« ドキドキ!プリキュア劇場版感想 | トップページ | アニポケXY感想:ピカチュウとデデンネ! ほっぺすりすり!! »

2013年11月 1日 (金)

アニポケXYの不満

現状で一番納得できないこと

これ。

これ。
Bandicam_20131101_212538737


毎週子供が見る番組のEDにニコニコのネタを持ち込まれるのはちょっとねえ。

アニメ1話の先行上映イベントとかそれ以外にも何度もニコニコとのコラボでイベントやってきたけどさ、それはネットの世界だけにして欲しかったし毎週テレビに映るものにまで持ち込まれるのは良い気分じゃない。
先行上映イベントでこのEDを見た時は、そのイベントだけの特別版なのかと思ったら毎週のテレビ放送でもこの内容のままで正直ガッカリしました。

なんだかね、これをやってしまったXYは悪い意味で大人向けに、大人のポケモンファンに媚びてしまわないかと不安を抱いてしまいます。
それは自分が勝手に悪い方向に考えてるだけでスタッフにはそんな意図など無いと信じたいですけどね。
湯山さんが総監督でいる間は子供が見てるという大前提が忘れられることはないはずだ、たぶん。

|

« ドキドキ!プリキュア劇場版感想 | トップページ | アニポケXY感想:ピカチュウとデデンネ! ほっぺすりすり!! »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

ニコニコにはマナーの悪い人が多く子どもたちには見せたくないのでこのEDはやな感じですね
本編自体はとても面白く、OPもいい感じなのにここは残念です
前の実写EDもあまりよくありませんでしたね
あのEDはBWライバルズが少ししか見れなくなったことはもちろん、視聴者である男の子が見ることを考えてないEDでしたから。小さい男の子は恥ずかしさ故に異性から距離を置こうとし、わざと冷たい態度をとったり格闘ゲームでも女キャラを使おうとしないものです。そのためあのアイドル達が出てくるEDもあまりよくなかったなあと思うのです
…少し愚痴が長くなって申し訳ありません
みてみてこっちっち等は曲としては微妙でも子ども達は楽しんで見れていたので(小学校の運動会の曲がこっちっちだったため)EDは元の路線に戻して欲しいですね

投稿: ガマガル博士 | 2013年11月 3日 (日) 15時08分

コメント返信:ガマガル博士さん

コメントありがとうございます。

ニコニコは内輪だけで盛り上がってるうちは面白いしみんながみんなマナーが悪いわけでもないですが、外に持ち出したり子供に見せていい世界ではないと思います。
ピカチュウの顔が画面いっぱいに映り色んな表情を見せるという演出がいいだけに、一部とはいえその見せたくない世界のネタが使われてるのは残念です。

前作のEDも、タイアップとはいえちょっとアイドルたちが映ってる期間が長すぎたんじゃないかと思います。
ポケモンの仮装ならポケモンスマッシュで間に合ってるのにアニメのEDで毎週映すのはなんか違うなと。
”みてみて~”は子供にも親しめるように配慮したいいタイアップだったと思いますし、何故同じような配慮ができなかったのか疑問です。

前作のEDといい今回のEDといい、曲や歌詞は悪くないのに少し余計なものが付いてきて納得できないものになってるのが残念でなりません。

投稿: んがよぺ | 2013年11月 4日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/53795838

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXYの不満:

« ドキドキ!プリキュア劇場版感想 | トップページ | アニポケXY感想:ピカチュウとデデンネ! ほっぺすりすり!! »