« アニポケXY感想:ポケモンバイヤーを捕まえろ! コフーライ偽装作戦!! | トップページ | アニポケXY感想:ニンフィアVSケロマツ! 幼稚園は大さわぎ!! »

2014年1月12日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2014/1/12

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 15話
獣電戦隊キョウリュウジャー 44話
仮面ライダー鎧武 13話
ドキドキ!プリキュア 47話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
15話「リクト家出!? 銀河最大の姉弟ゲンカ!」

小さなことからリクトとライラの姉弟喧嘩が始まってバトルをしてたら仲直りと微笑ましい話でした。
レイとエリスもいい保護者でした。

カードバトルのアドバイスが、リクトは低コストカードを使うという具体的なものに対し、レイからライラへのアドバイスは好きなカードを選べという感覚的なものだったという違いも面白かった。


獣電戦隊キョウリュウジャー
44話「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

感情を集めたことにより怒ったり笑ったりと忙しいカオスがシュールではあったが、同時にカオス自身の意思が無くなっていくようでちょっと怖かったり。
その後にはデーボスに体を預けてしまうし、忠誠心は凄いがそこまでして自分を捨てるカオスに怖さを感じた。

邪悪なメロディでキョウリュウジャーの力が弱まるという以前もあったピンチが再び。
過去の出来事を活かしつつピンチを演出しそれに対抗できる手段をダンテツが探しているというのもいいね。
で、逆転の切り札になるはずのダンテツが次回・・・という引きが最後の戦いの緊迫感を強くしてていいですね。

ラッキューロは漫画読みたいから地球滅ぼしたくないって本当に楽しい事優先なのね。
おかげでカオスには用済みと解雇されたが生存フラグバッチリ立ってますな。


仮面ライダー鎧武
13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

インベスの存在がいよいよ隠しきれなくなったらビートライダーズに責任転嫁か。
さらにビートライダーズを退治するためにブラーボを雇い正義のヒーローのように祭り上げる。
本当にやることが汚い、大人のずるさを見せてくるなユグドラシルは。

それに対して紘汰が、契約以上の事はせずインベス退治はしないブラーボに「正義の味方じゃない」といいきったところはカッコ良かった。
戒斗とも連携し、バナナアームズを使ってブラーボを撃退するのは燃える展開でした。

しかしその熱さから一転、初瀬がヘルヘイムの果実を食べてインベスになってしまうシーンは怖かった。
今までの描写からして果実が口にしたらやばいものだろうというのは予想付いたけど、いざそのシーンとなるとやっぱり怖いですよ。
平成ライダー初期の作風を再びというのが鎧武のコンセプトであるようだけど、この暗い感じは確かにその通りだよ。


ドキドキ!プリキュア
47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

キングジコチューの侵攻によって混乱する町の様子が震災を意識してのものなのかなと思ったり。
自ら滅んでいくというベールの言葉も、その通りに滅んでいったトランプ王国の様子も描かれてて敵ながら痛いところ突いてくるなとくるなと思ったり、
しかし、人は苦しい時だからこそ助け合えるというマナが信じた愛がこれまで関わってきた人たちによって確かに存在することを描いたのが良かった。

マナの約束、キングジコチューに会って話をするということを守ってレジーナとは戦おうとしなかったが良かったな。
自分が好きな人が大事にしてる人も好きになれるよう頑張る。そうすれば愛は広がっていくというのがこの作品が伝えたいことなのかな。
もう今回で言いたい事言いきっちゃった感じだけどまだ2回残ってるんだな。どうまとめていくのやら。

|

« アニポケXY感想:ポケモンバイヤーを捕まえろ! コフーライ偽装作戦!! | トップページ | アニポケXY感想:ニンフィアVSケロマツ! 幼稚園は大さわぎ!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54583307

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/1/12:

« アニポケXY感想:ポケモンバイヤーを捕まえろ! コフーライ偽装作戦!! | トップページ | アニポケXY感想:ニンフィアVSケロマツ! 幼稚園は大さわぎ!! »