« ニチアサキッズタイム感想・2013/8/11 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/8/18 »

2013年8月17日 (土)

アニポケBW感想:オンバーン登場!彗星と勇者の伝説!!

「オンバーン登場!彗星と勇者の伝説!!」

勇者ウッデートと彼の名が由来になった彗星にまつわる伝説を探るという話。
いつもなら伝説に隠された秘密が明らかになってすっきり終わるところだが、今回は勇者のメダルとそれを

託した女性は謎のままという珍しくすっきりしない結末。
でもこんなこんな感じも、夢か幻か不思議な出来事だったというのも悪くない思う。

今回はゲーム先駆けオンバーンが登場。
ドラゴンタイプのポケモンなのにアイリスのリアクションが普通だったのが残念。
せっかく先行登場してもタイプの説明や新技”ばくおんぱ”についても説明がないのはちょっともったいな

い気がする。
ただ噛みつき癖があって辛い木の実が好きというキャラ付けは面白い。
噛みつき癖といえばDP時代にいたフカマルもそうだったけな。

ロケット団3人揃ってゴーストポケモンのコスプレ。3人揃ってとは珍しい。
ニャースはよくやってるだけあって流石にばっちり決まってるなあ。
久しぶりにムサシの女優魂に火が点いたもよいな。
アイリスへのじゃんり子発言といいすっかり白ロケット団に戻った感じがしてニヤニヤ。

今回はロケット団が可愛かったです。
サトシとアイリスの口喧嘩も可愛かったです。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/8/11 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/8/18 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52909650

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想:オンバーン登場!彗星と勇者の伝説!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/8/11 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/8/18 »