« ニチアサキッズタイム感想・2013/11/10 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/11/17 »

2013年11月15日 (金)

アニポケXY感想:氷上決戦! ピカチュウVSビビヨン!!

「氷上決戦! ピカチュウVSビビヨン!!」

バトルシーンがカッコ良かった!
お馴染みの岩根さんの作画に浅田さんの演出による黄金コンビによるジム戦。

Bandicam_20131115_212228182Bandicam_20131115_213623562

Bandicam_20131115_212748784Bandicam_20131115_212816413

静止画じゃ分かり辛いけどグイグイ動くしカッコ良かったです。

そのバトルに繋がる話の流れも良かった。

Bandicam_20131115_192550156

考えすぎて落ち込むサトシがセレナの一言で吹っ切れ特訓再開。

Bandicam_20131115_194604582

シトロンも得意のメカで特訓をサポート。

Bandicam_20131115_192945485

また失敗に終わったかと思いきや

Bandicam_20131115_194129942Bandicam_20131115_213241011

この失敗が逆転の一手を閃くことに繋がる

Bandicam_20131115_194118150

その閃きもまたセレナの一言がきっかけ

Bandicam_20131115_194352993

みんなでつかんだ勝利、サトシ自身もそれを自覚し感謝する

Bandicam_20131115_194416580

カロス地方初のバッジゲット

ピカチュウの尻尾を突き立てたり自分に技をぶつけて窮地を乗り切る戦い方は今回が初めてではなくこれまでのシリーズでも類似するものが見られたので新しいものではないんだよね。
でも上記のように仲間に支えられてその発想に行きつくという展開がバトルを盛り上げつつ仲間との信頼を描くこともできてて面白い話になっている。
話の組み方や演出次第でまだまだアニポケは面白くできるんだなと思えたしいいジム戦でした。

Bandicam_20131115_194518493


さて、勇気を持ってサトシに話しかけたセレナでしたが。

Bandicam_20131115_192441792

空気読んでピカチュウとヤヤコマが2人きりにしてくれたのに

Bandicam_20131115_192547206Bandicam_20131115_193256808

セレナがサトシに良い影響を与えるってパンジーさんも見抜いてたのに

Bandicam_20131115_193226237

旅の目的を決めずにサトシに会いたいがために飛び出してきたのに
サマーキャンプに参加してたことだけしか覚えてなくてセレナの事覚えてないって。
うん、そうだろうとは思ったけどひどいよサトシ。

Bandicam_20131115_213009889

セレナはこんなにキラキラした思い出を持ってたというのに。
サトシがセレナのことを思い出す時はやってくるのだろうか。

そして次回はサトシのこと以外考えずに飛び出してきたセレナにスポットが当たるようで。
彼女の旅はこれからどうなる。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/11/10 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/11/17 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

ハクダンジム戦。完結編!とてもよかった〜!恋いに鈍感な部分は相変わらずサトシはサトシでしたね〜。でもセレナがきっかけで自分自身を取り戻すシーンも本当によかったです! 現実世界においても、長い間やっているとそれが当たり前になって本来それを目指したときの気持ちを忘れて考えすぎてしまうというところも描かれていて、本当に考え深いです! 他のシリーズ同様仲間と協力しあい、そこからヒントだったり、応用したりするという点もすばらしかったですが今シリーズでは今まで以上にみんなで協力してゲットできたバッジなんだというところがより前に出ていてよかったです! エレキテルがサトシに懐いているシーンが個人的には一番好きなシーンでした。アニポケのひとつの魅力として自分の手持ちじゃなくても、仲間同士や仲間のポケモンもお互いが信頼して懐いています。今作でも前作に初登場した時はサトシ達に怯えていましたが、XY1話でサトシに懐いてきているのかなと思っていたら、ジム戦回前編にてエレキテルがサトシにとびついていったシーンをみてとても微笑ましいシーンでした! ほぼラストのあの一枚の写真もすばらしかった〜。 来週はセレナ回そして、サトシとセレナの出会いが明らかになる回なので来週も早くみたいです!

投稿: リザードン大好き! | 2013年11月29日 (金) 03時18分

コメント返信:リザードン大好き!さん

ベテランになっているサトシだからこそどう戦えばいいか考えすぎちゃって、見失いそうな自分を新人のセレナが思い出させるのは良い展開でしたね。
ベテランと新人の違いを描くと同時にみんなの協力でバッジゲットという結果にもつながる良い演出でした。

エリキテルはデコロラ編からだいぶ変わってサトシに懐いてましたね。
仲間のポケモンは手持ちで無くても何時でも傍にいるわけで無くても信頼を置ける関係になっていて、それがエリキテルも例外ではなく仲良くしている様子が見られて本当に微笑ましくて良いですね。

投稿: んがよぺ | 2013年11月29日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/53946042

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:氷上決戦! ピカチュウVSビビヨン!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/11/10 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/11/17 »