« ニチアサキッズタイム感想・2014/1/12 | トップページ | キョウリュウジャーVSゴーバスターズ感想 »

2014年1月17日 (金)

アニポケXY感想:ニンフィアVSケロマツ! 幼稚園は大さわぎ!!

今年のポケモン映画の短編の方に出てくる伝説のポケモンが恒例の前売り券プレゼントで手に入るそうで。
そしてそのプレゼントされるポケモンを投票で決めようということらしい。
投票でプレゼントのポケモンを決めるのは2007年のデオキシス以来かな。
自分はどれを貰えても嬉しいけど、子供たちはどのポケモンが欲しいんだろうな。

さて今週の感想。

「ニンフィアVSケロマツ! 幼稚園は大さわぎ!!」感想


Bandicam_20140117_195551667

昨年の短編劇場版での活躍が記憶に新しいニンフィアがテレビにも登場。

 

Bandicam_20140117_201856118Bandicam_20140117_201413931

リボンのような触手を使った演出が、まるで人の手のようで良かったです。
頭をなでなでしたり手を繋ぐような見せ方が温かみを感じていいですね。


Bandicam_20140117_204131726

ハイライトはこれ。心通わせたランディを守っているのがカッコいいです。


Bandicam_20140117_195759217Bandicam_20140117_195829244

あとはやっぱり可愛さのアピール。
メロメロにドレインキッスと使ってる技も可愛らしい。

Bandicam_20140117_195809586

クールなケロマツも御覧の通り。これは敵いませんわ。


さて本題は、幼稚園で子供たちと遊んで心通わせること。


Bandicam_20140117_200153667

ポケモンと触れ合って楽しんでる子供たちが微笑ましい。
子供たちにポケモンのことを優しく教えるサトシたちがいいお兄ちゃんとお姉ちゃんでこれもまた良いですね。

Bandicam_20140117_200150175

ユリーカも今回はお姉ちゃんとして子供たちに教える立場に。
普段ポケモンの世話をしている事が活かされていていいですね。


Bandicam_20140117_201316282

ポケモンが怖くて触れず、友達になれないと諦めてたランディ。

Bandicam_20140117_204003499Bandicam_20140117_204024354

けどニンフィアとピカチュウを助けたことでポケモンへの恐怖も無くなった。
帽子を被らなくなったのが彼の心境の変化を表しているようで良かったです。


Bandicam_20140117_201340850Bandicam_20140117_201506027

ランディの力が必要なんだとそっと手を差し出すサトシがカッコよすぎ。
その後ロケット団の前に立ちはだかる姿もカッコいいんですけど。

子供が絡んでくる話は無邪気にポケモンと遊ぶ姿に本当に癒されるしサトシがいい兄貴分になってカッコよくなるし、癒しと燃えと両方堪能できて大変楽しかったです。


その他

 

Bandicam_20140117_200701285Bandicam_20140117_200731970

子供たちの気を引いてポケモンを奪おうという今回のロケット団。
その目的が無ければ子供に優しいお兄さんとお姉さんにしか見えない。
悪役だけど邪悪ではないのがロケット団のいいところ。


Bandicam_20140117_195920575

冒頭のバトルで「付き合って」の意味を深読みしちゃったセレナ。
予告から気になってたけど予想通りの慌てた様子、可愛かったです。
深い意味はないと分かったらホッと胸をなでおろしていたが、これからも何度もこんな想いをすることになるんだろうな。

 

Bandicam_20140117_200156294

こらこら人のメガネを勝手にいじるんじゃない。
シトロンは普通にしてたが内心かなり困ってたんじゃなかろうか。

次回はホラーな話のようで。
BGMなしの予告とは怖がらせる気満々ですな。
しかしユリーカの「キープだぜ」の締めのナレーションで一気に和んでしまったぞ。
こんな怖さと癒しの予告を見せておいて1週休みとは。
そんなのないってばよ。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/1/12 | トップページ | キョウリュウジャーVSゴーバスターズ感想 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

次回はニャスパーちゃんが登場ですね!楽しみだな~♪
そしてユリーカの「キープだぜ!」w 「キープです!」といいユリーカには癒されます♪
今回はちょっと作画崩壊も多かったみたいですが、セレナの慌てっぷりやサトシのお兄ちゃんっぷりもみれて良かったです!           

投稿: ランサー@ポケモン | 2014年1月20日 (月) 13時09分

話題の新ポケモンニンフィア、レギュラー初登場!
とてもかわいかったです。サトシ達は今回、とてもお兄さん、お姉さんになってましたね!ユリーカはサトシ達の旅の経験を活かして接していたのもよかったです。
勝負に勝ったら付き合ってくださいと言われた時のセレナの表情も乙女を感じよかったと思います。
ケロマツがメロメロをくらった場面、BWでサトシがツタージャでメロメロをよく使ってたので、BWではあまりサトシのポケモンがメロメロをくらう場面はなかったと思います。
このシーンを観てBWと逆になったなと思いながら観てました。
ランディーの頭を撫でたニンフィアの仕草もかわいかったですし、ラストのランディーとケロマツのグータッチもカッコよかった〜。エピソードNで、サトシとリザードンのグータッチを思いだしました。
来週はキー局と並んだため来週はXYの再放送なので、次回予告はみれませんでしたが、テレ東のサイトにて予告は観ていて、BGMなしの予告は怖さを感じさせますが、ユリーカのゲットだぜはかわいかった〜。

投稿: リザードン大好き! | 2014年1月23日 (木) 17時42分

コメント返信

>ランサーさん

予告でも可愛いいなんて、ユリーカおそろしい子!

作画はやや不安定でしたが崩壊というほどでもなかったかなと。
ツイッターなどで作画への指摘を見るまで自分はあまり気になりませんでした。

>リザードン大好き!さん

今回は子供に優しいお兄さんお姉さんぶりが見られて本当に癒されました。
旅の経験が活かされてくるのもこういう話の醍醐味です。

セレナには悪いですが動揺してる姿は面白かったです。
プルミエにはそんなつもり無いんですけど、メロメロを指示したのがセレナへの当てつけのようにも見えてしまったり。

BWでは切り札的に使われたメロメロが今度はサトシのポケモンにとって脅威になるとは面白いですね。
また誰かが使う機会あるんだろうか。

投稿: んがよぺ | 2014年1月25日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54647463

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:ニンフィアVSケロマツ! 幼稚園は大さわぎ!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/1/12 | トップページ | キョウリュウジャーVSゴーバスターズ感想 »