« ニチアサキッズタイム感想・2014/2/2 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/2/09 »

2014年2月 7日 (金)

アニポケXY感想:ハリマロンVSマフォクシー! ダイエットバトル!?

「ハリマロンVSマフォクシー! ダイエットバトル!?」感想

Bandicam_20140207_210632554Bandicam_20140207_210707047

セレナ、野宿初体験。
そりゃ嫌がるのは当然の反応で、何の抵抗もないサトシやシトロンが慣れ過ぎなんじゃよ。

しかし食後のマカロンを準備してたり(ハリマロンに食べられてしまったが)テントの中ではユリーカと物まねしてたりと楽しそうである。
慣れるの早っ!

Bandicam_20140207_211142140Bandicam_20140207_211147714

んでもってこれ、可愛いすぎるんじゃ。


Bandicam_20140207_210719064

食事の用意はシトロン担当と判明。
調理してる様子は見られなかったけど、まさかそれも発明でなんとかしてるんじゃあないだろうね。
というか食事は男子担当という伝統は今作も変わらずか。
ああこうなると益々某ソムリエと出会った時の反応が気になる。


今回の騒動の発端ハリマロン。

Bandicam_20140207_210842724Bandicam_20140207_211211522

マカロン独り占め。そしてぶくっと太ってバトルでは良いとこなし。
さらにおばあさんが作ってたマカロンの臭いにつられてみんなからはぐれちゃうし。
とことんマイペース。シトロンはハリマロンのためにダイエットマシーン作ってるのにそんな気苦労知らずである。

 

Bandicam_20140207_211547842Bandicam_20140207_211618642

おばあさんと楽しそうにしてるをの見てハリマロンに嫌われたと落ち込むシトロン。
シトロンの勘違いとはいえこのシーンはちょっと辛い。

さてどうやって仲直りすんのやらと思ってたら。

Bandicam_20140207_211818989Bandicam_20140207_211842137

おばあさんとおじいさんの夫婦喧嘩によるバトルにハリマロンが巻き込まれるという、想像もしてなかった急展開に驚き思わず吹き出してしまった。


Bandicam_20140207_212111639Bandicam_20140207_212151707

そのバトルで不利な状況ながら奮闘するハリマロンを見てシトロンも吹っ切れ

Bandicam_20140207_212346149Bandicam_20140207_212322887

さっきのバトルの反省を活かしハリマロンが十分に戦えるように的確な指示を出す

Bandicam_20140207_212508264

追い込まれた状況で「しんりょく」発動。これは熱い!


マフォクシーとおじいさんの切り札、体が壊れるほどの技とは・・・

Bandicam_20140207_212550853Bandicam_20140207_212614873

って、壊れるのはおじいさんの方かい!技名を叫ぶだけで腰痛めるってなんじゃそりゃ。


Bandicam_20140207_212642178Bandicam_20140207_212647534

夫婦喧嘩の原因はおばあさんが太ってるとおじいさんが指摘したため。
まさかハリマロンが太ってることとリンクするとは、そんなこと予想できなくてまたびっくりした。

Bandicam_20140207_212711329Bandicam_20140207_212721385

しかしおばあさんはバトルの勝敗に関わらず許すつもりだったしおじいさんはお詫びにとケーキを用意してた。
バトルの前から互いに仲直りするつもりで夫婦の絆には最初から揺らぎが無かったんだね。

Bandicam_20140207_212822326Bandicam_20140207_212824279

シトロンの不安も勘違いと分かり、ハリマロンはシトロンを嫌いになんてなってなかった。
こっちも最初から絆があったってことだね。

太ったハリマロンというネタから老夫婦の喧嘩に絡めて絆の再確認という綺麗な落とし所まで持っていくとは、上手いこと考えたなあと感心した話でした。

 

Bandicam_20140207_212857042

最後はセレナの提案でまた野宿。
あらあらもう癖になっちゃいましたか。
また上手い落ちを付けちゃって。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/2/2 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/2/09 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

