« ニチアサキッズタイム感想・2013/9/15 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/9/22 »

2013年9月20日 (金)

アニポケBW感想:ベストウイッシュ!また会う日まで!!

BWも終わりの足音近付いてるなと寂しさをじんわり感じるのに。


809849160

XYのアニメの予告を見てテンションあがってしまうという現金なポケモンバカでした自分。

「ベストウイッシュ!また会う日まで!!」

3人で一緒に旅するのはこの回が最後。
なのにいつも通りロケット団撃退した後やけにあっさり別れの時が来たなとは思いつつも。


265266

278352

ロケット団からポケモンを取り返すための連携が阿吽の呼吸で


407408

初めて見るポケモンに心躍るアイリスとデントを見つめるサトシの表情も良くて


426435437

自分の道を進むアイリスとデントを引きとめずに


475
479480

涙を流さす別れの言葉「べストウイッシュ」を言って送り出す

十分にいいものを見せてもらいました。

3人とも自分の世界を持って自立してるから別れの時も涙を流さなかったのかなと思った。
一緒に旅をしてきたけどお互いに依存してるわけじゃなかったからすっと離れることもできたのかなと。

でもね、ロケット団を追い詰める時の大ジャンプまでの連携は3人の絆が本物だったことの証だよ。
涙を見せなかったから3人の関係は薄かったなんてことは絶対ないんだと思うよ。
これがこの3人の一番いい別れ方だったのかもしれない。


その他

239384

最後の最後でカッコいいとこ見せてたパーカーさん。
乗客のためにと体を張るとは素敵な人じゃないか。


051055

作戦は失敗したもののほぼ人力で船を引きずるロケット団驚異の脚力。
大ジャンプしたサトシたちも凄いがあなた達もとんでもない。

111120

バルーンで船を空に浮かべるという無茶苦茶な作戦だがロケット団なら仕方ない。
気付かないパンジーさんがドジなのではなく無茶苦茶をやってしまうロケット団が凄すぎるのだ。


さて次回はついに最終回。
とはいえまだ特別編も控えてるらしく終わりという気がしないけど。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/9/15 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/9/22 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

XYのサトシさんはイケメンだから仕方ないですよ!(笑
BWサトシ発表当時は作画や目の色変更などで悪い意味で「だれだお前は」といった意見も多くてショックでしたが今回はイケメン+夕焼け+vsガブリアスなのも合わさっていい意味で「だれだお前は!」という意見が多くて嬉しいです!

今回の感想ですが3人で指をつきつけてるシーンはかっこいいですね 船が浮かんだのに全速前進させようとする船長も地味に面白かったです
アイリスはともかくデントが離脱する理由が釣り大会とは意外だけど彼らしいといえば彼らしいような・・・(笑)個人的にはもっとカントーにいてほしかったですが彼らにも進む道があるのだから私もこの言葉を贈りたいです。ベストウイッシュ!よい旅を!

投稿: ガマガル博士 | 2013年9月21日 (土) 00時06分

コメント返信:ガマガル博士さん

XYからはキャラデザインや作画スタッフが変更になるそうで、それがサトシがイケメンに見える理由の一つだと思われます。
しかし確かにサトシだと分かる見た目でありながら今までとこうも雰囲気が違く見えてしまうとは本当に驚きですし「だれだお前は!」という声には同意せざるをえません。
どういう経緯で予告のシーンに至るのか、放送が楽しみです。

浮いてる船を前進させろと無茶ぶりする船長には自分も笑わせてもらいました。
冷静な判断ができなかったのもとんでもないことをやってのけるロケット団が凄すぎるからなんだ。

デントの離脱理由はそんなのでいいのかと思いつつも自分の趣味を優先できるのが彼らしいなとちょっと安心もしました。
理由はなんであれ旅立ちの言葉を贈られる側だったサトシが旅立つ2人へ言葉を贈るというのはよい演出だったなと思います。

投稿: んがよぺ | 2013年9月22日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/53329045

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想:ベストウイッシュ!また会う日まで!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/9/15 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/9/22 »