« ニチアサキッズタイム感想・2013/11/24 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/12/1 »

2013年11月29日 (金)

アニポケXY感想:ポケモントリマーとトリミアン!

「ポケモントリマーとトリミアン!」

ゲームではトリミングして自分の好みの姿に変えることができるトリミアン。
自分は全くその機能使ってないというかトリミアン自体捕まえたなかったよ。

Bandicam_20131129_112544775Bandicam_20131129_112604870

そんなことはさておき、ゲーム同様トリミング次第で色んな姿があるというのをアニメで
も見せてくれました。
サトシの図鑑に載ってるノーマルな状態のトリミアンと照らし合わせることでどう変わってるのか分かり易く見せていたのが良かったです。

Bandicam_20131129_112619287

ポケモントリマーを目指すものの相棒のトリミアンにトリミングを断られるジェシカ。
自分の気持ちがトリミアンに伝わってないから拒絶されてると思っていたが。

 

Bandicam_20131128_223209469Bandicam_20131128_225034802

トリミアンはジェシカの気持ちに敏感に気付いてたからこそ緊張して自信を持てないままトリミングをしようとするのを拒んでいた。

Bandicam_20131129_112737911Bandicam_20131128_225136172

2人にの間にはちゃんと絆ができていて

 

Bandicam_20131128_225257525Bandicam_20131128_225442033

それに気付いたジェシカが体を張って行動したことでトリミアンもジェシカのトリミングを受けるようになった。

ポケモンに嫌われてるのではなく好かれていたからこそ上手くいかなくて、それに気付いたことで本当の信頼が築かれるといういい話だった。

気付くきっかけを与えたのはサトシとピカチュウ。

Bandicam_20131128_224938339Bandicam_20131128_225050525

墨で目が見えないという状況でも諦めずバトルを続け、お互いを信じてるからこそ迷うことなくピカチュウはサトシの指示に従い戦えた。

Bandicam_20131128_224929932

ミラーコートの反射を利用する戦い方も凄い。

ずっとアニポケ見てる自分としてはサトシとピカチュウの絆は改めて見せられてもそんなに驚かねえぞと思ってたけど、視覚を塞がれるというピンチも乗り切ってしまうシチュエーションにそれに驚くシトロンやジェシカのリアクションを用意することで2人が凄いことやってるって感じることができた。
アイディア次第で何度でもこのコンビの凄さを見せてくるアニポケスタッフに感服です。
今回はその絆が迷えるトレーナーを助けることにもなったわけだし本当上手いこと考えるなあ。

 

Bandicam_20131128_223936648Bandicam_20131128_225617365

夢を持って頑張るジェシカに感じるものがあったセレナ。
まだやりたいことが見つからずに旅を始めたセレナに、早々に夢を追う人との交流を持たせたのも良かったな。

Bandicam_20131128_224055928Bandicam_20131128_224518011

今週のロケット団はカリスマトリマーになりすまし。

Bandicam_20131128_224136876Bandicam_20131128_224149546

ソーナンスオンステージ!

 

Bandicam_20131128_224253969Bandicam_20131128_224256922

Bandicam_20131128_224259209Bandicam_20131128_224303035

スタッフ遊びすぎです。笑わずにはいられない。

 

Bandicam_20131128_224213681

「アフロは可愛かった」
え、そうなの (´・ω・`)?
ユリーカはポケモンに何かしら可愛さを見出してるのね。

Bandicam_20131128_223439290

だからそれやめなさいって!
お兄ちゃん困ってるでしょ!

 

Bandicam_20131128_223500588

だがその困ってるシトロンのリアクションまで含めて面白いから今後も続けてくださいお願いします。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/11/24 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/12/1 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!んがよぺさん!     自分は、最初のトリミアンに手を振るユリーカちゃんがかわいかったです ああいうさりげない演出もいいです!   にしてもソーナンスのショーは笑ったw あの感じ昔の(アニメの)カービィを思い出しました   そして、ジェシカさんはトリミアンの気持ちと向き合うことができた!よかった!(*^▽^*)   次回はシトロンが、(メカに)ジム乗っ取られたお話!?                  

