« ニチアサキッズタイム感想・2013/12/15 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/12/22 »

2013年12月21日 (土)

アニポケXY感想:竹林の追跡! ヤンチャムとゴロンダ!!

来年のポケモン映画も短編との同時上映のようで。
そして短編の方の脚本をテレビシリーズの構成を務めてる冨岡さんが担当するんだとか。
冨岡さんが映画の方に関わるのは初めての事なので一体どんな話になるやらとても気になります。

さて2013年最後の放送となった今週のアニポケも脚本冨岡さんなり。
以下いつも通りネタバレありなのでご注意くださいませ。

「竹林の追跡! ヤンチャムとゴロンダ!!」

ポケモンたちがトレーナーとはぐれてポケモン視点で進む話はシリーズ恒例だけど、11話目でやるとは早かったな。

 

Bandicam_20131221_192352986

犬神家の一族なハリマロン。彼のポジションが一目で分かります。

Bandicam_20131221_191450144

その前に仲間たちがヤンチャムの気配を察する中一人だけ食い続けてましたね。
ミジュマルの遺伝子は確かに受け継がれていた。


Bandicam_20131221_192816817

尻尾の汚れを気にするフォッコ。オシャレ好きはセレナと一緒だったのか。


Bandicam_20131221_192828171Bandicam_20131221_192841927

その汚れを落としたケロムース万能すぎる。
というかケロマツ紳士ですなあ。


Bandicam_20131221_205043934Bandicam_20131221_192421265

ヤンチャムやニャースへの疑心から困り顔になっても可愛いですピカチュウ。

 

Bandicam_20131221_191640325Bandicam_20131221_191711884

図鑑では強面だったが実物は可愛いヤンチャム。
セレナの図鑑へのクレームも納得・・・?

 

Bandicam_20131221_191606812Bandicam_20131221_191853891

「君の物は皆の物」 つまりお前の物は俺の物。
ジャイアニズムじゃないですか。ポケモン世界にも浸透してたのか。
仲間のゴロンダは乱暴だしやっぱり嫌な奴・・・

 

Bandicam_20131221_193143094Bandicam_20131221_193200567

ごめんなさいやっぱり可愛いです。
笹の葉を無くして落ち込むゴロンダのために笹の葉を探すヤンチャムが健気じゃないか。


Bandicam_20131221_193152609

再び図鑑へのクレーム。今回はセレナの言い分が正しかったです。


Bandicam_20131221_192038720

せっかく作戦成功しそうだったのに変に仲間割れしちゃうロケット団。
いつかの黒ロケット団ならこんなヘマしないんだろうがこの方が彼ららしくて安心する。

Bandicam_20131221_193559499Bandicam_20131221_192919710

バトルしてないのにあっさりバケッチャをゲット。
既視感あると思ったらマーイーカも同じようにゲットしてたよ。


今回はポケモンたち可愛いなあロケット団面白いなあで、あまり派手なシーンは無しに終わるのかと思ったら。

Bandicam_20131221_193651696Bandicam_20131221_193824740

ゴロンダに笹の葉を届けるためにめっちゃ走って飛んでるサトシにびっくりした。


Bandicam_20131221_191353797

食事中こんなはしたないことしてた少年が

 

Bandicam_20131221_193837730Bandicam_20131221_193843187

急にカッコいいことするんだからな

Bandicam_20131221_193800278Bandicam_20131221_193916062

ピカチュウの合図を皮切りにポケモンたちとの連携もばっちりだし。
本当に不意打ちだったよこれは。

その他にも

 

Bandicam_20131221_194035561

ハリマロンが笹の葉を駄目にしてしまったことにトレーナーの責任としてシトロンが謝ってたり

Bandicam_20131221_193513961

シトロンの責任を仲間の責任としてみんなで笹の葉探しに協力したり

Bandicam_20131221_193517027

ハリマロンが笹の葉を採ってヤンチャムに渡してと、ポケモンたちに起こったトラブルを責任を持って解決する手順がしっかりしてて良かった。


Bandicam_20131221_194127982

そして昼ごはんを食べそこなったことを思い出して終わるというオチで締め。
可愛いかったです。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/12/15 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/12/22 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初コメントです。
最近のポケモンはネタとバトルシーンのバランスが良くて見やすいですね。AG以来の4人体制でにぎやかさがありますし、ロケット団が20分になると無理矢理割り込んでくるただのKYではなく、上手く話に絡んでいるところも・・・。

投稿: かっつー | 2013年12月22日 (日) 11時14分

コメント返信:かっつーさん

初めまして。コメントありがとうございます。

ロケット団の扱いについてはBWから話の絡め方に無理が無くなってきたなと感じます。

AG以来の4人旅もロケット団の絡みに無理が無くなった分それぞれの個性を見せる機会も増えて賑やかになってるんだと思います。

では今後とも当ブログをよろしくお願いします。

投稿: んがよぺ | 2013年12月23日 (月) 00時03分

今週もたくさんの見どころがありましたね。
シトロンはポケモンであるゴロンダに対しても、前回のロボットであるシトロイドに対しても、礼儀正しく頭を下げているのが印象に残りました。
ポケモン語翻訳機は、アクロマさんが言っていたのをシトロンがつくったんでしょうか?w
それとしょげたゴロンダは可愛かったですね♪

投稿: 松尾@ポケモン | 2013年12月23日 (月) 16時19分

コメント返信:松尾さん

シトロンは誰に対しても敬意を忘れない姿勢が好印象ですね。

翻訳機の性能は怪しかったですがアクロマの夢をあっさり叶えてしまう技術力は凄いです。
2人が出会ったら色々とめんどくさいことになりそうです(^_^;)

しょげたゴロンダが見られるのはアニポケだけ!(たぶん)

投稿: んがよぺ | 2013年12月25日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54336042

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:竹林の追跡! ヤンチャムとゴロンダ!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/12/15 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/12/22 »