« ポケットモンスターXY初回1時間スペシャル感想 | トップページ | アニポケXY感想:ケロマツVSヤヤコマ! 空中機動バトル!! »

2013年10月21日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2013/10/20

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 5話
獣電戦隊キョウリュウジャー 34話
仮面ライダー凱武 3話
ドキドキ!プリキュア 37話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
5話「氷の星! 俺を呼ぶ究極の声は誰だ?」

新たなアルティメットカードを懸けてツルハシとの再戦。
さすがに前よりは強くなってたがそれでもやっぱり負けちゃうのね。
3バカに勝利の時はやってくるのだろうか。

アルティメットは自らカードクエスターを選ぶということが分かったが、そうするとレイはどうやって今使ってるアルティメットを手に入れたのか。
いつかそれもちゃんと描いてくれるのかな。

ツルハシのカードで覚醒の効果を解説からそれを上回る真覚醒の効果を見せたのは、アルティメットがいかに強いかが分かり易く描けててよかったと思う。


獣電戦隊キョウリュウジャー
34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

ブラギガス復活のために集めてた秘石がブラギガスの涙で出来てるもので、ガーディアンズが倒れたことに悲しんで流したものであるとの説明は、過去の出来事を語りつつアイテム集めにちゃんと意味を持たせててまた上手いことやったなと感心。
そして復活の鍵になったガーディアンズ全ての力をブラギガスが使えるというのもよかった。

ただ、ブラギガスが眠る湖の底が地獄になってるため簡単には引き揚げられないというのが言葉だけの説明でその地獄というのが分かり辛くなってたのは残念。
釣りが得意で我慢強いデーボモンスターとの釣りによる攻防というシチュエーションが面白かっただけに、攻防の場となる湖の中の地獄というのがイメージしにくかったのはもったいなかったな。


仮面ライダー凱武
3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

紘汰、1話では大人だなと思うところあったのにすっかり調子に乗って子供になってる。
姉からゲームで稼ぐのは仕事じゃないとバッサリ言われたのはキツイけど今の紘汰にはもっともな言葉だったと思う。

戒斗の力があるなら他者から奪えとの紘汰への語りは強引だなと思いつつもブレない軸があるなあと思い、自分が何をしたらいいか迷ってる紘汰とは本当に対照的な人物だな。

今回から登場の仮面ライダーバロン。
戒斗のキリっとした佇まいから一転、空からバナナが降ってきてチームの仲間からもバナババナナと言われるのはシュールすぎて吹いてしまった。

本当になんでこんな変身方法考えちゃったかな。
凱武を作ってる関係者の方々の発想はどうかしてるよ(褒めてます)


ドキドキ!プリキュア
37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」

亜久里の人参嫌いを見てアイちゃんも人参が苦手になったので克服しようという話。
親の姿を見て子は育つという以前の教訓を元に、亜久里が苦手を克服することが意味を持つようにしているのが良かった。

農家のお兄さんが無駄に熱かったのは謎だが、面白い画は見られたし嫌っていた人参が人の愛情を持って大事に育てられてることを描いたのは良かったと思う。
亜久里のおばあちゃんも再登場して亜久里のために料理してくれてるというの良かったし教育に良い話だったんじゃないかな。

レジーナはやっぱり最後のちょっとしか出来なかったなと思ったら予告でまた変な画が映ってて、相変わらず予告で持っていっちゃうアニメだなと思った。

|

« ポケットモンスターXY初回1時間スペシャル感想 | トップページ | アニポケXY感想:ケロマツVSヤヤコマ! 空中機動バトル!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/53669113

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/10/20:

« ポケットモンスターXY初回1時間スペシャル感想 | トップページ | アニポケXY感想:ケロマツVSヤヤコマ! 空中機動バトル!! »