投稿: 松尾@pokemon | 2013年11月29日 (金) 15時57分

コメント返信:松尾さん

手を振る動作はほんの少しなのにユリーカがポケモンが好きなんだと分かる良い演出でしたね。
ユリーカはポケモンに出会うと嬉しくてたまらないというのを細かい仕草からも伺えて本当に可愛いです。

ソーナンスのショーは笑った笑った。
スタッフも本気で視聴者を笑わせようとしてたのでしょう。
完敗です悔しい!

投稿: んがよぺ | 2013年11月29日 (金) 20時53分

ソーナンスのショーには思わず笑ってしまいましたw特にテニスしてるソーナンスが最高ですね ニャースやソーナンスも女装してるんだからコジロウも昔みたいに女装すればいいのに(むちゃぶり)
トリミングを誘われてこれ以上ないくらいの苦笑いをしているピカチュウの表情も好きです
アフロやサイホーンを可愛いと言ってくれるユリーカならサザンドラはかわいいという私の主張を認めてくれそう
今回はギャグはもちろんバトルや絆や面白い要素が多くて満足でした!ジェシカはケニヤンみたいに再登場してからいつの間にかサブレギュラーになったりするんだろうか…BWではルークもただのゲストかと思いきや出番が多いのもあったので軽く期待しておきます

投稿: ガマガル博士 | 2013年11月29日 (金) 23時37分

コメント返信:ガマガル博士さん

コジロウの女装は他のキャラが霞んでしまうから自重してるんですきっと。
今回はソーナンスを目立たせるために身を引いたんですよ(たぶん違う)。

サザンドラが可愛いにはユリーカに代わって同意します。
3DSのポケモン不思議のダンジョンには最高に可愛いサザンドラがいましたから。

ゲストキャラ再登場は期待しちゃいますよね。
ただBWでも再登場しそうなのに出てこなかったキャラもいましたのでこれは本当に分からないですね。

投稿: んがよぺ | 2013年12月 2日 (月) 20時25分

ユリーカの今回のキープはジェシカでまたシトロンに…(*^_^*)!あれを観てると本当に和みますし、初期でカスミがタケシの耳をつまんで連れていくシーンを思いだしました〜。

トリミアンはジェシカに対し信頼していないからブラッシングなどを拒んだのではなく、本当は心を許して信頼していると感じます。あえてジェシカに対してそういった態度をとりジェシカに頑張れて心から叫んでるかなのように思いました〜。

XYに入ってからのサトシは特に凄いです!出会った人に大きな影響を与えるだけでなく、バトルに関してもうまく言葉で説明ができないですが、今までのシリーズで経験してきたことを今作に活かして今まで以上にサトシがかっこいいなと思います。

来週はシトロン回!原作でジムリーダーてわかってはいますが、シトロンとサトシがこの回でどのような展開が待っているのか楽しみです!

投稿: リザードン大好き! | 2013年12月13日 (金) 01時19分

コメント返信:リザードン大好き!さん

ユリーカのキープは可愛いのでこれからも見たいですね。
何よりカスミの代から続くツッコミ芸の系譜ですので絶やすには惜しい。

トリミアンは自信を持てないジェシカを試すようにじっと彼女が踏み出すのを待っていたのかもしれませんね。
信頼が無かったのではなく信頼してるからこその態度だったのかなと。


今作のサトシが凄く見えるのはタケシやデントのような年長者が居ないために、サトシがそのポジションも兼ねてて自然と貫録を見せることができるようになってるのかなと思います。
何であれ今までの経験が無駄にならず活かされているのはずっと見てきた自分としては嬉しいですね。

投稿: んがよぺ | 2013年12月14日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/54090306

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:ポケモントリマーとトリミアン!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/11/24 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/12/1 »