« アニポケXY感想:挑戦バトルシャトー! ビオラ対ザクロ!! | トップページ | アニポケXY感想:デビューです! セレナとフォッコでポケビジョン!! »

2014年3月25日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2014/3/23

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 25話
烈車戦隊トッキュウジャー 6話
仮面ライダー鎧武 23話
ハピネスチャージプリキュア! 8話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
25話「ゲートを超えろ! ノヴァ対ガイ・アスラ!」

ゼロがライフをあえて自分のライフを削る戦い方をしてて、もしやと思ったらやっぱりノヴァの能力でライフ回復やりましたね。
ガイアスラシリーズの連続行動も酷いがこの能力も十分ずるい効果だよなあ。

裏十二宮の蟹さんはゼロのこと知ってるみたいで。
また一つゼロの過去に迫る鍵が出てきましたね。

バトルが終わったらみんなマジダチ。
ハンソ郎も仲間に誘うゼロの姿勢がいい感じだし、その気持ちに心動かされるハンソ郎も良い奴だなあと思ったり。


烈車戦隊トッキュウジャー
6話「探し物はなんですか」

行方不明のサポートレッシャーを巡ってのシャドーラインとの攻防。
シュバルツ将軍自ら前線に出ての戦いは緊張感あってよかったです。

前回偶然タンクレッシャーを見かけてたライトの記憶を頼りにしての捜索で、現場に着くまで完全に忘れていたことを利用しシュバルツ将軍を騙したり、ヒカリ達はライトの行動からレッシャーの在りかを推測して別行動と駆け引きがあったのが面白い。

リーダーを任命されてテンパってるトカッチに、みんながリーダーでそれぞれのいいところがあると説くライトがいい感じです。
トッキュウジャーはそういうチームでいいってことなんだな。


仮面ライダー鎧武
23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

真実を知った紘汰に、笑顔のままでいて欲しいから戦うなと言う光実の言葉は本音なんだろうなあ。思い通りには動いてくれない紘汰への憤りは、そのままの紘汰でいて欲しいからこそ湧いてくる感情なのかなと。

迷う紘汰にサガラが語りかけ世界のルールそのものを壊せと説く。
見守るだけだと言いながら紘汰にオーバーロードの事を教えたり新しいロックシードを与えたりとかなり肩入れしてるな。
さらに巫女との面識もあって凌馬も知らないロックシードを生み出す力もあったりとかなり怪しい。彼もまた何か目的があって若者たちを動かそうとしてるのかも。

カチドキアームズの初陣。
タワーの頂上で立ちあがるその姿もその後のアクションもカッコええこと。
武器の火縄銃にDJ要素があるのは何故と思ったが、DJやってたサガラが与えた力だからって理由付けになってるのね。
販促するにもちゃんとアイテムに意味を持たせるなんて大変だなあと思いました。


ハピネスチャージプリキュア!
8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

クラスメイトと祭りを楽しんでるひめが可愛すぎて大変癒されました。
ブルーが言っていた300円の使い方をちゃんと考えて、皆に分けてもらったお菓子の分をお返しして中を深めるという、友達を作りたいというひめのドラマに進展があったのも良かったよ。

ただ楽しい話だけにはならずに、ブルーとフォーチューンが忠告した通りサイアークとの戦いでピンチになる場面も。
冒頭で世界中のプリキュアと同じく取材を受けたことで調子に乗ってるひめとめぐみの様子を見せたのもフラグになってピンチのシーンに繋がってるのも丁寧でした。
フォーチューンは完全にプリンセスを敵視していて、一体プリンセス=ひめはどんな秘密を隠してるのか。何とも不穏な締め方だったなあ。

そんな最後の重い空気も印象強かったけど、やっぱり最初に書いたとおり可愛いシーンいっぱいで楽しかったですよ。
あと、新幹部のオレスキーは登場1回目にしてキャラが濃すぎるし面白すぎます。
ファンクラブ800円って悪役なのに良心的な価格設定には吹きだしてしまったじゃないか。

|

« アニポケXY感想:挑戦バトルシャトー! ビオラ対ザクロ!! | トップページ | アニポケXY感想:デビューです! セレナとフォッコでポケビジョン!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/55515804

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/3/23:

« アニポケXY感想:挑戦バトルシャトー! ビオラ対ザクロ!! | トップページ | アニポケXY感想:デビューです! セレナとフォッコでポケビジョン!! »