« ニチアサキッズタイム感想・2014/3/2 | トップページ | アニポケXY感想:マダムXの陰謀! 恐怖のカラマネロ!! »

2014年3月10日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2014/3/9

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 23話
烈車戦隊トッキュウジャー 4話
仮面ライダー鎧武 21話
ハピネスチャージプリキュア! 6話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
23話「アルティメット用心棒対決!」

アレクサンダーの元の主人がキリガであると分かったが、再会意外とあっさりだったな。
以前の主人より今前に進もうとしてるゼロを主人として認める流れは良かったけどね。

アレクサンダーが新しい主人を認めたのと対するように、キリガの手に渡ったオーディンがアルティメットトリガーのヒットを防ぐというのも粋な演出だな。

バジーラ久々登場で良かったなあと思ったら、新しいカードの餌食にされちゃったよ。


烈車戦隊トッキュウジャー
4話「忘れ物にご注意を」

パスで何でも買い物できるなんて羨ましい~。
・・・ってそんなうまい話があるわけなく、その分働いて返せというオチは教育的で良かったと思います。
落し物で困ってるトカッチの姿を見せることでタイトル通りに忘れものに気をつけようというメッセージもあっていい感じ。

想像力ある子供にしか烈車は見えないという設定も今後の展開に鍵になりそうだなあ。
これまでの話も子供が関わるものばかりだったしライトたちの秘密にも関係するのかな。

乗車拒否されたトカッチに付き合うミオと2人で行動させて、必要とされてないのかもという同じ不安を抱えてることを描き、また記憶を取り戻すことでその不安を乗り越えるというドラマが良かった。


仮面ライダー鎧武
21話「ユグドラシルの秘密」

紘汰に秘密を打ち明けた貴虎が紘汰に何かを期待しているような素振りが気になるな。
貴虎の一番の味方になれるのはもしかしたら光実ではなく紘汰なのかも。

光実は紘汰が秘密を知った事で紘汰が余計なことをするんじゃないかと警戒してるし、近くに居る人の心が離れ始めて、離れていたはずの人と心が近づきそうになってるとは皮肉だなあ。

あくまで町のため人のためと行動する紘汰を始末しようとするシド。
ユグドラシルの秘密をまたバラしたのは、本気で紘汰を潰そうという意思の表れであるのと、紘汰の本気を引き出すためにわざと煽ってたのかなと思えた。


ハピネスチャージプリキュア!
6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

パンケーキを食べたいと駄々をこねてリボンを困らせるひめ。
料理をする人の気持ちを知って仲直りするオチが容易に想像できた。
が、オチが読めても面白かったしトラブルを起こすシーンすら可愛く見えちゃう。
ひめ面白いし可愛いし良いキャラしてます。

ゆうこの家に転がり込んで弁当作りの手伝いをすることで料理の大変さと作る人の想いを知るひめのドラマを描くのに併せ、おそらく今後プリキュアになるであろうゆうこの人物像を掘り下げる役割も果たしてあって上手い事やるなあと感心。

サイアークの襲撃に対し建物の上に立って颯爽と現れるラブリーとプリセンスカッコ良かった。
その直前、敵に対し怯まず店を守ろうとしてるゆうこの姿も、プリキュアになれる資格がある子だと描いているんだろうね。

今週のフォームチェンジ、フラダンスで敵も味方も全員フラフラというのがシュールだった。
しかしふにゃけた顔のラブリーもプリセンスも可愛いです。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/3/2 | トップページ | アニポケXY感想:マダムXの陰謀! 恐怖のカラマネロ!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/55308587

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/3/9:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/3/2 | トップページ | アニポケXY感想:マダムXの陰謀! 恐怖のカラマネロ!! »