« アニポケBW感想:オンバーン登場!彗星と勇者の伝説!! | トップページ | アニポケBW感想:ゴーゴーゴーゴート! »

2013年8月18日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2013/8/18

バトルスピリッツソードアイズ 48話
獣電戦隊キョウリュウジャー 26話
仮面ライダーウィザード 48話
ドキドキ!プリキュア 29話

の感想を手短に。


バトルスピリッツソードアイズ
48話「夢かなう世界へ ブリンガーMk-3出撃!」

神と一体となり人を滅ぼそうとするガルドスへの反撃。
ソードアイズ全員で各地に散らばり一斉に行動を開始するのはベタだけど熱いし面白い。
カードの中のスピリットたちも具現化して力を貸してくれるというのもいいじゃない。

ガルドスを前にしてみんなが夢を持てる世界を作ると語るツルギがカッコイイ。
バトスピの事も世界の事も知らなかった子が神を前にしてもそれだけのことが言えるくらい立派になったんだなと。


獣電戦隊キョウリュウジャー
26話「ビックリ! ガブティラにんげん」

新たな敵エンドルフ。声を当てるのは松風雅也さんでかつてメガブルーだった人。
またまた戦隊OBの出演、これはやっぱり嬉しいです。

弥生が用意した新しい獣電池で暴走し行方不明のダイゴに変わりイアンがリーダーとしてみんなを纏めることに。
今まで機転を利かせ獣電池を上手く使って危機を乗り切る場面が何度もあっただけに臨時リーダーも上手くハマってる。
レッドの強化フォーム登場が本命で今回はその前振りだけどちゃんと他のメンバーの良さも見せてくれるのは良いなあ。


仮面ライダーウィザード 
48話「賢者の石」

コヨミは既に亡くなっていて笛木の目的はコヨミを蘇らせること。
そして賢者の石はコヨミの中にあると。大体予想どおりの展開になってるな。
しかし娘のためだって言っても譲や山本を無理やり連れ去り操ってるのはどう見ても悪人の姿です。
操られてる2人もなんか怖くて本来の優しい部分なくなってるし。

目を覚ました木崎が晴人に情報を提供し笛木の事を任せたのも感慨深い。
最初は全然信用してなかったのに今はそうじゃないんだなと思った。


ドキドキ!プリキュア
29話「マナのために!シャルル大変身」

あまり見せ場も無く変身と通信の時くらいしか出番なかったシャルルが大活躍の話で楽しかった。
マナのためにと願った人間への変身が実際にマナの日常の助けになり、でも本来の姿でないとできないこともあることを描きどちらの姿であってもマナにとってシャルルが大事な存在だと分かる話に落ち着かせたのが良かった。
人間の姿でマナを真似るように人助けしたことも、最初にダビィが警告したこともこのオチにちゃんと繋がってるのも上手かった。
変身してる姿少しだけだったけどラケルとランスも可愛かったな。2人もパートナーのために役立ちたいという純粋な気持ちを持ってるんだというところを見せてくれたが良かった。

|

« アニポケBW感想:オンバーン登場!彗星と勇者の伝説!! | トップページ | アニポケBW感想:ゴーゴーゴーゴート! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52933983

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/8/18:

« アニポケBW感想:オンバーン登場!彗星と勇者の伝説!! | トップページ | アニポケBW感想:ゴーゴーゴーゴート! »