« ニチアサキッズタイム感想・2013/9/29 | トップページ | ポケットモンスター ジ・オリジン感想 »

2013年10月 4日 (金)

アニポケBW感想:デントとタケシ!ギャラドスのげきりん!

先日最終回を迎えたベストウイッシュですがまだちょっとだけ続いてます。
サトシと一緒に旅をしたデントとタケシの競演する特別編です。

「デントとタケシ!ギャラドスのげきりん!」感想。

デントとタケシがどう絡むか、サトシの仲間だという共通項で意気投合する話になるかと予想していたが、見事にその予想が外れとても面白い話になっていました。

最後まで2人は互いの名前を知らず、サトシのサの字も口にしなかった。


162165

けどポケモンセンターに連れ込まれたピカチュウを見てサトシのことを思い出し


233234

食事の席でサトシのことを思い出し


471475

サトシの影響で体を張るようにもなった


サトシ本人も名前も出てこないのにサトシの存在を感じられデントとタケシの中に彼の思い出がちゃんと生きてるんだなと思える話になってのが凄い。

今回の2人のようにサトシが出会ってきた人同士でどこかで巡り合わせがあり、サトシとの出会いで学んだことや影響があったことを語りあってしているのかなあなんて。そんな想像が膨らませることもできる話だったなと。


170184

デントとタケシ、ソムリエとブリーダー、仕事は違えどポケモンと上手に付き合う方法を的確にアドバイスするところは一緒で、互いの仕事を尊敬し合えるところがよかった。


118129

ブリーダーからドクターへの道を進み、着実にステップアップしてるタケシ。


151156

537540

でもナンパ癖は変わらずグレッグルのツッコミも健在。安心した。


323343

デントはサトシ・アイリスと別れて止める人がいないからか釣りソムリエのアピールが今まで以上に熱が入ってたような。
タケシをお姉さんソムリエと称して呆れてたがあなたも十分変ですよ(褒めてます)。


099548

名を知らずとも意気投合しそれぞれの魅力を見せた特別編、良い話が見れて満足です。


で、こんな素敵なスピンオフを見せられたらアイリスはもちろんベルやケニヤンとか大会で競った仲間たちのその後も見たくなっちゃうわけで。
BW放送中にDP特別編やったこともあるんだからXYが始まっても期待してていいよね。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/9/29 | トップページ | ポケットモンスター ジ・オリジン感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

こんにちはです。ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
12月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「ポケモンベストウイッシュ デコロラアドベンチャー」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントでの参加もありです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7274.html

投稿: 花月(かづき) | 2013年12月 4日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/53487829

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想:デントとタケシ!ギャラドスのげきりん!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/9/29 | トップページ | ポケットモンスター ジ・オリジン感想 »