« さよなら2013年 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/1/5 »

2014年1月 2日 (木)

2014年、新年の挨拶と買い物と

新年あけましておめでとうございます。

本日は父の実家の仙台へ行ってお爺ちゃんとお婆ちゃんに新年の挨拶をしてきました。
変わらず元気そうで安心しました。お雑煮美味しかったです。

さて、せっかく東北一の都会に来たんだし行っておきたいところがあってね。

とらのあな仙台店とメロンブックス仙台店。
同人誌のショップです。初めて同人誌を買いました。

pixivでお気に入りの作家さんのプリキュア本を数冊。
一般向けの本だよ、えっちいのじゃないよ一応。

それはともかく店内の熱気が凄かった。
初売りってことと年末に開催された冬コミの新刊も入荷していたこともあってレジには長蛇の列が。
一ショップでもこれだけの熱気ならコミケ等のイベントならさらに凄いことになってるんだろうなと思ったり。
あと一般向けより成人向けコーナーの方に人が集まってるのを見て人間の欲望の深さを見た(え?

お目当ての本だけど、結局一番欲しかった本は手に入らず。
その本の作家さんもそこそこ名が知れてる方だと思うのに取り扱いが無かったのは残念。
流行のジャンルや大手サークルの本は目立つ所に商品が陳列されてるのに、そうでないものは棚の隅っこの方に。
初同人誌購入のにわかながらこの世界の商売も大変なんだろうなと思ったり。


さて、もう一つ仙台へ出かけた目的はやっぱりポケモンセンターですよ。

3DSLL用のポーチとかその他ゲームアクセサリーを買おうかと思ったんだが、これだと思えるデザインの物がなかったので何も買いませんでした。
ポケモンXでハッピータイムを覚えたマーイーカだけは受け取ってきたけど。

さあ帰ろうかと思った時に見かけたのが

Dvc00033
人混みで分かり辛いけどビクティニとピカチュウとハリマロンの着ぐるみ撮影会をやっていたんですよ。
正面から撮りたかったけど仕方が無い。

それよりもね、撮影会が終わってピカチュウたちが帰って行く時にね、司会のお姉さんがピカチュウたちにバイバイしようねって言ったらそれに合わせて子供たちが手を振りピカチュウたちもそれに返すように手を振っていてね。

もう!それが!!可愛くて可愛くて!!!
欲しい物は買えなかったけど素敵な一時をありがとうポケモンセンター。

新年最初の更新でこんなあほな記事を書いてる当ブログをですがどうか本年もよろしくお願いします。

|

« さよなら2013年 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/1/5 »

駄文・雑記」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
ポケセンは本当に素晴らしいところですよね!(*^_^*)僕は基本的に人込みが苦手で、どうしても人込みにいると頭が痛くなったりして結構大変です。

でもポケセンは他のお店と何かが違うといいますか、人がいても癒される空間だなぁ〜ということを昨年の夏に行ったときに実感しました。ポケモンが好きだからだというのも勿論あります。でもそれだけじゃないものがポケセンには詰まっているのだと思っています!
近場だったら絶対毎日通うだろうなぁ〜と感じました。思いとしてはおそらくテレ東のキー局以外の局でも全国的に放送していると思うので、ポケセンを主要都市だけじゃなく全国各地に造ってほしいな〜とも思いました!
いついけるかわかりませんが、またポケセンに行きたいです!ポケモンは本当に子供心を思い出させてくれますね!(*^_^*)
本年もよろしくお願いします!

投稿: リザードン大好き! | 2014年1月 3日 (金) 16時56分

あけましておめでとうございます!
去年の記事の話ですけど、すみません ポケモンの記事しか見なくて; キルラキルは見てます、一応(^ ^;
リザードン大好きさんはポケセンに他とは違うものを感じているんですか!確かにポケセンは良いところですよね~!本当に各地にもっと増やして欲しいと思います。
同人誌かあ・・・自分はメロンブックスなどが入ったアニメイト複合店にポケモンの同人誌を探しに行った事があるんですが、見つけられませんでしたorz 
ポケメイトにはNさんしかいないし(笑) ポケモンの同人誌どこにあるのやら・・・ 
とにかく、今年もよろしくお願いします!
(名前を松尾からランサーにしました!)

投稿: ランサー@ポケモン | 2014年1月 4日 (土) 16時09分

コメント返信

>リザードン大好き!さん
本年もよろしくお願いします。

人混みは自分も好きではないですが頭が痛くなるとは大変ですね。
次にポケモンセンターに行く時は無理なされないように。
でもきっとポケセンの空気がその苦手を吹き飛ばしてくれますよ。

近場にポケセンあったら自分も通い詰めちゃうだろうなあ。
本当にあの空間は癒されますよ。

もっとポケセンを全国各地に展開して欲しいですよね。
最近また新店舗ができたので少しずつポケモンの輪が広がってくれればいいなと思います。

>松尾さん改めてランサーさん
本年もよろしくお願いします。

キルラキルの熱さと勢いは本当に魅力的。
今後も期待のアニメの一本です。

ポケモンの同人誌はNとかサブウェイマスターの兄弟とかお姉さん方に人気があるキャラは勢いあるみたいですけどね。
アニメイトのN押しはそっち狙いでだったんだろうなと今更ながら思います。

同人誌は一般に売ってる雑誌とは違って発行部数も少ないだろうし、買い時を逃すと探すのも大変な物なんだなと今回の買い物で実感しました。

投稿: んがよぺ | 2014年1月 4日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54468850

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年、新年の挨拶と買い物と:

« さよなら2013年 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/1/5 »