« アニポケXY感想:ミアレジム攻略! シトロンの秘密!! | トップページ | アニポケXY感想:ハリマロンVSメガメガニャース!! »

2013年12月10日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/12/8

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 11話
獣電戦隊キョウリュウジャー 40話
仮面ライダー凱武 9話
ドキドキ!プリキュア 43話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
11話「争奪戦! 新アルティメットは誰の物!?」

ゼロとエリス2人のバトルが同時進行だったけど見どころはエリスのバトルの方だったかな。
やっぱり新しいカードのお披露目となると気になっちゃうし。
あとエリスのバトルフォームがエロカッコいいです。

エリスに惚れたボンバーの妄想がライフが削られるのに合わせて砕かれていく演出が面白かったです。


獣電戦隊キョウリュウジャー
40話「グッとくーる!オッサンはつらいよ」

ノブハル主役回だがタイトルでもおっさん扱いだしお見合いについても仲間から上手くいかないと思われてるという散々な扱い。
しかしおやじギャグでキャンデリラを笑わせて改心フラグまで立てるとはやっぱり凄い人だなあ。

デーボモンスターの映画の世界に誘い込む能力もさることながら声を当てた高木さんの熱演(おそらくアドリブ多数)や子供に分からないだろうパロディネタのやりたい放題でめちゃくちゃ笑った楽しい話でした。
木下あゆ美さんが出てるからってデカレンジャーのSEまで使うとか本当にスタッフ遊びすぎです。


仮面ライダー凱武
9話「怪物インベス捕獲大作戦!」

インベス討伐の協力を断る戒斗の言い訳、ただめんどいだけなんじゃないのと思いつつも最強は頼られることはあっても誰かに頼ることはないという言葉はカッコいいと思っちゃった。

インベスをおびき寄せるために森の果実を収穫したり居場所を探るためにGPS使ったりと策士ぶりが半端ない光実。
シドとの駆け引きのことといい今後化けそうな気がするなあ。

人を襲う怪物を退治というのはいかにもヒーローっぽくてそこはカッコ良かったが、一般人に化け物扱いされて驚かれたりゴミ箱に姿を隠したりとシュールな画を欠かさないのね。


ドキドキ!プリキュア
43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」


おばあちゃんに正体がバレてさらに自分自身も知らなかった秘密を打ち明けられて動揺する亜久里。
雨の中で泣きじゃくるだけじゃなく時間を巻き戻せないかと無茶なことを言うのにもその動揺が良く表れてた。

そこからの立ち直り、本当はおばあちゃんの傍に居たいという本音を引き出すためにマナ達がサポートし本題である授業参観でおばあちゃんの絵を描き、その絵をめちゃくちゃにするレジーナとジコチューと戦いおばあちゃんへの想いを揺るぎないものとする。
この流れが丁寧でいい話だなあと思った。最後にきんぴらごぼうを食べたいっていうのも以前の人参嫌い克服の話を踏襲しててよかった。

ただ、これだけ亜久里にスポットを当ててもまだ彼女の謎を引っ張ってるのが気になるけど。

|

« アニポケXY感想:ミアレジム攻略! シトロンの秘密!! | トップページ | アニポケXY感想:ハリマロンVSメガメガニャース!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54210641

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/12/8:

« アニポケXY感想:ミアレジム攻略! シトロンの秘密!! | トップページ | アニポケXY感想:ハリマロンVSメガメガニャース!! »