« ニチアサキッズタイム感想・2013/12/1 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/12/8 »

2013年12月 6日 (金)

アニポケXY感想:ミアレジム攻略! シトロンの秘密!!

「ミアレジム攻略! シトロンの秘密!!」

セレナの過去が思いの外早く明らかになったようにシトロンの秘密もあまり引っ張ることなく今回明らかになった。

Bandicam_20131206_005743004Bandicam_20131206_005900643

素性を隠したいのにいきなり父親と対面。
開始数分で詰んでしまった。


Bandicam_20131206_005938200

ジムの仕事が忙しくて発明ができないから代わりにジム戦ができるロボットを作った。
ジムの仕事と趣味の両立が難しいってBWでフウロも同じこと悩んでたっけね。


Bandicam_20131206_010101525Bandicam_20131206_010251602

しかしプログラムを間違えて厳しすぎる姿勢を持ったロボットになってしまった。
過去の出来事だがシトロンの発明はやはり失敗するのがお約束なのか。

 

Bandicam_20131206_010455107Bandicam_20131206_010457841

自分の作ったロボットに勝てる自信が無くバトルを挑む勇気が出せずにいたがサトシとセレナの励ましを受けバトルの舞台に立つことができて。


Bandicam_20131206_095644142Bandicam_20131206_011134133

サトシから学んだことを活かしバトルに勝つことができた。

シトロンがサトシの行動に驚き感心する様子が何度も描かれていたのは、純粋な感想でもあったんだろうけどシトロンが勇気を持てずに一歩を踏み出せずにいたからこそサトシの真っすぐに恐れず進んでいく姿に心動かされていたんだろうなあ。


Bandicam_20131206_011430269Bandicam_20131206_011552393

勇気を教えてくれたサトシともっと一緒に旅をしたい
シトロンの秘密を明かすと同時にシトロンが試練を乗り越えサトシの本当の仲間になるための大事な回でもあったんだな。
本当に上手いことキャラクターの性格や抱えてるドラマが噛み合っていい話になってるなあ。


Bandicam_20131206_011300949Bandicam_20131206_011316991

バトルに勝ってシトロイドのプログラミングをやり直していたのは、失敗を取り返すのもあるけどいずれ自分がそういうジムリーダーになりたいとうシトロンの目標を設定する意味もあったんじゃないかな。


Bandicam_20131206_011640542Bandicam_20131206_011643384

バッジを4つ集めた時改めてシトロンとバトルをすると約束。
サトシからシトロンへの信頼も伺えるし今後の展開への布石にもなってるし良いシーンだなあ。
それに何だかカッコいいよ2人とも。


Bandicam_20131206_011614880Bandicam_20131206_011617502

うんぎゃー!?
何だこれ!!何この可愛さは!?


Bandicam_20131206_010523502

ここの耳打ちも可愛かったです。


Bandicam_20131206_011706969Bandicam_20131206_011711011

謎の男再び!
え?まさかシトロンとユリーカの親父さん?
2児の父親がいい年こいてそんな格好を・・・

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/12/1 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/12/8 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

ついに明かされたシトロンの秘密…今回もいい回でした。サトシ達のおかげでバトルをする決心がつき、サトシから学んだことをバトルに生かして戦って勝つ描写が丁寧に描かれていて良かったですね。しっかしサトシさんのかっこよさが半端じゃない…XYが始まってからのサトシは主人公でありながらタケシやデントのような年長者ポジションでもあるように感じます
シトロンは仲間であると共にライバルになっていくのかな?まだ後からライバルがでてくることもありえますが

そして突如現れた謎のバシャーモ男…奴は一体何者なんだ…?(知らないふり)

投稿: ガマガル博士 | 2013年12月12日 (木) 00時19分

コメント返信:ガマガル博士さん

シトロンが勇気を出すためにサトシの存在が大きかったというのは本当に良かったですね。
仲間としての絆も感じられるしサトシが人を導く立場になりつつもあるということを上手く描けてたと思います。

サトシのライバルは今作はどうなるんでしょうね。
旅の仲間であるシトロンが一番のライバルであるという展開だったらそれも面白そうですが。

謎の男は本当に誰なんでしょうねー(棒読み)

投稿: んがよぺ | 2013年12月14日 (土) 00時07分

遅くなりました ライバルといえばゲコガシラを連れた忍者トレーナーが話題になってるみたいですね はたしてライバルになりえるのか!
そしてサトシの名言「勝てなくても相手に思いっきりぶつかってみようぜ!」サトシらしいなあ
バシャーモ仮面!?かっこいいー!正体はフラダリさんとかじゃないですか?(真顔)

投稿: 松尾@ポケモン | 2013年12月14日 (土) 16時26分

コメント返信:松尾さん

忍者といえばAGで忍者教室に参加する回とかあったなあと思いだしたり。
シリーズを通してのライバル登場となるかゲストで終わるか気になるところです。

謎の男の正体はきっとすごい人ですよ。
スクーターの後ろにデンリュウを乗せて街中を走ってるオジサンなわけないじゃないですか(視線を逸らしながら)

投稿: んがよぺ | 2013年12月15日 (日) 20時10分

シトロンがジムリーダーであることが、サトシ・セレナに明かされましたね〜。自分がジムリーダーであることを言えずにいたのは、初期のカスミを思いだしました!

シトロンの秘密が明らかになり、サトシもシトロンのために協力する姿は本当によかったですし、仲間がいたからこそ今までの自分より少しでも成長できたところも描かれていてよかった〜。

シトロンのポケモンがシトロイドの手持ちや警備として登場したときも、シトロンになついているんだなぁ〜と感じることができてよかったです!

今作ではライバルと呼ばれる相手はいなですが、今後出るのかそれとも、第1話のVSシトロン戦の描き方からダイパに似てる雰囲気も感じられているのでシトロンがライバルのいちにくるのか果たしてどうか楽しみです!

僕の地域では、来週のハリマロンVSメガメガニャース!で年内放送は最後だと思いますが、楽しみです!

投稿: リザードン大好き! | 2013年12月20日 (金) 00時15分

コメント返信:リザードン大好き!さん

カスミもジムリーダーであることを隠してましたね。懐かしい。
カスミとは正体を明かすと同時にジム戦をしてバッジも手に入れてましたが、シトロンとのバトルはまだまだ先のお楽しみとして引っ張るようでどうなることやら。

ダイパに似た雰囲気は自分も感じていますがダイパと同じにはならないと思うのでライバルの事にしてもまだまだ先が読めなくてどうなっていくか本当に楽しみです。

警備のコイル達もエレザードもシトロンに懐いてるというのが良く分かるリアクションでしたね。
シトロンがジムリーダーとしての資質があることが伺えます。

投稿: んがよぺ | 2013年12月22日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54163626

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:ミアレジム攻略! シトロンの秘密!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/12/1 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/12/8 »