« ニチアサキッズタイム感想・2013/12/8 | トップページ | 仮面ライダー戦国MOVIE大合戦感想 »

2013年12月13日 (金)

アニポケXY感想:ハリマロンVSメガメガニャース!!

来年のポケモン映画のタイトルが発表されたそうで。
「破壊の繭」だそうで。

まあ例年の如く正式タイトルはもうちょっとお待ちくださいなんだろうけどなんて物騒なタイトルだ。
XY最初の劇場版でこのタイトルとは思いきったなあ。

さて本題のアニポケ感想を。

「ハリマロンVSメガメガニャース!!」

メガメガシンカしたメガメガメカニャースが・・・ってややこしい!
そしてコジロウが解説してる途中でいきなりOPに入るとか不意打ち過ぎて吹いてしまったじゃないか。

ほかにも笑えるシーンがありましてね今回は

 

Bandicam_20131213_210606322Bandicam_20131213_210609703

ノリでロケット団の名乗りを真似するユリーカとセレナ。
か、可愛い・・・


Bandicam_20131213_210641599

「押しが弱い」
本家からダメ出し。
そうそうもっとビシッっと決めなきゃ。


Bandicam_20131213_211121585Bandicam_20131213_211132510

これが本当の名乗りってもんだ!


Bandicam_20131213_211142981Bandicam_20131213_211210398

無視されたー!? せっかく名乗ったのに・・・


Bandicam_20131213_210727233Bandicam_20131213_210754207

博士を脅す方法がガラス引っ掻き。
でも自分もダメージ受けてますがな。

なんでこんなに面白いんですかねロケット団。


カロス地方最初の3匹のポケモンの1体ハリマロンが登場。

Bandicam_20131213_210036540Bandicam_20131213_210120651

マカロンを独り占めしてロケット団のアジトに辿りついてもマカロン優先。
食い気優先でマイペース。なんかミジュマルを思い出すなと思ったら


Bandicam_20131213_211028404Bandicam_20131213_211051658

シルエットクイズでミジュマルの姿が。さらにミジュマルの先輩格であるポッチャマまで。
スタッフナイスセレクトです。


Bandicam_20131213_211349225Bandicam_20131213_211759618

食い気優先だったハリマロンだったがシトロンに助けられピカチュウと一緒にロケット団に立ち向かい。

 

Bandicam_20131213_211954178

戦いの後マカロンを独り占めせずにみんなに配った。
シトロンに助けられた時にもマカロンを分けていたし、この短い間に自分の事だけじゃなく周りのことも考えられるようにハリマロンが少し変化しているのを描いていたのが良かった。


Bandicam_20131213_212013059Bandicam_20131213_212017316

その様子を見守ってたリモーネが絆を学べと静かにエールを送るのも良かったな。
まだアニメでは明言されてないが、絆の力で発現する本物のメガシンカがメガメガニャースを破ったのは、絆の力が強いってことを暗に示してリモーネの言葉を裏付けるようにもなっていたのかな。

というかやっぱりメガバシャーモのパートナーだったのね親父さん。
シトロンとユリーカにその秘密を打ち明けるのは何時になるやら。


Bandicam_20131213_212147963

色々あってハリマロンが新しい仲間に。
ボールで捕まえるんじゃなくてボールに戻るというゲットの仕方もいいね。


Bandicam_20131211_183936011

それとプレゼントコーナーのこの2人が可愛すぎましたよ。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/12/8 | トップページ | 仮面ライダー戦国MOVIE大合戦感想 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

劇場版第17作目は「破壊の繭」! いいんじゃないですか物騒で(笑)そろそろ今までと全く違うポケモン映画とか観てみたいですし!まあどの映画も素晴らしいですが!
そしてアニポケですが、今回もツッコミどころ満載でめちゃくちゃ笑わせてもらいましたw 
ムサシ「え?もう一回言って?」コジロウ「メガシンカよりすごい、メ『♪~』ってw あと、サトシがシトロンパパをスルーした場面がw あのシーン、すごいシュールでしたよねw
あと最初のマカロン泥棒のシーンで「おい!ミジュマ・・・あれ?」って思いましたwゴメン、ミジュマルw 
そしてサンタセレナ&ユリーカめっちゃ可愛い~///可愛すぎました♪

