« ニチアサキッズタイム感想・2013/7/21 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/7/28 »

2013年7月26日 (金)

アニポケBW感想:お宝の謎! 無人島アドベンチャー!!

「お宝の謎! 無人島アドベンチャー!!」感想。

パンジーを新しく仲間に加えて今回は無人の島で宝探しという話。
4人旅はこれで初めてじゃないというのもあるけど結構すんなり3人の輪の中に入ってきてるのが良いね。

Bandicam_20130726_221725303Bandicam_20130726_222120530

海賊が連れていたポケモンを1体ずつパンジーが解説してたのは絶対後で出てくるだろうなと思ったら案の定で。

Bandicam_20130726_222732798Bandicam_20130726_222735080Bandicam_20130726_222704185Bandicam_20130726_222802610

しかしそのポケモンたちが全て石で進化するポケモンで、道中知り合ったイーブイ達も最後に石で進化するというオチにはやられた。

Bandicam_20130726_222808498Bandicam_20130726_222813207Bandicam_20130726_222818440Bandicam_20130726_222835486

イーブイの登場は映画の宣伝も兼ねてるんだろうけど、石で進化するという共通項を活かして海賊のポケモンたちも絡めてくるとは上手いこと考えたなと感心。
今は当たり前にある進化の石は昔は貴重なもので、それをずっとポケモンたちが守っているというのもあったかくて良いね。

Bandicam_20130726_222933136

秘密を守るためにせっかく記録したデータを消去するパンジーもいい感じです。

Bandicam_20130726_222342272Bandicam_20130726_222404760

リザードンが戦ってるところ久しぶりに見たな。
そしてやっぱり強い。

Bandicam_20130726_222228009

いつも通り吹っ飛ばされるロケット団だけど今回はやな感じを言う代わりになんかぼそぼそ喋ってましたね。
おそらくキャストのアドリブ。楽しい人たちだなあ本当に。
さらに今回は金銀云々と原作ゲームのタイトルまで連呼しちゃって面白い。


Bandicam_20130726_222607069

傷ついたポケモンを気遣うムサシとコジロウ。
そうそう2人ともこういうところで結構優しいのがいいんだよね。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2013/7/21 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/7/28 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52619533

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想:お宝の謎! 無人島アドベンチャー!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2013/7/21 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2013/7/28 »