« アニポケXY感想:ケロマツ対ゲコガシラ! 忍者バトル!! | トップページ | アニポケXY感想:カビゴンを起こせ! パルファム宮殿でバトルです! »

2014年2月23日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2014/2/23

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 21話
烈車戦隊トッキュウジャー 2話
仮面ライダー鎧武 19話
ハピネスチャージプリキュア! 4話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
21話「ゼロが4人!? チャレンジ分身バトル!」

ツアーの案内人がどう見てもミロクです。
神殿までレイたちを案内したのもアルティメットを狙ってるからだよね。

リクトとのバトルで強いなんて褒めてたのも手を抜いておだててるだけだよなあ・・。
って思ったら青のアルティメットがリクトをレイよりも強い者として選んでてびっくり。
レイよりミロクが選ばれて正体がバレるのかと思ったらそっちかよ。
でも次回予告で青いゼロが映ってませんでしたかね。

ゼロが4人に分かれて鏡に映った自分自身と戦うというのが面白かったな。
応援してるリクトとライラがちょっと混乱してたのも笑えた。


烈車戦隊トッキュウジャー
2話「俺たちはここにいる」

前回ラストに語られた衝撃の事実、5人は死んでるも同然。その真意は結局不明のままか。
シャドーラインに支配されたどこかの町に住んでたのではないかという仮説は立てたけど車掌もチケットもぼかした答え方だしな。

脚本の靖子さんの中ではもう5人の運命をどうするかは決めてるのかな。
町を支配されて苦しんでる子供との交流を描きながら今回の仮説に繋げたんだから全く的外れってことはないんだろうけど。

謎はともかく。
子供に優しく語りかけ勝利を信じて-想像して-戦うライトはヒーローしてて良かったし、そのライトに触発されて自分も勝利を確信するヒカリとかドラマパートがいい感じでした。

烈車で各地を回ってシャドーラインの支配から町を解放するというロードムービーのような構成も面白そうで今後の展開が楽しみです。


仮面ライダー鎧武
19話「贈られた秘密兵器」

鎧武とバロンのメンバーが普通に仲良さそうにしてて和んでしまった。
抗争終了という前回の宣言は無駄にならなかったんだなとしみじみ。

戒斗が自然に紘汰と協力してユグドラシルに戦いを挑もうとしてるのを見て、何だかんだいい関係になってるなと思い。
でも負けっぱなしで言い訳もするしいいとこないぞ戒斗。

耀子は凌馬に忠実な部下だと思ってたら本当の実力を隠してるという腹の探り合いがあってちょっと意外。
もう一つ意外なのが、貴虎が紘汰にヘルヘイムの森の秘密を明かそうとしてる事。
森の秘密はもっと引っ張るのかと思ったのに意外に早かったな。


ハピネスチャージプリキュア!
4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

意気揚々と学校に向かったのに早速萎縮しちゃうひめが予想通りの反応で笑ってしまった。
友達を作るなんて無理と諦めそうになったけど、同じ悩みを抱える先生と交流しゆっくり自分のペースで友達を作っていくと結論付けたのが良かったな。
ゆうこに酷い態度をとったことを反省し、緊張しながらも友達になりたいと言いだせたのも一歩前進してていい締め方だった。

めぐみはめぐみでひめに自分のやり方を押し付けた事を謝ってたのがいいね。
それを気付かせたのがせいじというのも、サポートをするという前回の宣言が早速実行されてて良かった。

戦闘員を両手に掴んで敵に叩きつけるなんて凄い戦い方をしてたキュアラブリーがちょっと怖かったです。

|

« アニポケXY感想:ケロマツ対ゲコガシラ! 忍者バトル!! | トップページ | アニポケXY感想:カビゴンを起こせ! パルファム宮殿でバトルです! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/55105875

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/2/23:

« アニポケXY感想:ケロマツ対ゲコガシラ! 忍者バトル!! | トップページ | アニポケXY感想:カビゴンを起こせ! パルファム宮殿でバトルです! »