« アニポケXY感想:ケロマツVSヤヤコマ! 空中機動バトル!! | トップページ | ドキドキ!プリキュア劇場版感想 »

2013年10月29日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/10/27

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 6話
獣電戦隊キョウリュウジャー 35話
仮面ライダー凱武 4話
ドキドキ!プリキュア 38話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
6話「俺と戦え! デッキの底の熱い奴!!」

既に2枚のアルティメットを所持してるのにアルティメットが主人を選ぶということをレイが知らないのは変だなと思ったら、その2枚をいつ手に入れたのか覚えていなかったのか。
レイの過去が少しわかったと思ったらやっぱり何も分からないとう何ともむず痒い。

リクトとライラのおじいちゃんが今回から登場のエリスと関わりがあったと。
宝を巡るライバルだったということだけどそれ以外の秘密もあったりするんだろうか。


獣電戦隊キョウリュウジャー
35話「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

復活したガドマの力でいつも通りの戦いができず苦戦するキョウリュウジャーを支えたのは今まで彼らが助けてきた人々だった。
ヒーローに救われた人が今度はヒーローを応援し支える力になるって凄いド直球の展開で熱い。
でもこれでまだ最終回じゃないってところに驚く。こういうのは最終回にやるもんだよ?一体どうするのさこれからの展開。

シアンとグレーを襲ったトリンがなんかおかしいと思ったらもう一人のトリンが出てくるとは。
こんなに気になる展開にしておいて来週休みとかひどい。


仮面ライダー凱武
4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

謎の森に迷い込んだというのに全く恐れることなくロックシードを集め、それを使って他のチームを従える戒斗は本当にブレねえなと。自分の力に自信を持ち強さを求めることにも全く迷いが無いんだな。
対する紘汰は斬月に襲われ死の恐怖を味わい自分がするべきことに迷っている。
本当に対照的だなこの2人。だからこそどっちも魅力的に見えるんだけど。

光実は紘汰の代わりにチームを守るために龍玄へ変身するが、ベルトを手に入れるためのシドとのやりとりから強かな一面を見せてたのが印象的だった。
チームや紘汰の事を大事に思う気持ち以上にその強かさに若干怖さを感じた。


ドキドキ!プリキュア
38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

ジコチュートリオがアイちゃんをジコチューに成長させようと家から連れ出したり徐々にアイちゃんが我儘になり手に負えなくなる過程の見せ方が良かった。
指人形を使って気を引いたりアイちゃんに振り回される妖精たちのリアクションなど面白い画が見られた。
ジコチューになったアイちゃんにマナが呼びかけ、これまでの出来事を回想しつつ愛は無くならないと語るところもこれまでの出来事が無駄じゃなかったと感じさせて良かった。

そこまではよかったんだけど、ベールがリングを回収してムキムキなったシーンで引いてしまった。
う~ん強敵に見せたかったんだろうけどこれは違うだろ。いい感じだったのに最後に白けてしまった。


キョウリュウシルバー登場、イチゴアームズ登場、レジーナ本格的に復活というイベントが次回に控えてるのに来週休みとか本当にひどいです。

|

« アニポケXY感想:ケロマツVSヤヤコマ! 空中機動バトル!! | トップページ | ドキドキ!プリキュア劇場版感想 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/53754033

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/10/27:

« アニポケXY感想:ケロマツVSヤヤコマ! 空中機動バトル!! | トップページ | ドキドキ!プリキュア劇場版感想 »