投稿: 松尾@ポケモン | 2013年12月15日 (日) 18時08分

コメント返信:松尾さん

今までと違うポケモン映画は望むところですが名前だけが新しくて内容はいつも通りにならないかちょっと心配です。
そのいつも通り、今までのポケモン映画はもちろん大好きですけどね。

今回のOPの入り方は卑怯です。
台本通りなのかアドリブなのかは分かりかねますが台詞が切れるタイミングが絶妙すぎてこれで笑わないのは絶対無理ですって。

ミジュマルの影がシリーズが変わってもちらつくことになろうとは。
それだけミジュマルの個性が強かったんだなと改めて思います。

サンタセレナ&ユリーカを見せてくれたアニポケスタッフには足向けて寝れませんね(真顔)

投稿: んがよぺ | 2013年12月15日 (日) 20時26分

今度の映画のタイトルは破壊の繭ですが私の好きな繭ポケモン、カラサリスとクルマユはでてくるのでしょうか。短編は珍しく一般的なポケモンのクレッフイがメインで富岡さんが脚本と聞いたので楽しみです
今回はいつもに増してロケット団が面白かったですね。何度も笑ってしまいました。メガメガメガメカニャースを見て興奮する博士やシトロンも本当に良いキャラで…メガ(以下省略)は脚がキャタピラになってるところがかっこよくて好みです
ハリマロン!他人のポケモンフーズを食べたりメスポケモンにすぐメロメロになったり上島竜平のくるりんぱをしたりリーグ中にかませポケモンと言われるようなポケモンに雰囲気が似ていますね。まあそんな彼が面白かったのですが(笑)
リモーネさんはサトシがシトロンと戦う時には再登場しそうですね。良いキャラなので今後も出てほしいです

明日の放送も楽しみに待っておきましょう

投稿: ガマガル博士 | 2013年12月19日 (木) 01時11分

コメント返信:ガマガル博士さん

幻のポケモンでもなく去年のニンフィアのようにゲームに先行して登場する珍しがあるわけでもないポケモンが主役でタイトルにもなるとは意外でした。

メガメガ(略)はギャグそのものなのに意外にデザインがカッコいいのがまた良いですね。
博士とシトロンが目を輝かせるのも無理ないです。

ハリマロンは彼の意思を継いで♀のポケモンにデレデレしたり新技を習得しても明後日の方向に飛んでしまうような面白キャラになってくれますよきっと!

投稿: んがよぺ | 2013年12月22日 (日) 23時55分

年内最後の放送でした!
ロケット団、初期では最初の数話、シリアス感もありつつギャグが満載でした!BWの途中からそんな感じになりデコロラ編からまさに初期のロケット団を彷彿としますし、とても和みます!
マカロンを食べてるハリマロンをみて、ハリマロン可愛いなと思うと同時にビクティニを思い浮かべました!ハリマロンはミジュマル・ポッチャマを継承し、特にミジュマル感が強いですね〜。(*^_^*)
どんな状況でもマイペースで食いしん坊のところなど…。
AG以来の御三家、それぞれ旅の仲間が一匹ずつゲットしましたね〜!元は研究所のポケモンだったのか、野生としてなのかは分かりませんが、捨てられたり、そこの主のポケモンでサトシ達ど出会いゲットはありますが、なにげに研究所のポケモンとして、サトシ・セレナ・シトロンがゲットというのは初じゃないでしょうか。

メガバシャーモ使いがシトロンの父でしたね。シトロンの父がメガ使いにはとても意味があると思っています!メガシンカは絆がテーマですので、サトシと出会い変わりつつあるシトロンに大きく背中を押してるのもよかったです!
今後のメガシンカの展開に期待です!

投稿: リザードン大好き! | 2013年12月26日 (木) 17時46分

コメント返信:リザードン大好き!さん

ハリマロンのキャラは直近の作品だからかミジュマルの影響が強すぎますね。
しかし面白いのは事実なのでこれからどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

同じ研究所に居たポケモンをメンバー全員が持つのは初めてですね。
御三家がバラけるのはAG以来でAGと同じ4人旅ですが、ちゃんと違うところもあるのは良いですね。

電気屋なのに何故か炎タイプを相棒にする親父さん。
彼がメガバシャーモと共に居る意味が明かされるのはいつになるのやら。
そっとシトロンを見守る姿はカッコ良かったですね。

投稿: んがよぺ | 2013年12月29日 (日) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54247577

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:ハリマロンVSメガメガニャース!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/12/8 | トップページ | 仮面ライダー戦国MOVIE大合戦感想 »