« アニポケBW感想:パンジー登場! エリキテルとゴーゴート!! | トップページ | アニポケBW感想:お宝の謎! 無人島アドベンチャー!! »

2013年7月22日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2013/7/21

トルスピリッツソードアイズ 44話
獣電戦隊キョウリュウジャー 22話
仮面ライダーウィザード 44話
ドキドキ!プリキュア 25話

の感想を手短に。

バトルスピリッツソードアイズ
44話「神VS人 裁きの神剣起動!」

バトル中のソードアイズ達の会話がそれぞれの性格を表したらしい会話でニヤニヤしちゃった。
みんな面白いキャラだなあと。

ガルドスは随分と分かりやすい悪役で戻ってきちゃって。

裁きの神剣よりもツルギを案じたヤイバにソードアイズ達を助けた神の使者たちにニヤリ。
すっかりツルギ達に感化されちゃってるなあと思ったり。


獣電戦隊キョウリュウジャー
22話「ま・さ・か! デーボスふっかつ」

千葉さんちょっとしか映ってないのに騒がしい。流石です。

ダイゴを巡って弥生とアミィの三角関係になるのかと思ったらそうでもないようで。
アミィはキングが好きなのか自問してたのに考えるのやめたとあっさり解決。
そりゃイアンにバカップルとも言われるよ。

カオスの作戦によりデーボスが復活しプレズオンの基地も攻撃されるという大ピンチ。
次回はどうやって逆転するのやら。


仮面ライダーウィザード 
44話「息子の形見は」

再び晴人の過去が明らかになり今度は小学生時代の恩師登場。
予告で見た時はお節介焼きな人かなと思ったらすげえいい人だったよ熊谷先生。
何時かの看護師の人といい本当に晴人は良い人に支えられてきたんだなと思う。
絶望に負けずに魔法使いになれた彼の心の強さはこういう人たちの支えがあって作られたんだなと思ったり。

コヨミの異変はついに強がりを言えない状態まで悪化。
合成とはいえ手にひびが入る演出はちょっと怖いと思ってしまった。


ドキドキ!プリキュア
25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

ありすとセバスチャンの絆が分かったこと、ジコチュー幹部たちの性格が分かりやすく描かれたこと、エースのありすへの対応がマナや真琴とは違っていたこと、キュアセバスチャンのシュールさ、良い部分は色々あったんだけどね。

どうにもテンポが悪く感じて気が乗らない。
エースの変身シーンカットせずに流したりありすの見せ場なのに名乗りはエースに持ってかれたりほぼ何もしてないのにハートたちの変身シーン流したりと余計なシーンが挟まっててノリが悪いように感じる。

|

« アニポケBW感想:パンジー登場! エリキテルとゴーゴート!! | トップページ | アニポケBW感想:お宝の謎! 無人島アドベンチャー!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/52561607

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2013/7/21:

« アニポケBW感想:パンジー登場! エリキテルとゴーゴート!! | トップページ | アニポケBW感想:お宝の謎! 無人島アドベンチャー!! »