« ニチアサキッズタイム感想・2013/11/17 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/11/24 »

2013年11月22日 (金)

アニポケXY感想:セレナにおまかせ!? 激走サイホーンレース!

「セレナにおまかせ!? 激走サイホーンレース!」

セレナがサトシに会いたかった理由、サマーキャンプでどんな事があったか明らかになり。

Bandicam_20131121_231307689Bandicam_20131121_231308889

怪我の手当てをしてもらって

Bandicam_20131121_231401960Bandicam_20131121_231332364

一人では立てないから支えてもらって

Bandicam_20131121_231413865Bandicam_20131121_233430577

手を繋いで一緒に歩いて

Bandicam_20131121_230657391Bandicam_20131121_230659573

その時に借りたハンカチを大事に持っていてやっと返すことができた

Bandicam_20131121_231446839

そりゃ好きになっちゃうよ
これで惚れるなってほうが無理あるわ。

Bandicam_20131121_231444328Bandicam_20131121_231502240

一応覚えてたサトシ。完全に忘れたわけじゃなかったのね。
これで思い出せないとか言ったら大ブーイングですよ。

しかし、

Bandicam_20131121_232046111Bandicam_20131121_232214563

セレナが自慢の服をアピールしてるのに気付かず

Bandicam_20131121_232618519Bandicam_20131121_233351151

せっかく作ってくれたクッキーもがっついてるだけで乙女心を全く分かってない

だめだこりゃ。
やっぱりいつも通りののサトシだった。

いつも通りと言えば

Bandicam_20131121_231841073Bandicam_20131121_231847625

3週間ぶりのロケット団 悪い顔してます

でもこの後いつも通りやな感じで空の彼方へ
うん、安心する。

本題のサイホーンレース。

自宅での練習は嫌がっててレーサーになるつもりもなかったセレナだが

Bandicam_20131121_231717213Bandicam_20131122_221015731

サイホーンの接し方に今までの教育の成果が表れていて

Bandicam_20131122_221126165Bandicam_20131121_232335043

仲間からも尊敬の眼差しで見られて

Bandicam_20131122_221216725Bandicam_20131122_221228844

「当たって砕けろ」 いつの間にか母親と同じことを口にしていた

嫌だと思ってた母親の教育がセレナの中にしっかり根付いていてそれに気付くという流れが丁寧で良かった。

セレナが持ってる可能性の一つを-レーサーの素養があることを-見せたのと、サトシにかつてのお礼をするという一つの目的を叶えたことでセレナの旅はここからようやく本当の旅の始まりになったんだと思う。

セレナがどんな目標を持つのか、サトシへの想いは届くのか(かなり望み薄)、
これからのセレナの旅に要注目です。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/11/17 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/11/24 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

初コメントです!ツイッターではお世話になってます    いやはや、今回はセレナの思い出シーンにドキドキしてました!今後は鈍いサトシにセレナがこれからも必死にアピールすることを考えたら、かわいそうで、なおかつ萌えますw あと、サトシはなんの気なしに(下心皆無で)セレナが惚れるような事していくんだろうなあと期待してたりします!

投稿: 松尾@pokemon | 2013年11月26日 (火) 20時11分

コメント返信:松尾さん

こちらでは初めましてですね。コメントありがとうございます。

回想シーンのなんと甘酸っぱいことか!
ドキドキニヤニヤしながら食いついて見てましたとも。

サトシは回想シーンにしてもそうですが、おそらくこれからも他者から好かれることを自然にやってのけるでしょう。
そしてそのためにセレナはもちろんポケモンからも熱い想いを向けられてるのに気付かずにいつも通りのサトシのままでいると予想します。

それでは今後とも当ブログをよろしくお願いします。

投稿: んがよぺ | 2013年11月27日 (水) 23時49分

今回はセレナ回!で今回もとても素晴らしい話でした〜!サトシは相変わらずですが、一応セレナのことを覚えてたみたいでひと安心〜(;^_^A自分がもしセレナの立場だったらそれゃーほれるわっ!て思いました!
セレナ自身、旅立つ前はサイホーンレースの練習にあまり乗り気じゃない感じでしたが今度はサトシ達がきっかけとなり、セレナがやってきたことが決して間違いじゃなかったということと、セレナが一つ成長できたところも描かれていてよかった〜。セレナもフォッコとの初めてとは思えない息のあったバトルもよかったです!

欲をいえば、せっかくあそこまで練習をしましたし、セレナの一つの成長も感じとれたので、ロケット団をいやな感じ〜にした後にレースの再戦があってもよかったかなぁ〜と感じました。

AGヒロイン・ハルカもセレナ同様、目標を持って旅立ったわけではありませんでしたが、サトシ達と旅をしていくうちに、AGとDPにあったコンテストという道に魅力を感じ、コーディネーターとしての道を選びますが、AG最終回まで悩み試行錯誤しながらハルカも成長していきました!
コンテストがない分セレナが今後どんな夢や目標をもつのか楽しみです〜

投稿: リザードン大好き! | 2013年12月 6日 (金) 15時45分

コメント返信:リザードン大好き!さん

セレナの回想にサトシへのアピールにサイホーンレースへの想いと見どころたっぷりで良い回でしたね。
レースの再戦がなかったのは残念でしたがまた何時かサイホーンレースが取り上げられることを期待しましょう。

セレナの目標は何になるかまだまだ分からないですね。
レーサーになるか他に魅力を感じることを見つけるのか。
今後のセレナの活躍と共にそれが見つかるのを楽しみにしたいと思います。

投稿: んがよぺ | 2013年12月 8日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54022376

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:セレナにおまかせ!? 激走サイホーンレース!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/11/17 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/11/24 »