« アニポケXY感想:ぶきみな雨宿り! ニャスパーは見ていた!! | トップページ | アニポケXY感想:ハリマロンVSマフォクシー! ダイエットバトル!? »

2014年2月 3日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2014/2/2

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 18話
獣電戦隊キョウリュウジャー 47話
仮面ライダー鎧武 16話
ハピネスチャージプリキュア! 1話

の感想を手短に。

プリキュア10周年を飾る新作がスタート。
自分はまだスマイルとドキドキの2作しか見てないけど、ずっと見続けてきた人にとっては感慨深い新リーズスタートだったんじゃないかなと思ったり。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
18話「抜け出せ! 恐怖の宇宙船墓場!」

シンクにお湯流してボコって鳴る現象な、やったことあるなあ。
・・・って何でそんなネタをやるんだよ。カードバトルどうした。
しかも魔神が探し物を見つけるための伏線になっているという謎の丁寧さ。

探したって見つからないとヤケになってる魔神の姿は、究極のバトスピを探すレイたちが悪い方に流れるとこうなるっていう可能性を見せてるような気もした。

紫電のゼロ、優雅なしゃべり方かと思ったらボコボコにするだとか結構物騒な事言ってて吹いてしまった。
あと何で変身途中でメガネ掛けてすぐに外した。必要性ないのにちょっとカッコいいとか思っちゃったのが悔しい。


獣電戦隊キョウリュウジャー
47話「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」

ド直球すぎる王道展開が熱い。
OPにからしていつもの主題歌を流さない特別版だし、伏線張ってた真也と優子の変身も盛り上がるしドクターウルシェードまで戻ってきて総力戦って感じがたまらん。

あとやっぱりさ、最終決戦の「ここは任せて先に行け」ってずるいわ。空蝉丸もノブハルもイアンもソウジもカッコよすぎるし素面名乗りは決まりすぎてるし。

まさかの空蝉丸とドゴルドが再び一体になってエンドルフを討つ展開には驚いたし、その後の一騎打ちでドゴルドが倒れるたのは先週のアイガロンに続いて切なかった。

最後はダイゴとアミイが敵のど真ん中に突っ込んで名乗ったところで次回へ。
もう来週で終わりかあ。寂しくなる。

EDのダンス、またOBの人たち出張してましたね。
しかもレッドの人が集まってなんて豪華過ぎた。


仮面ライダー鎧武
16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

インベスの騒動の責任転嫁をされて開き直ったビートライダーズがロックシードを改造し悪事に走るというさらに状況が悪化してるのが気味が悪い。
人の姿をしていても化けものだという紘汰の言葉が重い。
それでも襲われてる人を見捨てることは出来ないんだな。

貴虎は光実がライダーだと知って叱るのかと思いきやその事実を受け入れて自分の秘密を明かすとは、弟に甘過ぎるんじゃないかこのお兄ちゃん。
しかし光実が見た真実が何なのかは不明だけど、反応を見るに貴虎がやってる事が悪とは言い切れない真実がありそうで。
光実はライダーであるという兄への秘密は明かしたけど、紘汰に対してはまた新たな秘密を抱えてしまうことになるのか。

新アームズ・ジンバーレモン。
雑誌等の情報でギミックは知ってたけど、ベルトにパーツを追加してパワーアップってのは映像で見ると子供心をくすぐられるなあ。
実際の玩具を買い揃えて劇中のギミックを再現できる子供がどれだけいるかは分からないけどね(え


ハピネスチャージプリキュア!
1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

ひめが色々と駄目な子で却って可愛いぞ。
前作が何でもそつなく出来ちゃう人たちばかりだったから尚更残念さが際立って見える。
いきなり敵に負けてるし友達を便利な存在だなんて勘違いしてるし人と話すの苦手って。
だからこそこれからどう変わっていくのか、成長のドラマに期待したい。

そのひめの視点からもう一人の主人公めぐみの日常を追い掛けて彼女の人となりを見せてるのが良かったなあ。
気さくに人と話せて友達もたくさんいて困ってる人を放っておけないという彼女の良いところを分かり易く見せてる。

ひめに足りないものをめぐみが持ってて、めぐみが自信を持ててない服装についてひめは絶対の自信を持ってる。
互いの長所と欠点が補完し合うようになってるんだな。
その2人が本当の友達として力を合わせていくのは、また次回以降のお話ということかな。

変身シーン、マントで体を覆って全身が見えない状態で変わっていって、最後にそのマントを脱いで変身が完了するというのがカッコいいです。

1年間よろしくねハピプリ(略し方これでいいんだろうか)

|

« アニポケXY感想:ぶきみな雨宿り! ニャスパーは見ていた!! | トップページ | アニポケXY感想:ハリマロンVSマフォクシー! ダイエットバトル!? »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54840990

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/2/2:

« アニポケXY感想:ぶきみな雨宿り! ニャスパーは見ていた!! | トップページ | アニポケXY感想:ハリマロンVSマフォクシー! ダイエットバトル!? »