以来のロケハンということで、今年の映画の舞台設定にカナダの風景がどう活かれされていくのかも気になるところです。

さて今週の感想を。

「挑戦バトルシャトー! ビオラ対ザクロ!!」感想

Bandicam_20140321_140904453

いきなりユリーカとセレナのアップでビビりました。

Bandicam_20140321_133631952

その後のサトシのためにバトルシャトーを紹介するセレナも可愛くてなあ。
冒頭から可愛いシーンをありがとうございます。

 

Bandicam_20140321_133724703

バトルシャトーへの案内人はニコラとテスラの兄弟。
ラップ口調とはまためんどくさい・・・。

Bandicam_20140321_133921764

あ、普通に喋れるんだ。セレナ今回はツッコミお疲れ様です。


Bandicam_20140321_134359018

ニコラのバトルを通して爵位やバトルの礼儀の説明。

Bandicam_20140321_134805161Bandicam_20140321_134843711

それに倣ってサトシとテスラの爵位を懸けたバトル。
バトル前の挨拶がちょっとぎこちない所がサトシらしい。
また、ピカチュウのモンスターボールとは珍しい物を出せるのも普段のバトルと違う環境だからこそだね。

Bandicam_20140321_135110793Bandicam_20140321_135135482

バトルの内容は能力変化も絡めた冨岡さんらしい駆け引きで見応えあり。
兄の戦い方に倣って電気技に耐えきる作戦を取ろうとしたテスラに自分の流儀を持ってるサトシが圧倒するというのも冨岡節だなあと思ったり。


Bandicam_20140321_134944959

そのバトルを見ているビオラとザクロの大人の雰囲気もたまらんです。
登場するなり壁が大好きという変な趣味を晒してたザクロもちゃんと若い才能を見出す強者としての貫録あるところを見せてくれてるのも良いですね。

Bandicam_20140321_135345218Bandicam_20140321_135347288

子供たちのバトルに感化されザクロとビオラもバトルを始めて。

Bandicam_20140321_135525678Bandicam_20140321_135532991

これまた能力変化を絡めた駆け引きが面白くカッコいバトルでした。

 

Bandicam_20140321_135711056Bandicam_20140321_141704074

次のジムのリーダーであるザクロをビオラ以上の実力者としてジム戦前に見せておくというのもいい繋ぎ方ですね。
再戦してやっと勝てたビオラよりもっと強い人がいると分かることでサトシのモチベーションが上がることも納得いく展開だし。


バトルの駆け引きが見所な話でしたが、

Bandicam_20140321_134427625Bandicam_20140321_135644853

ヨノワールやイワークなどポケモンを見るたびに目を輝かせるユリーカとか

Bandicam_20140321_135821161

最後にラップ口調がうつっちゃったセレナとか

Bandicam_20140321_134525628Bandicam_20140321_134529548

サトシの背中をつついてるビオラとか

可愛いシーンも色々あって大変癒されました。


最後に、

Bandicam_20140321_134955557

ヤヤコマってフェザーダンス覚えられないはずなんだけどなあ。
ミスなのか演出のためにあえてゲームの仕様と違うものにしたのかちょっと気になりました。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/3/16 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/3/23 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

アメタマのネバネバネットがバブル光線に変わってましたね

投稿: kivaxtuto | 2014年3月22日 (土) 19時53分

コメント返信:kivaxtutoさん

そういえば以前と使ってるワザが違ってましたね。
これも演出優先の変更でしょうかね。

投稿: んがよぺ | 2014年3月23日 (日) 23時53分

シリアス回も面白いですが、トレーナー同士のポケモンバトルの面白さを再確認!
ビオラがサトシに気付いたところやサトシにツンとしたところなどなんかセレナのような乙女感を感じました。またバトルシャトーを案内してもらっているときのサトシセレナの二人で会話していたところもセレナが今までのヒロイン以上にサトシが好きなんだなぁ〜と思いました。ジムリーダー同士のバトルは本当にあついですし、あえて最後までジムリーダーだとは言わないところやビオラも強敵で敗北をきっし、みんなの協力でバッジゲット!そのビオラを圧巻の勝利。をサトシに見せたところも良かったです。
DPのメリッサ戦でも公式戦前の対戦でのさいみんじゅつ対策でカウンターシールドを編み出しました!
今回もメリッサ戦のように対戦前から対策をとるという展開になり、どんな展開で対ザクロ戦を迎えるのか楽しみ〜!
ポケモンバトルが終われば友達というアニポケの見所も見れました!セレナがラップを移ったのは笑ってしまいました!

投稿: リザードン大好き! | 2014年3月27日 (木) 20時20分

コメント返信:リザードン大好き!さん

ビオラの再登場、しかもジム戦からは離れたプライベートの自然体な姿が見られたのが良かったですね。
仕草も可愛らしいし、ユリーカがシトロンの嫁候補として目を付けたのもなんだか納得です。

セレナがサトシのためにと行動してるのは本当に健気で可愛らしいですよね。
ちょっとくらい気付いてあげようよサトシ~と思わずにいられないです。

ジム戦前のリーダーの顔見せはこれまでも何度かありましたけど、技や戦い方を先に見せてその対策を考える展開は久しぶりですね。
今シリーズのサトシはどういう作戦を考え戦っていくのか楽しみです。

投稿: んがよぺ | 2014年3月28日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/55459197

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:挑戦バトルシャトー! ビオラ対ザクロ!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/3/16 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/3/23 »