« ニチアサキッズタイム感想・2013/10/20 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/10/27 »

2013年10月26日 (土)

アニポケXY感想:ケロマツVSヤヤコマ! 空中機動バトル!!

huluでアニポケの配信再開しててよかった。
遅れましたが感想を。

「ケロマツVSヤヤコマ! 空中機動バトル!!」

可愛かったですね色々と。

これとか
Bandicam_20131025_233826642

これとか
Bandicam_20131026_215629073

これとか
Bandicam_20131025_233057393

でも今回個人的にツボだったのは

Bandicam_20131026_214440246
握手をするサトシとシトロンに自分もと駄々をこねるユリーカが可愛すぎて

Bandicam_20131025_225810369
ユリーカに合わせるためにちゃんと屈んでくれるサトシとシトロンがいいお兄ちゃんすぎてうわああってなってね。

Bandicam_20131025_225805224Bandicam_20131025_225811369
そしてピカチュウとケロマツも手を重ねてみんなで旅立ち。

もう素敵過ぎてこのシーンを何回も見てしまってそのたびにうわああって心の中で叫んでしまいました。
何これ、まだ3話で何でこんなに可愛くていいチームになってんの君たち。

Bandicam_20131025_232800814
デデンネが気に入ってゲットして欲しいとねだるユリーカも可愛かった。
でもいきなりバトルじゃなくてデデンネが木の実を欲しがってることを察してそっと近づくところは、ちゃんと周りへの気配りができるしっかりしてる子なんだなと思った。

Bandicam_20131025_234200898
ヤヤコマをおびき寄せるメカを作ったつもりが失敗するシトロン。
効果ないと分かったのに頑なにメカを動かし続ける姿になんとなくデントに通じるものがあるように感じた。
自分の仕事に自信とこだわりを持っているというか。

Bandicam_20131025_232929273Bandicam_20131025_225910967
ケロマツの気持ちを察するサトシがカッコよすぎる。
今まで癖のあるポケモンたちと多く関わってきてだけのことはあるなと彼の経験値が伺えるシーンでニヤリ。

Bandicam_20131026_215639333
ここのセレナの表情いいね。
サトシ達と合流するのはいつの日か。

Bandicam_20131026_221240962
相変わらずポケモンの体重などまったく苦にならないサトシの強肩。

Bandicam_20131025_233314990Bandicam_20131025_233319042
餌付けでゲットはロケット団の十八番。
作戦立てるより毎回そうしろよは禁句。

Bandicam_20131025_233652849
帽子くるりは本気の証。
今シリーズでも健在で安心した。

旅立ちのシーンがとにかく良かったけどバトルシーンとか相変わらず我が道を進むロケット団とかも良かったです。
ここまで本当に面白いですXY。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/10/20 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/10/27 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

御三家以外のポケモンで初めてゲットするポケモンとのバトルとしてはシリーズ通して観ても初めてではないかなと思うくらい、臨場感があって迫力あるバトルでした〜。そしてサトシの真骨頂!のバトルスタイルであるフィールドを利用したバトルも観られたのも最高でした!予告を観た時のケロマツがトレーナーの言うことを聞かないはリザードンなどのような感じで一時的に言うことを聞かないのかなと思ってましたが、ポケモン思いで人思いの優しく熱いケロマツの姿はまさにサトシだなぁ〜と感じました!やはり今シリーズのエース格になるポケモンかななぁと感じましたし、ユリーカにあわせてしゃがんで手を合わせた姿も◎でした〜。序盤から絆が感じられたのも◎です。戦いを終え疲れた表情のケロマツとピカチュウのハイタッチもよかったですし、序盤から今までのシリーズ以上に面白いXYです!

投稿: リザードン大好き | 2013年11月 8日 (金) 19時06分

コメント返信:リザードン大好きさん

序盤からバトルの演出が本当に凄いですね。
初ゲットのバトルでここまで力の入った演出は例が無いです。
しかし序盤からこんなに頑張ってて後で息切れしないかと個人的にはちょっと心配だったりします。

サトシがケロマツの気持ちに気付いたりピカチュウとのハイタッチなど既に仲間としての絆が完成されつつある演出も良かったですね。
屈んで手を重ねるシーンは本当に良すぎて何度もリピートしてしまいます。

投稿: んがよぺ | 2013年11月 8日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/53732403

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:ケロマツVSヤヤコマ! 空中機動バトル!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/10/20 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/10/27 »