« アニポケXY感想:氷上決戦! ピカチュウVSビビヨン!! | トップページ | アニポケXY感想:セレナにおまかせ!? 激走サイホーンレース! »

2013年11月17日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2013/11/17

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 8話
獣電戦隊キョウリュウジャー 37話
仮面ライダー凱武 6話
ドキドキ!プリキュア 40話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
8話「全宇宙激震! 究極対究極!!」

銀河七将のバジーラとの決戦。
ボスと戦いたければ俺たちに勝ってからだ、というお約束展開だったがまさかのダイジェストであっさりやられる他の幹部たち。
こういうノリ嫌いじゃないです。テンポ良くて面白い。

本命のゼロとバジーラのバトルはバジーラ優勢かと思いきやジークフリーデンのもう一つの能力でゼロが逆転。
切り札を隠していて最後まで堂々としてるゼロの戦い方はやっぱりカッコいいと思う。

バジーラはわざとゼロの名前を間違えて読んでいたが、負けを確信すると正しい名前で呼んでバトルの後も潔く銀河七将を解散したのは好印象。
悪者だったけどアルティメット使いになれるだけの人物であったということを見せていたのも良かったな。


獣電戦隊キョウリュウジャー
37話「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」

戦隊恒例入れ替わり回。
入れ替わりというネタだけでも笑えるのに、過去に登場したモンスターの特にキャラが濃い奴まで復活するもんだから大いに笑わせてもらいました。
特にキビシーデス役の稲田さんのセリフがノリに乗ってて面白かったです。

元デーボス軍のトリンには入れ替わりは効かないと思わせておいてデーボモンスターと入れ替わり窮地に追いつめるというキャラの設定を活かした展開も上手かったな。
入れ替わったことでトリンとソウジがお互いの気持ちを知るというドラマも外さず、さらに最近のキョウリュウジャーの活躍を振り返る総集編的な要素もあって、これだけ詰め込みつつ楽しい話になってることが凄い。


仮面ライダー凱武
6話「ドリアンライダー、参戦!」

グリドンと黒影の登場で終わりびっくりした前回から続き、さあどんな活躍見せてくれるかと思いきや。
開始数分でバロンへ反逆しやるなあと思ったらあっさり鎧武と龍玄にやられて負け惜しみの捨て台詞。
そして手造りのマシーンでグダグダな特訓をしてギャラリーに笑われるというあっという間に噛ませ且つ小物キャラになってしまってた。
これから先2人の運命がどうなるか分からないがなるべく長く生き残って欲しいですね。面白いキャラだし。

2人とは別に強烈なインパクトを残していったのは仮面ライダーブラーボ=凰蓮・ピエール・アルフォンゾ。
オカマでパティシエってまた凄い組み合わせ。そしてどうやら本物の戦いを知ってる、戦闘のプロのような雰囲気も。
パティシエにしてもライダーバトルにしてもとにかく本気って感じがしてその姿勢自体は嫌いじゃないな。
紘汰たちにどう絡んでくるか楽しみだ。


ドキドキ!プリキュア
40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

レジーナの心へ訴えるためにみんなで作った歌。
その歌を届けるために歌いながらレジーナへ歩み寄り変身する真琴。
その一連のシーンがめっちゃカッコ良かったです。作画も演出も気合入りすぎだ。
人間界の常識を知らなかったり虫歯を怖がったりと残念なところも見せてた真琴とは別人のようだったよ。

レジーナとは分かりあえないと言ってた亜久里も歌を作るのに協力したり会話のテンポが良かったりと前半も面白いシーンがあって楽しかった。以前真琴をライバル視してたアイドルの子も再登場してたのも良し。

でも新アイテムの登場はやっぱり冷めてしまうというか話の内容と噛み合ってなくてそこだけモヤっとした。

|

« アニポケXY感想:氷上決戦! ピカチュウVSビビヨン!! | トップページ | アニポケXY感想:セレナにおまかせ!? 激走サイホーンレース! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/53963866

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/11/17:

« アニポケXY感想:氷上決戦! ピカチュウVSビビヨン!! | トップページ | アニポケXY感想:セレナにおまかせ!? 激走サイホーンレース! »