« アニポケXY感想:ハクダンジム戦! 華麗なるビビヨンの舞バトル!! | トップページ | アニポケXY感想:氷上決戦! ピカチュウVSビビヨン!! »

2013年11月10日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2013/11/10

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 7話
獣電戦隊キョウリュウジャー 36話
仮面ライダー凱武 5話
ドキドキ!プリキュア 39話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
7話「味わえ! もう一人のアルティメット使い!!」

レイがトーノと遊んでた時の回想シーンでピザ以外の物を食べてたのが何気に驚き。
毎週ピザしか食ってないから他の食べ物受け付けないのかと思ってた。

初めてレイ以外のアルティメット使いが使ったカードで、重装甲も効かない強力な効果を持つカードして登場したアルティメット・デスぺラードの活躍が印象的だった。
新カードお披露目の犠牲になっちゃったトーノだが、頭の皿が燃えたりひび割れたりで心情を表す演出良かったよ。


獣電戦隊キョウリュウジャー
36話「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」

1話からずっとブレイブと言ってきたトリンが自分のブレイブを持って変身、そしてデーボス軍に居たままのIFの自分のマッドトリンを倒す。
前回も十分熱かったのにまた熱いエピソードだこと。何回最終回並みの盛り上がりをやるつもりだこの番組は。

怪人が次々蘇る理由もブラギガスが眠ってた大地と関連付けて説明し既存キャラの再利用でも危機感を上手く演出出来たと思う。
キョウリュウレッドカーニバルのカンフー装備で負傷したシアンとグレーの分までカバーしてるというのを視覚的に見せてるのも良かった。


仮面ライダー凱武
5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

戦うことに迷ってた紘汰が、今度こそ自分のために戦うと奮起し変身。
「ここからは俺のステージだ!」だって、カッコいいじゃないか。
バロンと龍玄が戦ってたフィールドを破ったのも戦うことの迷いを振り切る演出として印象的だった。

光実から渡されたロックシードでイチゴアームズへ変身し盛り上がったところで、
初瀬と城乃内も戒斗に言われるままじゃないとライダーへ変身しまたライバルが増えるという展開にびっくり。
次回もまたライダー増えるみたいだしどうなるんだろうこれから。


ドキドキ!プリキュア
39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

予告から怪しさ全開だったジョー岡田だが案の定偽物でした。
偽物は予想通りだったが、マナたち全員が気付いた上で変装してたベールを逆に利用するという展開は予想の斜め上で驚いた。
冒頭のたこ無したこ焼きが再び出てきて、それに対するランスのリアクションが正体を暴くシーンでまた使われるという演出も面白かった。

復活したレジーナの力に全くひるまず話し合いを持ちかけるキュアハート。
話し合うために、レジーナの横に並ぶために強くなったというのは納得できたしそれは画に表れていたけど。
でもちょっと怖かったですよキュアハート。いきなり背後を取るとかそれ悪役のやることじゃないか。

|

« アニポケXY感想:ハクダンジム戦! 華麗なるビビヨンの舞バトル!! | トップページ | アニポケXY感想:氷上決戦! ピカチュウVSビビヨン!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/53894813

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/11/10:

« アニポケXY感想:ハクダンジム戦! 華麗なるビビヨンの舞バトル!! | トップページ | アニポケXY感想:氷上決戦! ピカチュウVSビビヨン!! »