« 2014年、新年の挨拶と買い物と | トップページ | アニポケXY感想:ポケモンバイヤーを捕まえろ! コフーライ偽装作戦!! »

2014年1月 6日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2014/1/5

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 14話
獣電戦隊キョウリュウジャー 43話
仮面ライダー鎧武 12話
ドキドキ!プリキュア 46話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
14話「ムゲン奮闘! 狙われたマジカル!!」

アイドルの咲を巡ってムゲンとワタリが激突。
今回のワタリはあえて悪役を演じることで咲の心を休ませようとするいい奴だったのになあ。
バトルではライフを一つも削れず負けるとは。やっぱりそこはお約束なのね。

ムゲンはリボンを渡すという目的は達成できたけど、止めは自分でという願いは見事にレイに無視されてしまうというこれまた不憫な。


獣電戦隊キョウリュウジャー
43話「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」

ソウジの母親もダイナマンだったのか。そりゃキョウリュウジャーになれる素質あって当然だわ。
冗談はさておき、アニバーサリー作品でもないのに終盤のこの時期にまた戦隊OBゲスト出演とは、なんなんだろうこの戦隊愛は。

トリンの変装に必殺技用のマキシマム獣電池を使うとは相変わらずアイテムの絡め方が上手すぎますよ三条さん。
新幹部登場にソウジの父親が抱えてた悲しみを絡めたりドゴルドが完全に落ちぶれたりと最後の戦いに向けての前振りも抜かりないなあ。


仮面ライダー鎧武
12話「新世代ライダー登場!」

変身は出来ないし城之内には見捨てられるしで初瀬の追い詰められ方が酷過ぎる。
舞の前には謎の巫女が現れるし紘汰と光実は意見の食い違いが起き始めてるしで、新年早々不穏な空気の話だったな。

新ライダー登場ってタイトルだったのに、斬月・真の登場少しだけじゃないか。
十分強いって分かる描かれ方だったけどね。
そしてゲネシスドライバーの力を確認したら戦極ドライバーを手にした子供たちを用済み扱いとは、徹底して大人の汚さ・ズルさを見せてくるんだな。


ドキドキ!プリキュア
46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」

キングジコチューがアン王女のお父さんで、国の危機と娘の命を天秤にかけられたためにジコチューにされたと。
アン王女も父親の命と国の危機を天秤にかけてしまい、その迷いが亜久里とレジーナを生み出したと。
キングジコチューの正体は予想通りだったけど、国王も王女も難しい2択を迫られてそのために苦しんだというのは重い話だったな。
真実を知って元の姿に戻ったレジーナがジコチューの側に着くことを自ら選ぶというのも驚きだった。

謎解きがほとんどでプリキュアの登場は最後に変身したシーンだけとは珍しい。
あまり米村さんらしい話じゃないなと思ったけど、地球とか宇宙より大きな愛を貰ったことがあるかというレジーナの台詞は米村さんらしかったよそういえば。

|

« 2014年、新年の挨拶と買い物と | トップページ | アニポケXY感想:ポケモンバイヤーを捕まえろ! コフーライ偽装作戦!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54505671

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/1/5:

« 2014年、新年の挨拶と買い物と | トップページ | アニポケXY感想:ポケモンバイヤーを捕まえろ! コフーライ偽装作戦!! »