« メガシンカとかスパトレとか | トップページ | アニポケBW感想:オンバーン登場!彗星と勇者の伝説!! »

2013年8月13日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2013/8/11

バトルスピリッツソードアイズ 47話
獣電戦隊キョウリュウジャー 25話
仮面ライダーウィザード 47話
ドキドキ!プリキュア 28話

の感想を手短に。


バトルスピリッツソードアイズ
47話「俺の言葉を聞け! ツルギ対ヤイバ」

ずっとヤイバに負けてきたツルギがついに勝った。
敗北から学んできたツルギが今度はヤイバに勝って大事なことを教えることになった。

いつかはこの時が来るとは思っていたけど、ガルドスに負けて一人で責任を負うヤイバに一人で背負うなと語りかける形で勝利するとは感慨深いね。
一人で背負うなとは今までずっとツルギが言ってきたことだし、王族としてではなく兄弟してヤイバを想って行動してるのがいいじゃないか。


獣電戦隊キョウリュウジャー
25話「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」

悪夢の中に現れるラッキューロの七変化がシュールすぎてお腹が痛い。
眠気に対抗するために変身や名乗りも早回しで済ませるというのもおかしくて笑わせてもらいました。

しかしそのカオスな夢で恨みを晴らすという作戦が新しい幹部を生み出すという展開に繋げるとは意外。
キョウリュウジャーがブレイブで戦うならデーボス軍は恨みで戦うと。
全力でおかしな話をやりつつ新しい展開への布石をうつとはお見事。


仮面ライダーウィザード 
47話「ワイズマンの真実」

ワイズマンの正体は白い魔法使いであり笛木だったというのは予想通りでそれ自体は驚きではなかったが、メデューサを用済みと切り捨てての登場は衝撃だった。
ワイズマンにすがりながら塵になって消えていくメデューサが哀れすぎた。

真由を信じてイフィニティのリングを預ける晴人がかっけえなあと思ったらその晴人の想いを裏切るような笛木の正体バレ。
真由を焚きつけた笛木とメデューサが心酔してたワイズマンが同一人物というのも皮肉だなあ。
笛木の行いは敵も味方もみんなの想いを踏みにじってるような。
功介は山本の想いを知って笛木も同じような気持ちなのかなと言ってたが、今までの行いはとても良い父親のやることとは言えないよな。


ドキドキ!プリキュア
28話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

キュアエースとしての秘密は相変わらず謎のままだけど亜久里という一人の少女のことはよく分かる話でした。
亜久里と友達になりたい同級生の登場に夏祭りというイベント、そしてアシストする4人のキャラが上手く噛み合って見ていて気持ち良かった。
エースとして4人を叱咤してたエースが逆に4人から友達の大事さを教わるというのも良し。
夏祭りを楽しむみんなの姿もとても可愛らしかった。

|

« メガシンカとかスパトレとか | トップページ | アニポケBW感想:オンバーン登場!彗星と勇者の伝説!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52868821

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/8/11:

« メガシンカとかスパトレとか | トップページ | アニポケBW感想:オンバーン登場!彗星と勇者の伝説!! »