« アニポケBW感想:お宝の謎! 無人島アドベンチャー!! | トップページ | アニポケBW感想:イブキとアイリス!色ちがいクリムガン!! »

2013年7月29日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2013/7/28

バトルスピリッツソードアイズ 45話
獣電戦隊キョウリュウジャー 23話
仮面ライダーウィザード 45話
ドキドキ!プリキュア 26話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
45話「反撃のソードアイズ ガルドスを倒せ!」

ずっと負けなしだったヤイバも何時か負けるだろうなと思ってたけど、国民の目の前でガルドスに負けて信用を失うという最悪の負け方をするとは。
ずっと強くあって人の上に立ってきたヤイバだからこそ負けた時の責任も大きくなると。
予想はしていたけどいざそうなると見ていてキツイなあと。
ガルドスが操る新しいスピリットが規格外の大きさをしているというのが絶望的な力の差を表してたのも印象的だった。


獣電戦隊キョウリュウジャー
23話「たてッ! バクレツキョウリュウジン」

プレズオンの再起動に足りなかったのは弥生のブレイブ。
復活したデーボスを倒す鍵もブレイブであり、人の感情を吸収して復活したデーボスでも勇気までは理解できなかったから付け入る隙になった。
劇中で何度も言われていたブレイブが敵の親玉との決戦という盛り上がりで鍵になってくるとはまた上手いこと考えた物だと感心。

新たな合体バクレツキョウリュウジン。
雑誌でその姿は一足先に見ていたがまた変わった合体ギミック且つ印象強いビジュアルだなあ。


仮面ライダーウィザード 
45話「笑顔は胸に」

熊谷先生いい人すぎる。
自分の息子の形見を取り戻すよりも、酒井親子と晴人の笑顔のために心を砕くとは。
前回回想シーンで先生が言っていた抱え込んでると大事なものが腐ってしまうという言葉がコヨミを助けたいがために焦る今の晴人に再び語られるというのも良かった。
瞬平も晴人に間違いを気付かせるための良いアシストをしてた。あまり目立つこと無いから久しぶりに良いところ見せてくれてよかった。


ドキドキ!プリキュア
26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

今回はかなり面白かったな。
自分が何をしたいか自分の本当の気持ちは何かと悩む六花の前に傷ついたイーラが現れることで、人を助けたい放っておけないという本当の気持ちが浮き彫りになる。
イーラを助けたことを後悔せず納得できたことで悩みも吹っ切れ、両親の前で改めて自分の夢を宣言するという結末に繋がる。
記憶を無くした敵キャラとの交流というネタが六花の成長に上手く結び付いてて感心してしまった。

マナたちは出番少ないながら六花の想いを支持すると仲間の絆を見せてくれたし、エースは六花の気持ちを引き出すためにあえて汚名を被る役に回ってたし、周りのキャラも六花の気持ちを引き立ててくれたのも良かった。

あとは何と言っても六花とラケルのやりとりやイーラとの交流のシーンが見ていて楽しくてニヤニヤしちゃったよ。

|

« アニポケBW感想:お宝の謎! 無人島アドベンチャー!! | トップページ | アニポケBW感想:イブキとアイリス!色ちがいクリムガン!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52659344

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/7/28:

« アニポケBW感想:お宝の謎! 無人島アドベンチャー!! | トップページ | アニポケBW感想:イブキとアイリス!色ちがいクリムガン!! »