« ニチアサキッズタイム感想・2014/1/19 | トップページ | アニポケXY感想:ぶきみな雨宿り! ニャスパーは見ていた!! »

2014年1月26日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2014/1/26

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 17話
獣電戦隊キョウリュウジャー 46話
仮面ライダー鎧武 15話
ドキドキ!プリキュア 49話

の感想を手短に。

ドキドキ!プリキュアは本日が最終回でした。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
17話「解放せよ! 呪われたCOWCOW号!」

COWCOWが本人役で登場しさぞバトルも盛り上がるのかと思いきやダイジェストであっさり流されてしまったよ。

レイは紫のアルティメットを手に入れて新しいゼロの姿へ。
コロコロ性格が変わる様は相変わらず面白い。


獣電戦隊キョウリュウジャー
46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

ダンテツがトリンを刺したのは大地の闇へトリンを送りデーボス軍へ反撃するため。
地球を守るためとはいえ一度友を死なせなきゃならないとは無茶な事するなあ。
そんなことをできちゃうのがダイゴの父親たるゆえんなのか。

キャンデリラとラッキューロを守ろうとしてたアイガロンは既に一度死んでいたという衝撃の事実。
以前から時々様子がおかしくなる時があって、それについて説明無いまま終わるのかと思ったらまさかの展開。
ラッキューロとキャンデリラを守って欲しいという願いを背負ってアイガロンの武器を使って戦うイアンがカッコよく、また切なかった。


仮面ライダー鎧武
15話「ベルトを開発した男」

ロックシードの音声が開発者の凌馬の趣味だったという事実に笑わせて頂きました。
重苦しい話が続く中ちょっとクスッと出来るシーンがあると助かる。

紘汰と戒斗がユグドラシルから脱出するために連携が取れているのがカッコいい。
仲良しではないけど時には力を合わせられるってのがいいです。

サガラや凌馬や貴虎たちそれぞれの思惑は微妙にすれ違ってて、捕えたままにしておこうとする貴虎に反するようにサガラは紘汰に脱出のチャンスを与えてるし凌馬はさらなる力を与えようとしているのが気になる。
光実が秘密を抱えて紘汰とすれ違い始めてるように大人たちも一枚岩ではないのが面白いね。


ドキドキ!プリキュア
49話「あなたに届け!マイスイートハート」

ラスボスかと思ったらいきなりジャネジーに呑みこまれて退場するベール。
大物っぽく見せておいて結局そういう扱いなのね。納得した。

1万年前のプリキュアが倒しきれなかっただけあって圧倒的な強さを見せるプロトジコチュー。
マナのプシュケーも無理やり引き抜いて闇に染めてしまって本当にやばい奴だなって思ったのに。

まさかBパート始まってすぐにマナが自力で復活するなんて。
さらに仲間の力を受けてパワーアップしてプロトジコチューを圧倒しちゃうし(アクションシーン凄かった)、世界に一人きりではジコチューですらいられなくなるという説教まで。
圧倒的な敵に対してさらに上を行く力と言葉で返すマナに唖然としてしまった。
人を想うことの大切さをずっと説いてきて、最終回でもブレずに自分の心のまま戦い抜いたマナに感服しました。

エピローグ、勉強に励む六花、仕事を精を出すありす、アイドルとして歌い続ける真琴、お菓子を作る亜久里、校則なんて我関せずなレジーナ、それぞれの道を進む姿が微笑ましかった。
百人一首の本が六花の本棚にあったり、真琴が言ってた自動掃除機が登場したり小ネタを拾ってたのもよかった。
マナの総理大臣になるという夢は、最後に政府の要請で出動してたのを見るにいずれ本当にその夢を叶えちゃうんだろうなと思ったり。

アン王女は戻ってこれなかったが、ジコチュー3幹部も生き残ったしレジーナも亜久里もそれぞれの生き方が見つかってホッとした。
ジョー岡田も恋人いなくなったのにあまり悲しさを見せること無く明るい雰囲気で終われたのは良かったな。
国が一つ滅ぶなんて大変な状況から始まった物語だったから終わりも暗くならないかとちょっと心配だったがそんなことはなく。

ぐだぐだ書いてきましたが、1年間スタッフやキャストの皆様お疲れさまでした。
物足りないなと思うところもあったけど結局楽しんで見ちゃってました。
本当にありがとうございました。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/1/19 | トップページ | アニポケXY感想:ぶきみな雨宿り! ニャスパーは見ていた!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54753484

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/1/26:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/1/19 | トップページ | アニポケXY感想:ぶきみな雨宿り! ニャスパーは見ていた!! »