« ニチアサキッズタイム感想・2013/9/8 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/9/15 »

2013年9月13日 (金)

アニポケBW感想:デントVS氷の挑戦者!サンヨウジムの危機!!

「デントVS氷の挑戦者!サンヨウジムの危機!!」

サトシ・アイリス・デントの3人が本当に良い仲間だったんだなと、またデント・ポッド・コーンの3人も本当に良い兄弟だなと思った話でした。

060

いつも料理を作ってくれるデントのためにサトシとデントから恩返し。
結果は見えてたけどそういう心遣いが描かれたことにニヤリ。

それに返すようにデントもサトシとアイリスからポケモンと心を一つにすること、一体感を学んだと2人の良いところを述べる。

もうこのやりとりだけでニヤけてしまうよ。本当にお互いの事良く見てるなと。

さらにドラゴとのバトル中の回想シーンでも2人の事だけじゃなく今までバトルしてきたライバル達のことも映してくれたのも嬉しかった。
今までの旅が無駄じゃなかったんだと、これまでの経験がデントの今に活きてるんだなと思えた。

081234

446449

デントのテイスティングで説明のあった頭の葉っぱを分け与えるというヤナップの気遣いがちゃんと回収され、ユキノオーとも仲直りできてたのも良し。
バトルが終わればみんな仲間だというアニポケの精神も描きつつヤナップの良いところも描けてて良い演出だった。

376377

3人兄弟のシーンもちょこっと。
駆け足だったけど互いに影響を与え支え合って強くなってきたんだと描いてくれたのが良かった。

467477

479480

そして別れのシーン。

別れを惜しむデントに旅をしたいという気持ちを応援すると背中を押すポッドとコーン。
うおおなんて温かいシーンなんだ。本当にいい兄弟だよこの3人は。

デントとヤナップにシリーズ最後の大一番でそれぞれの良いところをしっかり見せて華を持たせてくれたこと、3人兄弟の絆も見せてくれたこと、回想シーンを上手く使ってサトシやアイリスとの絆も見せつつこれまでの旅も振り返ったこと。
よく1話でこれだけ詰めてまとめられたなと感心するのと同時にこんなに愛情ある話を作ってくれて本当にありがとうとスタッフにはお礼を言いたい。

そして次回予告。
まだ最終回じゃないけど3人揃ってサブタイトルを読むのが別れを実感させて辛い。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/9/8 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/9/15 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/53243502

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想:デントVS氷の挑戦者!サンヨウジムの危機!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/9/8 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/9/15 »