新年あけましておめでとうございます
少し遅れましたが今年もよろしくお願いしまs...いくら今年初とはいえ今更こんなことを言う必要あるんだろうか

駄文はさておき、いいお話でした
ハリマロンは某先輩たちと比べて少しマトモな奴・・・だと思ってたけど結構な問題児な気がしてきたよ! でもハロハロ~と鳴いてる姿がかわいくてつい許したくなる罪づくりな子! 新緑のようにピンチ時に強くなる特性はアニメだと活躍できるので今後の活躍に期待したいです
シトロンはハリマロンのことを考えてマシンを作ったり爆発したり助けだしたり良いトレーナーですなあ。よくよく考えたらユリーカと二人で暮らしてたっぽいので料理は作れて当たり前なのかな。いいお兄ちゃん。
あとお婆さん&お爺さんのキャラがコミカルで結構好きです。

デントとシトロンの絡みもいつか見たいけど同じヒロインでも結構趣味のわかれそうなアイリスとセレナの絡みも見たいですね たぶん最後は仲良くターザンでもしてるんだろうな

あと今回の話には関係ないけど記事の下の広告が[マカロン]「シトロン」[マカロン]の宣伝になっていて笑ったり。

投稿: ガマガル博士 | 2014年2月 8日 (土) 01時18分

コメント返信:ガマガル博士さん

ご丁寧にありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回の騒動はほとんどハリマロンのせいなのに憎めないのはやっぱり愛嬌あるからですね。
マカロンに目を輝かせてたり寝ぼけ顔のハリマロンが可愛いこと。

料理番は2人で旅をしてたシトロンがやるのはよく考えれば不思議なことじゃないですね。
でも女子レギュラーが2人も居ても男子が料理番の伝統変わらないんだなと思いました。

アイリスとセレナの絡みかあ。きっと過去のシリーズと同じく再登場あると思いますけどどうなるんでしょう。
仲良くターザンはヒカリともやってたので是非セレナにも野性児の洗礼を受けていただきたいです。

広告?それはいつも見逃してたからそんな面白いことになってたとは。

投稿: んがよぺ | 2014年2月 9日 (日) 15時23分

早くもXYシリーズの御三家の最終進化が登場!
凄くクールでしたし、杖での火炎放射は新しいと思いますしカッコよかったです!
ハリマロンの食いしん坊、マイペースぶりはまさにミジュマルですね!
シトロンのハリマロンに対する思いで発明し自ら実験して大丈夫だったらハリマロンにも使わせるという展開も凄くよかったですが、いつもの失敗(;^_^A
その心配をよそにハリマロンときたらですね(;^_^A
おじいさんとおばあちゃんの展開も心温まる展開もよかったです。
一番の笑いどころはポケモンに負荷をかける技をだすのかと思いきやおじいさんが腰を…という展開も思わず笑ってしまいました。
ハリマロンの特性も迫力ありましたし、AG・トウカジム戦のジュプトルのしんりょく、DPを通じてのヒコザル〜ゴウカザルにかけ最後のジム戦で猛火をコントロールし、シンオウリーグではアニポケのフルバトル史上最も熱い展開だった対シンジ戦。(*個人的にはジョートリーグの対シゲル戦のリザードン対カメックスのラストバトルが一番好きです。)
上記の話も思い出されよかったです。テレ東系列では来週ケロマツ対ケロマツの進化系のバトルなんですよね!僕の地域は再来週だと思いますが早くみたい〜。改めて御三家同士のバトルや御三家との絆て良いな〜と感じました!

投稿: リザードン大好き! | 2014年2月14日 (金) 01時13分

コメント返信:リザードン大好き!さん

マフォクシーの杖を使った技はカッコ良かったですね。
袖から杖を取り出す演出もアニメならではだなと思いました。

シトロンが発明をいきなりハリマロンに使わせるのではなくて安全を確認してからと気を使ってるのはハリマロンを大事してるんだなと思ったのに、当の本人はまったく知らずという。
それが面白いところでもあったんですが。

おじいさんが腰を痛めるという展開に笑ったのはもちろん、それを呆れ顔で見てるマフォクシーも面白かったです。
何度も同じようなことがあってその度に呆れてたんだろうなあ。

トウカジム戦、シンオウリーグ、ジョウトリーグ、懐かしいなあ。
そのうち2つは特性発動による逆転と今回と同じく熱い展開があって非常に盛り上がるバトルでしたね。

huluのおかげでテレ東系に遅れず見る事が出来てますが自分の地域も周遅れの放送なんですよね。
本当は全国で同じ時間に放送してくるのが一番いいんですけどね。

投稿: んがよぺ | 2014年2月14日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54902076

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:ハリマロンVSマフォクシー! ダイエットバトル!?:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/2/2 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/2/09 »