« ポケットモンスター ジ・オリジン感想 | トップページ | ポケモンXY発売前日 »

2013年10月 8日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/10/6

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 3話
獣電戦隊キョウリュウジャー 32話
ドキドキ!プリキュア 35話

そして今週から新たに始まった
仮面ライダー凱武 1話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
3話「荒野の決闘!銀河七将登場!!」

悪い奴の幹部が数人いて町を占領してるってすごく昭和のにおいがします。
町を解放するためにバトルして悪を懲らしめるというのもベタだけど楽しいです。

3バカは七将のアルメイダをけしかけゼロの情報も伏せててしたたかだなと思ったらやっぱりいいとこなしで終わるのね。だがそれがいい。

ソルトに魚のさばき方を教えてピザ以外も作れるようにしようと奮闘するライラが可愛かった。
その奮闘空しく結局ピザしか出来上がらないというオチもよい。


獣電戦隊キョウリュウジャー
32話「ビクトリー! スポーツしょうぶだ」

予告を見てまさかとは思ったが、
草尾毅さんの声で「左手は添えるだけ」と言ったり、空蝉丸が床に手をついて「バスケがしたい」と言ったりと
スラムダンクのネタをここまで直球にやってくるとは驚いた。
連載始まったの20年も前なんだよな。時の流れは恐ろしい。

マネージャーが様になってる空蝉丸にハードすぎる特訓を強いられるゾーリ魔と、とても新アイテムでパワーアップする回とは思えないシュールな画が見られたのに、ちゃんとキョウリュウジャーのチームワークを高めるという本来の目的は達成されてるんだから恐れ入る。


ドキドキ!プリキュア
35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

歯磨きしないと虫歯になるという当たり前だけど子供に向けたメッセージを見せてたのが良かった。
虫歯の治療を怖がってた真琴がちゃんと治療を受けてアイちゃんにも歯磨きをしようと教えるのは実に子供番組らしくて微笑ましい。

ただ、前回も思ったことだけどもっと早くこういう話やって欲しかったなと。


仮面ライダー凱武 
1話「変身!空からオレンジ!?」

先週のウィザード特別編でディケイドが出ていたせいもあってか、冒頭の合戦シーンはディケイド1話のライダー大戦を連想させた。
合戦のシーンはかつてライダーたちの戦いがあったということなのか、それともこれから凱武たちが起こす戦いを予期したものなのか。
久しぶりに複数のライダーが登場する作品なのでやっぱりライダー同士の戦いは避けられないんだろうな。

主人公の紘汰が迷子の子供を励ますシーンがよかったな。やっぱりヒーローは子供の味方でなくちゃ。
ゲームだと思って負けないようにしようという励まし方はまだ大人になりきれてない紘汰の若さが見えるような気がした。

凱武の変身シーンは本当にタイトル通り空からオレンジが降ってきてびっくり。
そのオレンジの皮がむけて鎧になるというギミックは斬新だなあ。
玩具でもちゃんと再現できるようだし毎年凄いこと考えるなと本当に感心する。

まだ1話目でまずは各キャラの顔見せと凱武の変身とアクションというところ。
ロックシードの秘密や各キャラのドラマがどう展開されていくか、毎週楽しみにしたいと思います。
これから1年間よろしく凱武。

|

« ポケットモンスター ジ・オリジン感想 | トップページ | ポケモンXY発売前日 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/53526248

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/10/6:

« ポケットモンスター ジ・オリジン感想 | トップページ | ポケモンXY発売前日 »