« アニポケXY感想:ポケモントリマーとトリミアン! | トップページ | アニポケXY感想:ミアレジム攻略! シトロンの秘密!! »

2013年12月 2日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2013/12/1

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 10話
獣電戦隊キョウリュウジャー 39話
仮面ライダー凱武 8話
ドキドキ!プリキュア 42話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
10話「恐怖の暗黒神ボンバー!?」

ボンバーは神の使いに続いて今度は暗黒神として登場ですか。
シリーズを跨いで登場とは愛されてるキャラだなあ。

赤と白に続き緑のアルティメットと接触し疾風のゼロへと姿を変えたレイ。
その姿はカッコ良かったけどおばけにビビってる姿はカッコ悪かったです。
しかしおばけが苦手なんて普段の振る舞いとギャップがある弱点は面白いな。

社員旅行なんて嘘ついてる三羽がらすの可笑しさやライラを助けたエリスのカッコ良さに見とれてて忘れてたが、今回バトルしてねえし。
やっぱり今作もやってくれたよバトルなしの冨岡脚本。


獣電戦隊キョウリュウジャー
39話「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

10人揃っての名乗りは最終回かもう少し後まで取っておくのかと思ったら意外に早く見れたなあ。
そして10人全員の力がないと美琴を助けられないとう理由付けも相変わらず抜け目ないなあ。

劇場版とリンクする話は絶対やるんだと思ってたけど予想通りにやってくれて嬉しい限り。
劇場版では本当の姿を少ししか見せてなかったDが目一杯活躍してたのもスピノダイオーが今度は強力な味方として戦ってくれてのも良かった。
そんで劇場版と同じく坂本監督だからアクションはやっぱり凄かったです。


仮面ライダー凱武
8話「バロンの新しき力、マンゴー」

ユグドラシルによって町の姿が変わってしまったことが語られ、それに対する戒斗や舞、パーラーのマスターの考え方の違いが見られた。
再開発を喜んだり以前の生活ができなくなったことへの怒りと同じ町に住んでてもそれぞの価値観の違いがあるのを描いてたのが良かった。
そしてユグドラシルへの怒りを持ってる戒斗と舞にも違いがあって、絶対的な力を強さと思うのと苦しいことにも負けずに笑顔でいることが強さと思うのと、同じ所もあるけど違う考えを持ってるのを見せる展開がいい感じでした。

再び迷い込んだ謎の森は相変わらず不気味で、その出入り口の裂け目が突然現れて消えるというのは怖いなあ。
スイカロックシードについてシドと駆け引きをする光実の強かさも普段の振る舞いとギャップがあって怖いし。


ドキドキ!プリキュア
42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

亜久里が養子だとか真琴が両親と死別してるとか急に出てきた情報には戸惑ったが、亜久里の誕生日をみんなで祝うというのは良かった。
星座占いの雑談から始まり亜久里が誕生日を知らないということに話を繋げてみんなこっそり誕生パーティーを準備しようとする流れがいい感じでした。
あとは大人たちがジコチューから子供たちを守ろうとしてたところとか。
誕生日を祝うのは当然のことだというハートの語りといいじんわりと温かさのある話でした。

|

« アニポケXY感想:ポケモントリマーとトリミアン! | トップページ | アニポケXY感想:ミアレジム攻略! シトロンの秘密!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54126821

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/12/1:

« アニポケXY感想:ポケモントリマーとトリミアン! | トップページ | アニポケXY感想:ミアレジム攻略! シトロンの秘密!! »